そら

あどけない話

智恵子は東京に空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間に在るのは、
切つても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山あたたらやまの山の上に
毎日出てゐる青い空が
智恵子のほんとの空だといふ。
あどけない空の話である。

高村光太郎 智恵子抄より

札幌の24日~30日まで
1日2時間未満の日照という日が一週間も続き、
4月としては1950年以降の新記録だそうだ。
誰でも気が滅入るだろう。。。。

去年のファイルをひっくり返したら、
鶴沼近辺で絨毯の様なエンゴサクを撮っていた。
5日には満開のエゾヤマ・・・・嗚呼!!

旦那が暇人になったのだが、荷物の集荷で
私は家から出られず。

先日から5チャンがモザイク・・・・
××が××な訳ではない(笑)
アンテナを交換したのだが、
あれタダのアルミ?のパイプなんだね~
何であんなんでTVが写るの~!!??
旦那に聞いても返答はナシ!!
あれ~電気関係の卒じゃなかったっけ??
かんけ~ないかぁ~ (-。-;)

d0165741_16184544.jpg


d0165741_16185486.jpg


d0165741_16191192.jpg


まぁ、好み的には↑だけど・・・

d0165741_16501489.jpg


d0165741_16192230.jpg


4/30 丘珠

2.3枚目が暗く撮ってるのではなく、
露出異常デス・・・・ずっと調子悪かったけど
頻繁になる様になって、とうとう入院 (。_。)...シクシク 
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-01 16:26 | ぼやき