人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡_d0165741_1731751.jpg


鏡_d0165741_17312327.jpg


鏡_d0165741_17313874.jpg


10/17 百合が原公園

経緯は割愛するが、
今日は懐かしくてずっと You Tubeで
オフコースを聞いていた。
中学生の頃一番聞いてたかな?? (^_-)×

Dr.はやたら褒めてくる
「やってて当たり前だろう?」と思う事
回りはがんばってる人や凄い人ばかりで
自分なんて足元にも及ばない事

職業柄リップサービス??
としか受け止められない
結構、根性曲がりの自分。

自分も子供の事を褒めるのはヘタだな~
と長年思ってたが(今更遅い?)
愛されていたとは思うが、
子供の頃絵や作文で賞を取っても、
自転車や逆上がりが出来る様になっても、
成績が良かったり、級に受かったりしても、
自分が親に一度も褒められた事の無い人間だった。

だから、素直に受け止める事が出来ない。
上手く子供を褒める事が出来ない。
今、子育て中の人は一杯褒めて
抱きしめて上げて欲しい。

別に母親と仲が悪い訳ではないが、
今も必要以外連絡は取らないし、
まして、二人で一緒に街に買い物やランチ・・・
など行った事がない。
だから病気の事も一切話していない。

by sakura51136 | 2014-02-01 18:16 | 写真