「言の葉の庭」

先日「言の葉の庭」のDVDを見た。
監督の新海 誠さんが「風景に人物は要らないと思っていた」
と言うフレーズがずっと気になって居て。
今は全然平気だが、自分も前は写真に人物が入るのを嫌っていたので。。。。

とっても「詩的」な作品だと思う。
15歳の少年と27歳の女性の切ない孤悲(こい)ものがたり

ユキノ 万葉集の2513番
鳴神(なるかみ)の光りとよみてさし曇り、雨さへ降れや。君は留らむ
(雷が鳴って雨が降れば、あなたを留めておけるのに)
に対してタカオの返句 万葉集の2514番
鳴神の光りとよみて降らずとも、我は止らむ。妹し止めてば
(雷が鳴って雨が降らなくとも、あなたが言えば留まるのに)

詳しく書くとネタバレになるので書かないが、
アニメーションとは思えない、
様々な表情を見せるとっても優美な雨景と光。
是非、大人に見て欲しい作品です。

d0165741_11374424.jpg


d0165741_11323570.jpg


d0165741_11325573.jpg


8/30 自宅 macro

息子、風邪でダウン
いつも行く掛かり付けの病院は
私がここに嫁いで来た時から
ずっとお世話になっているのだが、
その時から先生はおじーちゃんだった。
「先生元気だった?」と聞くと
「元気だった」と言う。
かなりのご老体なのだが、
一体幾つなのだろう?? (@_@;)
「きっと妖怪だね~」と話してた(笑)

昨日も疲れて早く寝たのだが、
今日も布カットの最中で潰れてしまった・・・
嗚呼!! `>ω<´
















今、飲んでる漢方は安定剤的な
成分も含まれていて効いてる。
吐きたいと言うのはまだ手放せないのだが、
イライラが無くなったので、
無理矢理にでも・・・と言うのが無くなった。
医者の言う事はちゃんと聞くべきか??
でもやっぱ嫌な物は嫌だしなぁ~^^;
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-03 16:38 | 写真