小樽「雪あかりの路」

d0165741_16195100.jpg


d0165741_16192217.jpg


d0165741_16193441.jpg


2/9 小樽

d0165741_16195585.jpg


d0165741_16201145.jpg


おばちゃん方がおいもやもちを焼いて食べさせてくれ、
「運河プラザ」では今朝揚がったと言う、ニシンの味噌汁を頂く。
冷え切った体に染み渡る美味しさ。

「雪あかりの路」には札幌の様な大雪像はない
小さくて正直しょぼいのかも知れない。
でも、少しでも小樽の街を、お祭りを盛り上げようと、
小樽の方々やボランティアさんががんばってる
手作りのほっこりするお祭りだ。
それこそ「おもてなし」の心が詰まっている。
商業ベースのお祭りを否定するつもりは無いが、
こちらのお祭りの方が好き♪♪

d0165741_163523.jpg


息子と数日前からまた走っている「赤電」を撮りに。
撮影バショで、揉めて試し撮り出来ず酷い絵・・・`>ω<´
次のダイヤ改正で引退だそうで、
子供の頃良く見ていた車両なので残念。

2/11 ご近所 望遠

d0165741_16385191.jpg


旦那は仕事なので、
私も通常営業で朝から作り物。
娘っちに手伝って貰って
納品準備で午後一で発送。
やった~♪♪ヾ(喜*・ω・*)ノ
と思ったら入れ忘れのモノが。。。。)゚0゚( ×

2月18日~WAIMにて
「森の仲間たち」
どう言う形になるか判りませんが、
3.11用にブレスも出してますので
お近くの方はよろしくお願い致します <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-11 16:51 | ハンドメイド