地上絵

d0165741_14112687.jpg


d0165741_14113859.jpg


3/5 自宅 WB変更

色々片付いてほっと一息。
拭き掃除をして、
やっとお雛様を仕舞った。
撮り貯めたTVを見てぐーたら♪♪ (^_-)×

叔母はファミリータイプのマンションに
一人暮らししているのだが、
私らに言わせれば、物が多すぎてゴミ屋敷だ。
戦中、戦後を生きて来た人だから
物が大切で処分出来ないのは勿論、理解出来るのだが、
周りのみんなが少しずつ片付ける様に言うのが面白くないらしい。
子供がこっちに居るのなら、何も言わないのだが、
向こうで暮らしているので何かあったら大変。
でもやっぱり価値観の違う人間に何を言ってもムダ!!

私は骨董やアンティークなどと言う高級な物ではなく、
家族にしたらゴミ??と言われる「ふるもの」が好きだ。
私にとっては価値があるが、家族にとっては
価値が無いのはよーく判ってるので、何かあったら
オークションで売れ!!と子供達に言ってある。

本当に必要な物と愛している物に囲まれて暮らしたい。

ちなみに娘っちの部屋も汚部屋。
「次に進む為の準備をしろ!!」
いい加減、私もブチ切れたので
今、片づけしてる(笑)


d0165741_14501758.jpg


d0165741_14502739.jpg


3/5 うちふぉと 50macro

ケーキだぉ~♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-06 14:56 | 写真