綺麗な花

d0165741_11232262.jpg


d0165741_11233815.jpg


d0165741_11235795.jpg


d0165741_11242860.jpg


d0165741_1141833.jpg


6/22 百合が原公園 70macro

良くある事なんで
気にも留めないんだが
「ヒメジオン」を撮っていたら
背後から笑い声・・・・

綺麗な花を撮っているから
と言って綺麗な絵を作ってる訳じゃない。
地味な花も華に出来る。
この作業が堪らなく面白いのにね~×(-.-)ボソッ・・・

「華になってない」と
言う突っ込みはナシで!!!(笑)


DVD

「劇場版SPEC ~漸」

TVシリーズから見ているが、めっちゃ笑える。
でも芯は熱いものがあって好き。
今回はあまりSPECのシーンは無くて
ゴリさんの殉職シーン(違
に終始。次回作の前フリで
1本作ったのか~!!?? (--〆)
でも面白い!!

「風立ちぬ」

飛行機は災いと破壊の道具

飛行機は美しくも呪われた夢だ・・・・・

関東大震災から第一次世界大戦の
戦争に向かっていく時代背景と
菜穂子の結核(今なら治るが
当時は治らない病)にこの言葉が
生きてくる

風立ちぬ、いざ生きめやも

CMでは恋愛物語かと思ったが、
技術屋の夢、希望が中心だった。
どんな研究者や技術者だって
悪い事に使われる事を
望んではいない(と思いたい)

子供に媚びてはいないが、
全く大人向けの作品でもなく、
猛烈に家族みんなで見て欲しい作品


泣いた。。。。


荒井由美 ひこうき雲


[PR]

by sakura51136 | 2014-06-23 06:00 | 写真