今日は

d0165741_22245251.jpg


d0165741_222533.jpg


d0165741_2221872.jpg


10/15 北大

元気~♪♪
でも天気が芳しくない ´;ω;`
やっと時間が出来た所で
今まで手抜きしていた事を
片付ける。
拭き掃除して買出し。
帰って来て早めの晩御飯支度して
じーちゃんの所に
久し振りに配給物資配達。

帰って来てご飯食べて
うつらうつら・・・
ちょっとパソ開いたけど、
夕方完全落ち。。。。( ̄ω ̄;)

「虚ろな十字架」 東野 圭吾 著

過去に子供を殺され、離婚したにせよ
また妻を殺害される。
被害者周辺と加害者周辺双方の
家族の思いが交互に語られる。

やがて殺害動機に疑問を持った
主人公が周辺を調べていくうちに
加害者親族の若い頃の過ちを暴きだす。

死刑は無力だ
死刑を刑罰とは捉えず、与えられた運命だと諦め、
反省することもなく、遺族への謝罪の意思もなく、
ただ執行される日が来るのを待っていた (本文より)

出て直ぐ買ったけどやっと今頃・・・
本は腐らないので??(笑)
途中まではまぁありがちな物語だと
思っていたが「さすが東野さん」
と思わせてくれる急展開!!
面白い。
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-22 22:25 | 写真