旧 永山武四郎邸 

d0165741_15422951.jpg


d0165741_1543012.jpg


d0165741_15431552.jpg


d0165741_15433690.jpg


↑こんな椅子がちっちゃい時
じーちゃん家にあったなーとか・・・(#^.^#)

d0165741_168647.jpg


ファクトリーの隣。
前から気になっていたが
やっぱりファクトリーの方が面白いので(笑)
中々訪れなかった。
木造建築の方が明治13年らしい
(個人宅なのではっきりとした文献がないそう)
洋館の方が昭和12年。

d0165741_15474249.jpg


d0165741_15475681.jpg


和洋折衷の当時の贅を尽くした
多分現代では作れない技術を見るのは好き。

12/8 札幌ファクトリー

今日は風呂大掃除、洗面台整理整頓。
調味料処分、自分の材料の整理。
アチコチから似た様なモノが出て来る
おそろしー!! (;・∀・)

おされ女子は綺麗な入れ物にするでしょうけど、
おばさんは「はとサブレ缶」です。便利♪♪(笑)
もう、名前書かないと忘れてしまう (・Θ・;)アセアセ…

d0165741_15592620.jpg


押入れ1つ、仏壇入れる所、本棚1本
すべて私の材料や什器類で埋まってます ( ̄ω ̄;)
午後から髪染めてやっとまったり。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-10 16:11