LED

d0165741_22322580.jpg


d0165741_22323692.jpg


1/17 ご近所 モノクロ

今日は朝から雪だったが
早い内にと思い用足しして、雪掻きー
昼から凄い吹雪になってきて
暖房温度上げても寒い。
量は多くないが吹き溜まりが
酷く夕方また雪掻き ´;ω;`
息子は家に入った第一声が
「遭難しそうだ!!」った(笑)

街灯がLEDになった
省エネでしかも明るい!!
でも家の中からでも明るくて
何か気分悪い。。。。

今信号が大分LED化したが
前は電球の熱で雪が溶けたのに
熱を発しないから、
信号に付着して見えない
と言う難点がある。
溶けたら、溶けたでつららになり
危険・・・・だと言う問題もある。
聞いてみたら
「雪が付着しづらい加工」
にはなってるそうだ。

こう言う時は一応
「写真撮らせて下さい」と断りは入れる。
お礼?に1.2個ずつお菓子差し入れ。

でも街中じゃそんな事しない。
まぁ、おばさんだから
不審者に見られないだけマシ・・・
撮られたの判って明らかに
ムッとしてる人が居るの判る。
そして、自分が撮られるの一番イヤ!!(笑)
カメラを持つと我儘だ。
勝手だ。
そうならない様気を付ける。


「阪神、淡路大震災」から20年
娘が今年ハタチになる
もう20年?
やっと20年??

どっちだろう。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-17 22:53 | 写真