カテゴリ:写真( 643 )

小樽 2

d0165741_20373057.jpg


d0165741_20374341.jpg


d0165741_20375832.jpg


d0165741_20381096.jpg


・・・・じゃない写真(笑)

6/16 小樽

今日は買い物に行ったけど
品切れしてて意味なし (T▽T)

「ワン・モア」 桜木 紫乃 著

問題を起こし島流しに遭った医師「美和」が
癌末期の医師「鈴音」に呼ばれる
所から物語が始まる
先日と同じ周辺人物がそれぞれの
物語を展開していく「連続長編」
と言うらしい・・・
みな何処かに死や寂しさを感じ温もりを
求め最後に全てが重なり合う。
主人公の心情が全く書かれて
おらず不満だったが、
それはそれぞれ読み手が
感じて受け取れば良いのかと
思ったら一気に面白くなった。
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-17 20:55 | 写真

チューリップ

d0165741_18192744.jpg


d0165741_18194925.jpg


d0165741_1820629.jpg


d0165741_18202191.jpg


5/11 百合が原公園 望遠

時計は分解出来たけど、
やっぱり専門の
ドライバーじゃないと
ビスが外せない・・・
ちょっとパーツは取れた
けど諦めた ´;ω;`

パーツは前に作ったモノですが、
ピルケースばかり作ってらんないので
ブローチにしてみました。
今日はピンくっ付けただけ(笑)

d0165741_18243442.jpg


「神はテーブルクロス」 須藤 元気 著

啓蒙、啓発本はもう良いよ・・・
と思いつつ「あの格闘家の須藤元気さんの本?」
と思って手に取ったもの。
中には面白可笑しい事も書いてあるが
真理と言えば真理
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-15 18:37 | 写真

PANCOLAR 

d0165741_2155177.jpg


d0165741_21551856.jpg


d0165741_21553467.jpg


d0165741_21554921.jpg


ぐるぐるが堪らなく面白いんだけどね
MFが疲れるのも事実。
AFに甘えたくなる(笑)

6/12 百合が原公園 PANCOLAR

今日は私の実家に用足し。
近所の時計屋さんからパーツ取り用に
頼んであった壊れた腕時計貰って来た。
中がほぼプラスチックで
おまけに竜頭が外せない
使えな~い (T▽T)
ちなみに頂いたカメラはもう既に
バラバラ殺人事件です(笑)

「ふがいない僕は空を見た」 窪 美澄 著

物語の中の登場人物が
リレー形式に短編で繋がって行く
みな何処かに負を抱えそれでも
懸命に生きて行く物語。
私、僕など主人公が変わると
つっ掛かりがある作品が多いが
そんな事無くすらすら読めた

「昼の学校 夜の学校」 森山 大道 著

学生との講義(Q&A)を纏めた著書
迷ったら絶対手に取るべき一冊。

要するに写真を一枚撮るということは、
自分の欲望を一つ見つけること、
対象化することですから。(本文より)
帯には「量のない質はない、ただもうそれだけです」
と書かれている
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-14 22:28 | 写真

強制

d0165741_181119.jpg


d0165741_18113952.jpg


d0165741_18325527.jpg


d0165741_18111846.jpg


d0165741_1814968.jpg


6/12 百合が原公園 PANCOLAR

久し振りの晴天で
やっと1時間程園内散策。
今時期色々な花は咲いているが
百合はまだでコレ!!と言った
メインになる物がない。

多分他のレンズでも同じ様な絵は出せる
と思うが結構マルチに使える
テスト写で色々なF値で撮ったので判らない
がどんな絵が出て来るか読めない
だから面白いのかも知れない・・・・

d0165741_18213849.jpg


(青に振れてる?)

ナゼ強制かと言えば
がつっり座り込んで眼鏡外して(笑)
じゃないとわっか外せないので今日はPAN一本。

今日はちゃんと自分で外せましたー(∩゚∀゚)∩
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-12 18:38 | 写真

鉄博(息子)2

d0165741_15345069.jpg


d0165741_1534633.jpg


d0165741_15342216.jpg


d0165741_15343521.jpg


5/30 鉄博(息子写) k-m

ココの所ずっと天気悪く曇り
すかっと快晴になって欲しい・・・

d0165741_15411356.jpg


下地は前に塗ってあったが
午前中からやってほぼ一日掛かりで
やっと完成♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-11 15:45 | 写真

チューリップ

d0165741_172687.jpg


d0165741_17235945.jpg


d0165741_17242062.jpg


d0165741_17253134.jpg


5/11 百合が原公園 望遠

そー言えば殆どUPしてなかったので ^^;

娘っちまたぶり返し
病院に連れて行く。
私は所望の品を買いに行く
使いっパシリだ!! (T▽T)

あれだけミシン使ってても、
自分の事となると面倒臭い。
数ヶ月掛かりでやっとパンツの裾上げ
とクッションの中身作った。
レジンもやりたいのだが、
出すと一日仕事になるので
中々。。。。号(┳◇┳)泣
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-10 17:35 | 写真

金平糖

d0165741_18172023.jpg


d0165741_18173278.jpg


d0165741_18174293.jpg


6/7 うちふぉと 50macro

それにしても天気悪く
今週もぱっとしないですねー

娘っちが買って来た
「パンダの金平糖」
白黒かと思ったら中身は
到って普通であった・・・^^;

今日は午前中キッチン大掃除。
多肉植物の植え替え
や処分して掃除してすっきり♪♪
午後は帳簿。
やっと出来る所までは終った。
ちゅ~か「請求書と領収書出せやっ!!」
と言う話 ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-09 18:30 | 写真

鉄博(息子)

d0165741_21445456.jpg


d0165741_21453613.jpg


d0165741_2146716.jpg


d0165741_21462661.jpg


5/30 鉄博(息子写) k-m

昨日娘っちが熱を出し
今日はもう熱は無いが
まだのどが痛いと言うので
病院に連れて行き
私はそのまま買い物へ。
午後は帳簿の打ち込み。

写真見てると悔しいし悲しい
「私だったらこう撮るのにな~」って思う。
昨日息子が「元気になったら格安航空で
東京行こう」って言ってくれた。
「カシオペアがまだある」と言ったら
「A寝の個室しかないから無理!!」って ( ̄ロ ̄;)ガビーン
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-08 22:07 | 写真

北斗星(息子) 3

d0165741_16385939.jpg


d0165741_16391495.jpg


d0165741_16392848.jpg


d0165741_16393882.jpg


自分のあいぼんでも撮ったらしいが
もう30日・・・・
どれだけ撮ってないか判るでしょ。
撮り鉄に仕立てるのは失敗した!!(笑)

朝食がお一人様1680円ナリ・・・(;・∀・)

5/30 息子写 k-m

UPしてなかった作品

d0165741_1647251.jpg


d0165741_16471241.jpg


ちなみに娘っちに委託だった
ので30日のイベントも流れたノダ・・・・(T▽T)

今日は午前中アチコチ用足し
やっと委託の仕事が終ったので事務仕事。
午後から伝票整理して打ち込み少し。
十二分に溜めているが(笑)
今年の様に1年分一気・・・・
にならない様に気をつけます~(・Θ・;)アセアセ…
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-07 16:58 | 写真

PANCOLAR

d0165741_1833189.jpg


d0165741_18331681.jpg


d0165741_18333025.jpg


d0165741_18334639.jpg


6/6 ご近所、百合が原公園 F1.8  5.6

やっと副作用も抜けて元気です <(_ _)>
ようやくPANと遊びました♪♪
またリングの外し方忘れて泣き入りましたが、
息子が覚えてて外してくれました(笑)

天気は良かったけど寒かった・・・
百合が原公園の藤は殆ど終りでした (。_。)...シクシク 
娘っちを誘い気になっていた
西口の方に新しく出来た「鎌倉」と言うカフェへ

d0165741_18415589.jpg


d0165741_18422850.jpg


私の食べたシフォンは普通の量でしたが
娘の食べたわらびもちが凄くボリューミ (・Θ・;)アセアセ…
美味しかったです。

本日完成。納期めっちゃ遅れですが
明日送ります <(_ _)>

d0165741_18444293.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2015-06-06 18:52 | 写真