カテゴリ:お出かけ( 94 )

「百合が原公園通信」

d0165741_15421245.jpg


d0165741_15412016.jpg


カテドラル ウィンドウ

d0165741_15403428.jpg


d0165741_1541288.jpg


タケシマユリ

d0165741_15415159.jpg


シネンシス

6/26 百合が原公園 望遠

久し振りのお天気♪♪
布団干しと大物洗濯
午前中はご近所でバラを
ちょっと撮らせて頂き、
午後から百合が原公園。
百合は咲いている物もあるが、
全然まだまだ・・・と言う感じ。
リリートレイン乗り場は
菜の花が満開でした♪♪

明日は「百合が原音楽祭」があるのですが
天気では雨の予報 (・Θ・;)アセアセ…
日曜日はフリマ出店の予定ですが、
雨マーク付いてる (T▽T)
私より最強晴れオンナの娘っちに
「晴れさせろ!!」と言ってあります ^^;
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-26 15:55 | お出かけ

小樽

d0165741_16512427.jpg


d0165741_1651512.jpg


d0165741_16521131.jpg


d0165741_16523131.jpg


6/16 小樽

「艸木叢林」
の紫庵様の写真展を拝見しに小樽へ~
ネイチャーフォトを四季ごとに纏めて
いらっしゃいますが新しい視点貰えます。
ブログで拝見した物もありましたが
やっぱりプリントは全然迫力違います。
いいですね♪♪

私の写真はベタベタに小樽(笑)
やっぱり小樽と言えば「北海製罐」
ココですー(≧▽≦)
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-16 17:08 | お出かけ

フクロウ

d0165741_2115576.jpg


d0165741_21152030.jpg


d0165741_21153123.jpg


5/18 大通り

娘っちに聞いてたフクロウ
見に行って来たー♪♪
狸小路のベガスベガス(旧ラルズ)の
ショーウィンドウの中に居るんだけど、
東京の「フクロウ カフェ」みたく
まったり見て、モフモフしてみたい~´;ω;`

否、パーツが足りなくて街まで
パーツクラブに行って来た ^^;
娘にお遣い頼んでたが、
色々足りなくなって来たし、
やっぱ自分の目で見て選びたい。

1時過ぎには帰宅して作り物

d0165741_21251329.jpg


d0165741_2125241.jpg


イヤーフックは正面から見ると
ピアスみたいで良いかも~(^_-)
モデルは娘っち(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-05-18 21:28 | お出かけ

「百合が原公園通信」

d0165741_186241.jpg


d0165741_1864776.jpg


d0165741_1895045.jpg


d0165741_18105698.jpg


5/11 百合が原公園 300望遠 70macro

百合が原公園のチューリップが満開デス♪♪
色々な種類が植えてあるので
例年だと少しずつ時期がずれ
長く楽しめるんですが・・・・・

満開!! ( ̄(工) ̄;)

今後の天気次第では
「次の土日はどうかな・・・・」と言う感じ
お早めに!! (o・ェ・o)ノ

ゴミ撮りして来たので
気が向いたら又行きます(・Θ・;)アセアセ…

昨日の娘から「母の日」のプレ♪♪

d0165741_1819124.jpg


今日、誕生日(嬉しくも無いが)
欲しかった「ネモフィラ」は買って来た!!(笑)

d0165741_18203052.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2015-05-11 18:24 | お出かけ

桜海

d0165741_16225899.jpg


d0165741_16223561.jpg


d0165741_1622847.jpg


d0165741_1623463.jpg


d0165741_16243460.jpg


4枚目のみモノクロ

5/5 北大 広角 望遠

旦那に送って貰い北大。
昨晩は風雨が強かった・・・
案の定枝垂れ桜はもう散り際で
ギリギリセーフと言った感じ。
今日にして良かった♪♪
博物館の耐震工事は来年の6月まで掛かるそうで、
中も見学出来なくてがっくし (;_ _)O パタ...
迎えに来て貰い昼には帰宅です。

八重桜が満開で綺麗でした♪♪
・・・!!?? (・Θ・;)アセアセ…
[PR]

by sakura51136 | 2015-05-05 16:35 | お出かけ

ヒミツの花園♪♪

d0165741_21165594.jpg


d0165741_21171130.jpg


d0165741_21172464.jpg


d0165741_21174163.jpg


d0165741_21181669.jpg


4/23 五戸の森 望遠300 70macro

昨日札幌でも開花宣言。
観測至上2番目の早さらしい・・・・

実家やアチコチ用足しをして、
桜を見に行ったが家の方のエゾヤマは
ほんのりピンクでまだまだ・・・と言う感じ。
五戸の森は間に合うかな??
と思い行って見たら一番花が真っ盛り。
間に合って良かった!!(・Θ・;)アセアセ…
時間あまり無くて、50macroは持って行かなかった
のでまたゆっくり。。。。(#^.^#)

買い物して(隣は大きいスーパー)
午後からはレジンパーツ作ってた。
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-23 21:24 | お出かけ

札駅

d0165741_20422498.jpg


d0165741_20423754.jpg


d0165741_20425337.jpg


d0165741_2043455.jpg


4/20 札駅~チカホ

買い物で久し振りに札駅~大通り
アチコチ材料買い。
昨日、一昨日はコンサートでミスチルが札幌に来てた。
桜井さんに会いたかったょ~ (。_。)...シクシク 
ずっと人酔いと物酔いが酷く
人混みが怖くてチケットすら取れなかった 号(┳◇┳)泣
やっとまとも??(謎笑

d0165741_20431529.jpg


チカホのイベントでお安かったので買ってしまった!! ^^;
French antiqueのLunch box
多肉とか植えたら可愛い♪♪
勿体無くて出来ないケド・・・
Junk大好き♡♡
久し振りに札駅から大通りまで歩いたんだから
コノ出会いは偶然ぢゃなく必然よ~♪♪
みんなそう言う・・・・
後は落雁の型(レジン型に使えるかな??)
と300均のまな板は撮影用!!?? d(゚-^*)
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-20 22:24 | お出かけ

マリオさん

今日は娘の用事で街へ♪♪
着付けの小物を届けに行き
髪飾り選ぶのがメイン。
本当は生を挿したかったんだけど
3回使う事考えて買った。

びっくりする程高いっ。。。号(┳◇┳)泣

マリオさん不在・・・・

d0165741_185455.jpg


「スタバってるんじゃないの??」って・・・

d0165741_187896.jpg


本当にスタバってたーーっ!!(≧∇≦)ブハハハ!
近所でも見た事ある。。。

春だねぇ~
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-02 18:09 | お出かけ

写真展

d0165741_2252758.jpg


d0165741_22521899.jpg


d0165741_22523164.jpg


d0165741_2252404.jpg


d0165741_22525412.jpg


3/18 道立近代美術館 札駅 
    2枚目のみモノクロ

お天気が良かったので写真展と札駅。
先日息子にレンズキャップを頼んだのに
間違えやがった!! ( ̄" ̄;)
おんなしレンズ持ってるのに・・・・

写真はまだ見れるが映像は疲れて無理。
一人は前に写真集を拝見した事がある
「リスカ写真」で有名なフォトグラファーさんだった。

何をどう見たら良いのやら・・・・
アート作品として見れば良いのか??
純粋に見るなら学生さんの写真の方がよっぽど刺激貰える。

意味を求めるのがそもそも間違っているのか??(笑)
求め過ぎて壊れたし、
意味のある写真など撮らないから
こんな下らない写真撮ってるんだし。。。。

結構な確立で人に声掛けられる
絶対「コイツ何撮ってるんだろう!!??」
って思われてるんだろうな・・・^^;
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-18 23:07 | お出かけ

新千歳空港

d0165741_21371630.jpg


d0165741_21373231.jpg


d0165741_21374730.jpg


d0165741_2138189.jpg


3/8 新千歳空港

先日から息子が研修とは名ばかりの
社員旅行で東京に行っててお迎えに~♪♪
「何処か撮って来て欲しい所ある??」って・・・
「要らんわ!!連れてけーーー!!」 
羨ましい!! ´;ω;`

久し振りに出掛けまともに撮った・・・
と言うか撮れた!!
それなりに体力と精神力が必要で
それが結構大変 (-.-)ボソッ・・・
やっぱ何処か抜けててレンズキャップ
落として着た~っ!! (/_-。)。。。

旦那のスマホ写真見せて貰ったが
300と変わらないしキレイ!!
こりゃカメラなんか売れない訳だ。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-08 21:49 | お出かけ