カテゴリ:ハンドメイド( 36 )

江ノ電(息子写)

d0165741_174583.jpg


d0165741_1743582.jpg


d0165741_1742111.jpg


d0165741_1745322.jpg


もう3日目の写真で
江ノ電もこれでオシマイ
後はUP出来る様な物無し。。。。^^;
最後のはそこら辺の住宅街を
走ってる様でコッチでは考えられない風景。

5/31 鎌倉(息子写) k-m

よさこい祭りやってますね~
雨の予報でしたが雨雲をも
飛ばすパワーで降らずに済んでます。

d0165741_17124020.jpg


既製品のカボションです。
チェーンが無くて納品出来なかった (T▽T)

d0165741_17135681.jpg


ピルケース
ピアスとか小さい物仕舞えます
自分の好きな物作ると女子力0ですね(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-13 17:20 | ハンドメイド

来ますた♪♪

d0165741_21392371.jpg


panが私の所に嫁に来ました(笑)
だけと忙しくで暫くお預けですねん。

d0165741_2141790.jpg


我儘言って「要らないパーツ
あったら譲って下さい」と(笑)
モノを壊すのは得意です。
萌えます♪♪

イヤーフック

d0165741_21421459.jpg


久し振りのお天道様で
布団干して大物洗濯。
買い物に行き
昼から作り物してたけど
予定の半分しか作れず 号(┳◇┳)泣
嗚呼。。。。。。(O_O)
[PR]

by sakura51136 | 2015-05-23 21:47 | ハンドメイド

完成♪♪

d0165741_15254630.jpg


d0165741_15252758.jpg


d0165741_1526617.jpg


d0165741_15262017.jpg


4/30 百合が原公園 70macro

White lineのカシュクール

d0165741_15285258.jpg


今日は晴天だが風が強くて寒いよ。
旦那は仕事だし引き篭もり♪♪

昨日からミシン不調で
何度も何度も糸切れして腹立つ( ̄" ̄;)
掃除してグリース入れたら何とか直ったが、
今日は電子回路が逝っててまた不調 ´;ω;`
そんなんで、時間掛かってばっか。。。。
疲れたー

d0165741_15362213.jpg


「黄色い悪魔の餌食」
油断して紙物おいて置くとこうなる ((+_+))

「風の十二方位」 アーシュラ・K・ル・グィン著

短編17編

この題名を聞いてもピンと来ないかも知れないが
「MOZU」のオメラスと聞いたら判るだろう(笑)
出版元欠品で中々手に入らず、キホン家読み
しないので読むのに時間掛かった (・Θ・;)アセアセ…
洋物を読むのは中学のレイ・ブラッドベリ以来かも!!??

優美で華麗な時代物が突然遠い未来の扉と繋がっていたり、
純然たるSFあり、現代モノあり。
「心の神話」(サイコミス)とおっしゃっているが、
1980年初版だがRPGの世界に引き込まれた
ようでとても面白い作品の数々。
「オメラスから歩み去る人々」はヒューゴー賞受賞作。
内容はヒミツです♪♪(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-05-10 15:42 | ハンドメイド

完成

d0165741_21463876.jpg


4/22 うちふぉと

完成♪♪

d0165741_21473223.jpg


d0165741_21474985.jpg


シリコン型作ったので
金魚量産中??
今日は細かい仕事で疲れた。。。。

午前中買い物に行き、先日と同じ位の大きさで
更に安かったので今日は「土佐煮」

d0165741_2149103.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2015-04-22 21:50 | ハンドメイド

(;_ _)O パタ...

d0165741_22465181.jpg


d0165741_2248939.jpg


d0165741_22494413.jpg


d0165741_22475378.jpg


エゾエンゴサクは大好きな花♪♪

d0165741_22481934.jpg


4/14 百合が原公園 温室 70macro

今日は午前中2時間位掛かって
カシメ打ちしてやっとかんせ~と思ったら、
ハンドルを表裏逆に付けてて、
もう脱力しかない・・・・・(;_ _)O パタ...

旦那が丁度昼を食べに帰って来たので
全部外して貰った。
やる気失せる (。_。)...シクシク 

午後から買い物と用足し。
帰って来てそのままご飯支度突入。
筍湯がいて「若筍煮」作って・・・・

d0165741_22555616.jpg


風呂に入ってから
ようやくカシメ打って完成 (ノ゚ο゚)ノ 

d0165741_22564428.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2015-04-16 22:57 | ハンドメイド

さびぃょ~

d0165741_20421638.jpg


d0165741_20434286.jpg


d0165741_20435986.jpg


d0165741_20441663.jpg


8/23 百合が原公園 YASHINON F1.7

今日はたまに雪が舞い散ってたよ
寒いっ!! 号(┳◇┳)泣
ちょっと買い物に行って後は作り物

蓄光使って面白いと思ったけど
絵が気に入らないので
委託先には出さない ´;ω;`

d0165741_20491923.jpg


ドラゴンアイ(ビンテージグラスパーツ使用)

d0165741_20501011.jpg


コレも娘のイベ用なのでまともなモノが無いっ!! ( ̄ω ̄;)
午後から慌てて革カットして、金属加工業(謎笑

先日旦那と息子に
「ハンダゴテの使い方も知らないの??」
的言われ方をしてちょっとムッ!! (--〆)
だっておめーら、専門的な勉強してるだろ~っ!!

そう言えば・・・
と思い娘に確認した所、やっぱり学校でラジオ作ってると言う。
私達の時代は技術は男子、家庭は女子って分かれてた!!
今は男子も女子も関係無くどちらもやるからね。。。。

d0165741_20583783.jpg


久し振りに塩辛作った!!
旦那は大好きだが、私は大キライ~(T▽T)
めったに作らない [壁]・m・) プププ
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-07 21:02 | ハンドメイド

魔導師のバングル

d0165741_2294559.jpg


d0165741_2210131.jpg


FF的な「魔導師のバングル」♪♪(笑)
簡単に考えて思いっきり遊び過ぎたら
石を固定するのが無茶苦茶大変!! 号(┳◇┳)泣
もう作らんよーーー(笑)

Gクリアボンドで石を接着して一日放置、
ワイヤーも手作りで固定に2日。
それからレジンで埋めて・・・・
今度は水晶束ねてから
時間置いて貼り付けて行き、
また強度出す為にレジン埋め。
歯車パーツは直ぐにくっ付いたわ ( ̄ω ̄;)
同属同士だったら簡単に接着出来るのね。。。。
(銅管、天然石、水晶、他)

今日は昼から娘とレジン遊び♪♪
必要なパーツは上の4個だけど後はお遊び。
娘のイベ用の「怪しいパーツ」 ー ̄) ニヤッ ...
後で磨く。。。。。

d0165741_22195353.jpg


娘っちが撮りました!!
上手いです(爆)
私は最初から放棄・・・・・

d0165741_22212232.jpg




BUMP OF CHICKEN『天体観測』
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-04 22:25 | ハンドメイド

本日は金属加工業♪♪

d0165741_2224080.jpg


10/25 自宅

娘っちのお友達が初コスプレした時撮らせて貰った。
秘密のUPなので写真小さめ・・・(笑)
初めは緊張して動けなかったが、
色々おしゃべりして、シャッターを切ってると
段々乗って来てくれて「こんなポーズで・・・」
と言うとポーズ取ってくれた。
撮られる快感と撮る快感!!
「今度は外で撮らせてね♪♪」とオネガイしてある(#^.^#)

昨日のレジン♪♪

d0165741_2153131.jpg


d0165741_21531112.jpg


今日は金属加工業!!
ずっと何作ろうか色々考えてたのだけど・・・・
なぜ自宅に銅パイプがあるのか??(笑)
は旦那の仕事柄 (・_・)v
突然「処分しに行く」と言うのでふんだくった!!
取り合えずレジンは置いといて・・・
旦那の道具借りてやっているので慌ててね。

d0165741_21562174.jpg


d0165741_21563299.jpg


色々試行錯誤
一枚目は試作と言うかボツ品 ^^;
細いのなら案外素人でも簡単に加工出来る
結構おもろい♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-29 22:07 | ハンドメイド

結局

d0165741_1638954.jpg


d0165741_16392846.jpg


d0165741_1638343.jpg


d0165741_16385464.jpg


11/23 銭函 RIKENON 50mm F16

昨日は病院
カウンセラーさんが銀彫やっていた
と言うのでコンパウンドのかけ方を聞く。
ウエスがTシャツなのがダメ
コンパウンドが所詮、車用は車用。。。
まともな話もちゃんとしてるよ(笑)

今日は午前中キッチン掃除や大物洗濯。

一昨日は息子にスプレー借りて
やってみたが失敗。
昨日プラモ用のセラミックコンパウンド
買って来て貰ったので、今日は眼鏡クロスで
細目→極細→プラモ用でもう一回。
それでもピカピカの艶が出なくて、
ボディオイル塗って見た・・・
一応キレイにはなったが
時間経過でやっぱり艶が消え、
もう一度洗い、結局マニキュアのトップコート塗った。
やっとまともな感じ♪♪

本気でやったら結構面倒!! `>ω<´
シリコン型使うより、
空枠に流すのが一番簡単かな。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-28 17:36 | ハンドメイド

研磨作業

d0165741_22382672.jpg


d0165741_22384137.jpg


d0165741_22385589.jpg


1/4 百合が原公園 温室 K-r REVUNON 

今日も雪~(・Θ・;)アセアセ…
午後からずっと研磨作業
水ペーパーの400と1000番。
いきなり1000だと結局時間掛ったりで
400と1000を行ったり来たり。

血の滲むような地味な作業!!(嘘
指にもペーパー掛けただけ・・・・・ (-。-;)

反って真っ白になり不安ー `>ω<´
次はコンパウンド掛ける

d0165741_22315142.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2015-03-25 22:47 | ハンドメイド