<   2013年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

保険

d0165741_14475491.jpg


d0165741_14481471.jpg


d0165741_14483054.jpg


d0165741_14484121.jpg


7/30 百合が原公園 望遠


予約してて半月待ち・・・
人気店?は大変だ!!(笑)

ようやく行って来たがとっても優しい先生。
うんうん良いね~その方が良いよ~
否定的な事は言う訳ないが・・・
まぁ、保険の様な物。

前の所は緊急避難的に行ったので
違いがイマイチ判らないが、
とりあえず合いそう。

漢方を飲んでるんだが、胃薬だと思ったら
それだけじゃないらしい・・・
あんま効かないから、大して飲んでなかった ^^;
ちゃんと飲みます~ (・Θ・;)アセアセ…×

「百姓貴族」 1.2 荒川 弘

d0165741_1510168.jpg


d0165741_15103231.jpg


内容的には「銀の匙」と
ちょいかぶってるけど
ちょ~面白い!!
乗り物の中で笑いを
堪えるのに大変だった!! [壁]・m・) プププ
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-31 15:15 | 写真

「百合が原公園通信」

今日はお天道様が欲しいので(ピンスポ狙い)
昼の暑い時間に撮影。。。。(・Θ・;)アセアセ…

百合も大分終わった物もありますが、
これから咲く物もあるので大丈夫♪♪
今は西側の池の周辺がおススメ。
雨のお陰で紫陽花も復活~ヾ(≧∇≦)ノ

耳寄り情報です♪♪
「リリートレイン」は廃油で走ってるんですが、
駅で廃油を収集してまして、ペットボトルに入れて
持って行くと、一人一鉢お花が貰えます。
(必ずある訳ではありません。品切れしている場合もあります)
私は今年二鉢目で、今日はラムズイヤーを貰って来ました。
廃油を持って、百合が原公園へGO~!! ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

d0165741_1624445.jpg


7/30 百合が原公園 

「ルレーブ」一番好きなユリでとってもいい香りがします
たまには明るい感じで(笑)

南小樽 街撮り
会場から南小樽駅まで~

d0165741_1661788.jpg


d0165741_166344.jpg


d0165741_1665146.jpg


d0165741_167414.jpg


7/28 南小樽 銀残し

小樽の町並みは、ちょっと路地に入っただけで
古い建物が多く、札幌の様に画一的な住宅街では
無いので、街撮りしてても楽しいです。
ここら辺は特に観光地化してないので尚更。

とわ言え、ちょっとしか歩かなかったんですけどね・・・ ´;ω;`
今度またゆっくり撮り歩きしてみたいです。

More
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-30 16:17 | 写真

Zakka

d0165741_13305325.jpg


d0165741_1331582.jpg


d0165741_1331187.jpg


7/28 小樽 モノクロ

雑貨??相棒のホテイウオ君♪♪

d0165741_13322760.jpg



今日は雨 (T▽T)
朝早くから、三者面談でがっこ~へ
何と学校の前まで行けるバスの始発が
10時近くでないと無いのだ・・・( ̄ロ ̄;)ガビーン
(専バスはある)
バスを降りてからが遠い・・・・遠すぎるっ!!

んで、もう進路も決まっているので
特に話す事も無く・・・ものの数分で終了

ち、ちかれた。。。。(;_ _)O パタ...

行く途中こんな物拾った~♪♪

d0165741_13373131.jpg


多分、クワガタ ♀ (勿論、生きてゐる)
キタキツネとキジも見た事あるそうだ。。。。
viva 田舎!!! ヽ(;▽;)ノ

最近足がこむら返りになるんだが、
朝方、旦那を叩き起こして治してもろ~た。
寝ていて、突然なるのでパニック!!
今度は自力で治しますぅ・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-29 13:53 | 写真

小樽

会場は小樽のマリーナ
こんな素敵なバショです。
晴れてたらさいこ~なんですが (・Θ・;)アセアセ…
でも雨じゃなくて良かった!!!

d0165741_18311472.jpg


d0165741_18321354.jpg


=どうぶつ展= のコーナー

d0165741_18323130.jpg


d0165741_18501412.jpg


あややさんの手作りお菓子げっと~♪♪
上品な甘さでとっても美味しいのです。
後は採れたて新鮮野菜とか・・・
食べ物ばっかだったりする(笑)

特別ゲスト

d0165741_18361165.jpg


小樽水族館の新しいアイドル!!
現在、名前募集ちぅ~♪♪だそうです。

d0165741_183985.jpg


大きいので結構、ちみっ子は怖がってたりして・・・(笑)
ナイスモデルなのでみんなでパシャパシャ撮影♪♪

d0165741_1841148.jpg


有名プロカメラマンに撮って頂きました♪♪(笑)  d(゚-^*)

久し振りにみんなにお会い出来て楽しかったです 
主催様~ありがとう御座いました♪♪ <(_ _)>

帰りは道すがら街撮りしながら
撮影したかった南小樽の駅へ・・・
写真は又そのうち~ (^o^)/×
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-28 18:52 | お出かけ

光と影

d0165741_17474937.jpg


d0165741_1748935.jpg


d0165741_17482172.jpg


6/30 白い恋人パーク

Mr.Children 「GIFT」より

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じられるよ



今朝、娘っちを送り際
息子に「今日は車庫を片付けろ!!」
と言ったら逃げられた ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
何でも三笠に行って来たそうだ・・・
連れてけゃ~!! (T▽T)

帰って来た所を身柄確保!!
車のパーツ類を処分させたら、
仕事用の大きなガラ袋一つ分!! (--〆)
車庫は旦那の作業場でもある。
ゴミまみれになるので、必要な器械類は
ダンボールに仕舞い納戸へ・・・

まぁ、何という事でしょう~♪♪
すっきり棚が空きました!! ムッキー o(`ω´*)o

かんせ~

d0165741_1883870.jpg


リトアニアリネン・・・お高いのよ~!! (・Θ・;)アセアセ…
私物を縫うつもりで1mだけ買った。
とりあえず委託に出す!! (笑)

今日気付いたんだけど、
リネンにアイロン掛けてたら
お日様のニオイがする♪♪
お日様のニオイの説明はむつかしい・・・・

幾ら量が食えないと言っても
人並みに腹は減る!!
ここんとこ調子良いので今朝は
久し振りにパン一枚食べた~

ダメだった・・・´;ω;`
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-27 18:25 | ハンドメイド

Water lily 2

ずっと5チャンの写りが悪く
今朝はとうとう写らなくなってしまった・・・ ((+_+))
友達の電気屋に来て貰ったら
犯人はとーちゃんで、アンテナの
ネジの締めが悪かったそうだ (--〆)

ここんとこ調子良いです~♪♪
(調子悪くても遊び歩いてるけど)
今日はヨーカドーに買い物に。。。(*'-'*)エヘヘ

きのーかんせ~♪♪

d0165741_16115550.jpg


「某有名ナチュラル系アパレルメーカー」の生地って何処のメーカーだ??
疎いから判らない・・・ ^^;
とにかく、縫いづらかった。。。(;_ _)O パタ...

d0165741_16152359.jpg


d0165741_16154358.jpg


d0165741_1618896.jpg


d0165741_1618222.jpg


7/17 北大
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-26 16:23 | ハンドメイド

Lamp

d0165741_18102319.jpg


d0165741_18103967.jpg


d0165741_1810577.jpg


d0165741_1811876.jpg


6/30 白い恋人パーク

今日はいつもと違う車両が走っていた!!

d0165741_18125985.jpg


待ってる間車庫の掃除をしていたら
1時間ガチ掃除してしまった (・Θ・;)アセアセ…
そして最後のヤツを撮り逃がすと言う失態!! `>ω<´
明日も来てくれるかな~♪♪

ずっとバックばかり縫ってたので
実は飽きてて、無性に洋服が縫いたくなってた(笑)

洋服の時は必ず水通しするのだが、
酷いヤツで、アイロンで地直しが利かず、
耳に切れ込みを入れて、3回アイロン掛けて
今ようやく縫ってる所・・・・
絶対縫ってる時間より、アイロン掛けてる
時間の方が長い 号(┳◇┳)泣

d0165741_18204734.jpg


昨日さくせ~
娘っちオーダーのお弁当箱入れ♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-25 18:24 | ぼやき

SUGOROKU 2-16

d0165741_11414089.jpg


d0165741_11415530.jpg


d0165741_1142918.jpg


d0165741_11421915.jpg


6/26 大通り 銀残し

電車事業所前からすすきのに戻る

西線6条~電車事業所まで直線距離で 2.3K
撮りながらだからもっと歩いているだろう

暑いのはちょっとパスだが、
またそのうち・・・・
ゴール出来るのか~?? (・Θ・;)アセアセ…

長らくお付き合い頂きありがとう御座いました♪♪ <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-25 11:47 | 写真

休憩ちぅ~♪♪

d0165741_17484563.jpg


d0165741_1749580.jpg


d0165741_1749175.jpg


7/17 北大

明日から雨
久し振りに出番かもね♪♪
公園の紫陽花も萎れてて
一雨欲しかった所
でも、一雨で良いんだけどなぁ~´;ω;`

今日は麻生に髪を切りに・・・
いつもの690円カット
多少ヘタでも諦めが付くが
今日のおねーさんは
仕事も丁寧でカットも上手♪♪
値段と忙しさで行ったら
仕事も雑になるだろうが
良い人に当たった~♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-24 18:04 | 写真

SUGOROKU 2-15


d0165741_912254.jpg


d0165741_9121934.jpg


d0165741_912374.jpg


d0165741_9124944.jpg


6/26 大通り 銀残し

娘っちは明日から夏休みらしい
でも部活だから関係ないのだ。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-24 09:15 | 写真