<   2013年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

曼珠沙華

d0165741_1837090.jpg


d0165741_18372246.jpg


d0165741_18374081.jpg


d0165741_18384178.jpg


d0165741_18375810.jpg


8/29 百合が原公園 70macro 鮮やか

昨日のゴミはただ集めただけだったので
今日ちゃんと分別して、箱を潰し二分の一の量に
埃まみれで着替え
買出しに行き、夕方から雨の筈が
また降られ着替え
晩ご飯支度して、汚してまた着替え。。。。 
うむむ~ ((+_+))

昼から娘っちと娘っちの友達とレジンで遊んでた♪♪ (#^.^#)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-31 18:39 | 写真

がんばろうJR北海道

と・・・見ている人居るのか疑問だが!!??
パクリで・・・(笑)

d0165741_1817237.jpg


d0165741_18172246.jpg


8/29 近所  大体ですが11:45分頃 上り 篠路~百合が原


d0165741_18181083.jpg


d0165741_18181990.jpg


8/31 近所

今日は全部ぴかぴかの車両だったのですよ~♪♪
息子は車両フェチで全車両入れじゃないと
ダメだと言うのできっと怒られます。。。。
ぼかすのは言語道断だそうです ^^;
 
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-31 18:28 | 写真

water lily

d0165741_16254664.jpg


d0165741_162649.jpg


d0165741_16261891.jpg


d0165741_16263210.jpg


8/29 百合が原公園 70macro 鮮やか

睡蓮咲いてます~
まだ蕾もあります♪♪
但し、水鉢なので
macroで誤魔化してます(笑)

本当なら手を出さないのだが、
何時まで経ってもやりそうに無いので
今日は息子の部屋にもう一本の本棚を入れた

汚部屋で足の踏み場も無い程散らかっている・・・(--〆)
2時間程掛かって45Lのゴミ袋4つのゴミを排出!! )゚0゚(
帰って来たので一応、お伺いを立てて
「もういい!!」(←怒ってる)
と言うのですかさず投げる♪♪ (・_・)v

子供達は片付けが出来ない。
その理由の一端が私にもあって
小さい頃、私がバンバン投げてたから・・・・
その反動で何でも溜め込むのだ 
嗚呼、反省。。。
しても今更無駄!!?? ^^;×


「顔」 栗本 薫 著

ハルキ・ホラーシリーズ
大学講師がある日、相手の顔が無い事に気付く
そこから世界が変わり・・・・やがて狂気に。
まぁ、ありきたりかな。。。。

「スウィート・ヒアアフター」 よしもとばなな著

自動車事故で恋人を失い、自らも大怪我を負う。
日常のキラキラを掬い上げ、愛おしく思いながら
やがて魂を取り戻して行く。
久々のばななワールド全開♪♪好き~♪♪
作風は昔と変わらないのだが、
全く違うのは、昔は闇の中を歩いて行って
やっとキラキラした物に会える感じだが、
今はキラキラを確認しながら進む感じ??

「太陽のパスタ 豆のスープ」 宮下 菜都著

結婚式2週間前に婚約破棄されてしまった主人公。
薦められた「ドリフターズ・リスト」(あのドリフじゃないよ~遭難者)
を元に自分を見つめ直し成長していく。


私、結構読み捨てで、本当に気に入った
作家さんしか集めないです。
読み終わると売るか、メトロ文庫(地下鉄駅にある)
に持って行きます。 





 
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-30 17:18 | 写真

Rain

d0165741_14162168.jpg


d0165741_14163349.jpg


8/30 自宅 50macro

雨の光景は好きだが
写真撮るのはキライ

なんでか考えたら
傘差してると自由が利かないからだ・・・・・

みんなどうやって撮ってるの?? (・Θ・;)アセアセ…

前にがっちり傘まで写してて
全ボツだった事がある(笑)

それよりも何よりも神様~
お天道様を下さい!! 号(┳◇┳)泣
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-30 14:21 | 写真

火焔

d0165741_15571855.jpg


d0165741_15573860.jpg


d0165741_18194037.jpg


8/29 百合が原公園 70macro 鮮やか

d0165741_155898.jpg


ちなみに展示がこんな感じで
撮るのに中々苦心するのですよ・・・
んでやっぱmacro疲れるので
潰れておった。。。。

久し振りに雨が降らないと言うので
やっと布団を干し、大物洗濯、拭き掃除
1時間半程温室で遊んできた。

こうしてちゃんと家の事をやり
遊んで歩いて・・・・(笑)
しゃんとしているつもりだが
それでもたまに思い知らされる

70代位のおばあちゃんにちゃりで
追い抜かれ・・・・

結婚指輪の二代目(旦那が壊した)
を右にしているのだか、一代目より
微妙に大きく、すっぽ抜けるので外した
愛が無くなったワケじゃないのよ~許して!!(爆)

生理が来ない。。。。((+_+))
考えてもどうしょうも無いのは判ってるんだけどねぇ。。。。(;_ _)O パタ... ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-29 16:16 | 写真

star

d0165741_1520964.jpg


d0165741_15224248.jpg


8/24 ご近所 70macro
8/15 百合が原公園 70macro

昨日の夜も激しい雨とカミナリ
今朝もざっと降ったがその後は快晴・・・
天気予報は当たらない (--〆)

温室行きたかったのに・・・´;ω;`
曼珠沙華が咲いているそうだ
そろそろ精神安定剤不足~
ただ単にネタ切れと言う話もある・・・・(爆)

今日は大物洗濯、床拭き、ドライフラワー入れ替え

d0165741_15343692.jpg


ちょい前に作ったモノです
パーツ整理で格安出品します♪♪ d(゚-^*)

小樽の残りや洋服など
昼から荷造りをしてWAIMさんに送りました <(_ _)>
もっと早く送れば良かったんだけどね~
すみません (・Θ・;)アセアセ…
涼しくなってやっと頭も体も稼動(笑)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-28 15:39 | 写真

スコール!!?? `>ω<´

今日は娘っちの誕生日♪♪
所望の品である「31のアイスケーキ」
を取りに行った

ちょっと雨がしぶっているが大丈夫だろう
アイス溶けちゃうし~
とヨーカドーを出る

・・・・・・

大粒の雨が降り、カミナリが鳴り
道路は川になっている )゚0゚(

シャワーと言うより
頭からバケツで水を掛けられた
様にずぶ濡れ
もう車に水を掛けられても
気にならん!!

帰ったらパンツまでびしょ濡れだったょん ´;ω;`
ホットコーヒー飲んでも温まらず
風邪引きそうなので急いでお風呂に入った

ああ~極楽♪♪ (・_・)v×

d0165741_15241489.jpg


d0165741_15245171.jpg


d0165741_15273642.jpg


d0165741_1525447.jpg


8/25 市電祭り

蜘蛛の巣みたいで面白い。。。。。。
変なモンしか撮ってないかも(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-27 15:31 | 写真

夏仕舞い

すっかり秋の風です
日が落ちるのも早くなりました

私は靴下が手放せない
旦那はずっとシャワーのみ
だったのに昨日は湯船で暖まっていた!!

今日はガーゼケットを洗い
娘っちの浴衣にアイロンを掛け仕舞い
扇風機もお役ごめん

もう夏も閉店ガラガラ~!! (o・ェ・o)ノ

でも天気予報では9月も暑くなると言っていた。
去年1度、30度になったけど大丈夫かなぁ。。。(・Θ・;)アセアセ…

ついでに断捨離も
子供達のスキー用衣料、バック
古い調味料、イベント用什器 など処分
売れ残りのアクセを分解×

市電祭り 2

d0165741_1704916.jpg


d0165741_171067.jpg


昭和36年から走り続けている一番古い車両
これが一番馴染み深い札幌カラー

d0165741_1724672.jpg


d0165741_1733382.jpg


電車と綱引き

d0165741_1762440.jpg


d0165741_1753421.jpg


8/25 大通り
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-26 17:11 | 写真

市電祭り

市電祭りに行って来ました

d0165741_20503571.jpg


突然の雨とカミナリで
早々に帰って来たけど。。。

d0165741_20515637.jpg


d0165741_20521324.jpg


いつも初出動の時はニュース
に出るのだけど、初めて本物見ました♪♪
子供達にも大人気!!
ささら部分が。。。。(笑)

大通りに戻るとホコ天になっていてマルシェ開催ちゅ~

d0165741_2055224.jpg


一番大きな通りのど真ん中で
大縄跳び!! (@_@;)

d0165741_2056120.jpg


札幌市内の高校生が
作ったと言う野菜とせっけんを購入。
学生さん達が一生懸命作った
と思うとつい手が・・・・(*'-'*)エヘヘ

d0165741_20583227.jpg


白いのはUFOズッキーニ
びっくりする位でかくて
食べ切れないので写真のみデス。。。。(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-25 21:00 | お出かけ

愛着と執着

お隣から貰った本棚は
今までの半分以下の大きさ (・Θ・;)アセアセ…

お陰でかなりの漫画も小説も処分

d0165741_22353316.jpg


ブックオフとメトロ文庫に持って行きま~す♪♪

娘っちに「愛着心ってモノは無いのか??」
と責められる
私の答えは「愛着心と執着心は違うんだよ」

私にだって愛着心はある
お陰でやっぱり学生時代から
大好きな作家さんの
本や漫画は処分出来ない(笑)

多分、愛着があっても執着は無いかな
きっと執着心が強い人は
生きる力も強いんだろうな。。。。

モノなら、カメラとパソとミシンがあれば
生きて行けるかな(笑)
あっ後、活字もね♪♪


d0165741_2246149.jpg


8/23 百合が原公園 70macro
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-24 22:50 | ぼやき