<   2013年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

奔別アートプロジェクト  2

大きな地図しか印刷して持って行かなかったので
間違って桂沢湖まで行ってしまい
ちょ~ご機嫌ナナメの息子 w(゚ー゚;)w

d0165741_9593712.jpg


でもここが石炭を掘り出し、
国内最大級のホッパー
(石炭を選別して、汽車に積み込む)
場所だと知ってテンションUP♪♪

d0165741_105941.jpg


d0165741_1052748.jpg


d0165741_1054530.jpg


9/29 三笠

現代アートと廃墟の融合
ちゅ~ふれ込み??らしいが
現代アートなぞ全く理解不能(笑)
大体、ゴミなのかアートなのか・・・
それすら判別出来ない。
でも、全てが被写体なのでそれで良し

その後、唐松駅、クロフォード公園、
三笠鉄道村、三笠市立博物館と
鉄道遺産巡りをして来た。

そして、奔別はいつ入れなくなるか
判らないので「また来年も連れてってね~」
と約束した。まぁ、判らんが(笑)

そんな訳で暫く、こ汚い絵が続くと思います(爆)

おまけ

d0165741_10165513.jpg


鉄道村にトノサマが居たので
息子に「捕まえれ!!」
と言ったら「無理~」と言うので
母、手で捕獲!! (・_・)v
娘っちのお土産にお持ち帰り。
「初めて見た」と大喜びだったので、
飼育しております。
野生の血は衰えておりません [壁]・m・) プププ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-30 10:28 | 写真

奔別アートプロジェクト2013

d0165741_22262399.jpg


d0165741_22263711.jpg


9/29 三笠 モノクロ

廃墟とアートの融合??
凄く良かったです。
まだ写真整理していないので
詳細は明日!! (^^)/×
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-29 22:29 | 写真

コスモス 3

d0165741_14293731.jpg


d0165741_1432440.jpg


d0165741_14295724.jpg


9/19 百合が原公園

きのーは結局熱出してダウン
熱っても37度ちょいなんだけど
平熱が低いのでね。。。

気温変化が激しい折、
皆様もお気を付け下さい <(_ _)>

今日はもう元気!!
明日は息子と奔別に行く予定なので
勿論、写真撮りに (笑)
体力温存の方向で大人しくしてます・・・・
ごめんね!! (^^)/×
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-28 14:35 | 写真

コスモス 2

東京ゴリラ」のtachan-t様のブログを
リンクに追加させて頂きました。
とっても的確でアーティスティックなお写真を
お撮りになっています。ぜひ~♪♪

d0165741_15575819.jpg


d0165741_18143453.jpg


d0165741_161219.jpg


9/19 百合が原公園

d0165741_1651940.jpg


9/27 うちふぉと

カーテン透過の光を露出補正 -2で
「手抜きとか言うなっしー!!」

いゃ、手抜きだけど・・・(笑)

昨日から絶不調で
何でかと思ったら
まぁ、来るべき物が来たんだけど
いかんせん、ちーが足らんので
思う様に動けません
すみません <(_ _)>×
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-27 16:12 | 写真

二者択一

やっと頭の整理が付いて
まぁ、だからと言って体調が戻った訳ではないけど、
前より少しはマシになって来たので・・・・・
多分周りの人間より、Dr.より(笑)
ココに来てくれる写真をやってる
皆さんの方が判ると思うので書きます <(_ _)>


Dr.にも友達にも「ストレス無いの?」とずっと聞かれてた。
ストレスなんて無いし、一応写真も撮ってるしね~
と思ってた。

違った。。。。

「写真を撮る枚数はその人の欲望と比例する」森山 大道さんの言葉

ずっといつも写真が撮りたくて、撮りたくて
みんな見たくあちこち行けなくてイライラ。
天気が良いのに行けないとイライラして、
天気が悪くてイライラして。
上手く行けば喜んだり、上手く行かなければ落ち込んだり、
ずっと写真に振り回されていた。

止めようとは思わなかったけど、
別にズブの素人でプロでもないのに
詰めて撮る必要も無いし
もっとカジュアルに楽しみたい。
ちょっと距離を置こうと・・・・

たったそう思っただけで、積み木の基礎を
壊した様にガラガラと体も心も崩れた。
寝れない、食べれない、吐く。
おまけにゴールデンウィークの悪天候で、
季節性の鬱に拍車が掛かった。

ちゃんとお腹は減るし、見ると食べたいって思うのに
近しい欲望である食べる事も心が拒否してしまった。

夢中になってシャッターを押してる時
ある意味興奮状態でアドレナリン出てると思う。
買い物依存症の人間が買い物で快楽を得る様に
ギャンブル依存症の人間がゲームで興奮する様に
シャッター中毒だ

それでも桜を撮り続けてた時はまだ熱中してたが、
桜が終わってパタッと何も感じなくなった。
「もう、欲望何て要らないでしょ」完全に蓋をしてしまったのだ。

自分が逃げようとした事を認めて理解した処で
最悪の寝れないと言う状態は抜けた。

今は撮りに行けなくてもイライラしないし、
振り回される事もないが、
もう我を忘れる位夢中にはならない。
勉強に集中は出来るけど勉強中毒にはならない。。。でしょ??

そんな感じで淡々と撮ってる。
楽しいと思ってるのか
思い込もうとしてるのか
それすら判らない。
自分の写真の中、
自分がちゃんとあるのか自信がない

ずっと、子供が生まれた時から20年以上洋裁をやってて
ここ7.8年は作品を委託して、自分は物作りの人間だと思っていた。
でも調子悪くなって、一時物作りまで全く出来なくなった。

子供の頃、ずっとお絵書き人間で(美術なんて高尚な物じゃなく)
高校を卒業するまで絵を描いていた。
Inner Child の方がずっと強かったのだ。

ストレスはもう嫌!!
でも写真は止められない

自分の中の自分の一部を殺した・・・・

パンドラの箱は持ってる、
自分は鍵を探してるとずっと思っていた。
鍵なんか要らないと自ら捨てたのだ。
逃げた弱い自分だ。。。。。

それでも写真が撮りたいんだ


BUMP OF CHICKEN 「arrows」


[PR]

by sakura51136 | 2013-09-26 15:10 | ぼやき

室蘭港

d0165741_17593455.jpg


d0165741_17591543.jpg


d0165741_17594752.jpg


d0165741_1801985.jpg


出港~

d0165741_18127.jpg


見送り~(o・ェ・o)ノ

9/7 室蘭港

今日は雨・・・・
キッチン大掃除して髪を染めた

「倍返しだ~!!」
話題に乗り切れないので
録り貯めていた最後の4話分をやっと見た
イマイチすっきりしないょ~`>ω<´
視聴率良かったし、これはいずれ映画化!!??
ちなみに「じぇじぇじぇ」は全く見ていない
ので付いて行けません(笑)

d0165741_1884623.jpg


d0165741_1885629.jpg


TV見ながらやっと先日のセッティングを仕上げました ^^;×
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-25 18:14 | 写真

コスモス

d0165741_1537133.jpg


d0165741_15373185.jpg


d0165741_15374549.jpg


9/19 百合が原公園  鮮やか

今日は雨の予報だったので急いで買出し。
革カットしながら・・・・

「藁の盾」を見た

10億の前では市民、国家権力も敵
仲間でさえ信じられなくなる
誰もが殺したいと思う精神異常の凶悪犯
正義の狂気と悪の狂気がせめぎ合う
凄く良かったです!! おススメ d(゚-^*)


そー言えば・・・
ウチの冷蔵庫のハナシ
8月末に製氷機能がいつの間にか停止 ( ̄ロ ̄;)ガビーン
しゃ~ないので冷凍庫の所を引っ張り出し
がちゃがちゃいじってみた
出てきた~♪♪

また出てこない・・・

諦めて、それでも氷は欲しいので
製氷皿で作る

出てきた・・・・

9月も末の今
元気に氷を作ってくれます♪♪
キカイのくせに嫌がらせか!!?? (--〆)× 
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-24 15:46 | 写真

室蘭 夕景

d0165741_17331754.jpg


d0165741_17325384.jpg


d0165741_17335553.jpg


9/7 室蘭 望遠

いつまで室蘭で引っ張る!!??(爆)
まだあるんだなぁ・・・・
もう飽きられるね。
コスモスもUPしないうちに冬が来そう!! ( ̄ω ̄;)

今日はすっとDVDを見ながら革カット
5*6 100枚カット予定。。。。
まだ途中で飽きて逃げ [壁]・m・) プププ

「悪の経典」
作り方がTV的
主人公(伊藤 英明)は生徒の人気物で
他の先生からの信頼も厚い。
元々、ニューヨークの証券マンでデーター人間
心理を読み人を虜にして行く。
変だ・・・・と思った人間が学校を辞めて、
続く~見たいな感じで終わり
あのCMでやってた衝撃的なシーンは出てこない
尻切れトンボでがっかり

「愛と誠」
突然、歌い、踊り・・・・けんかする!!??
ミュージカルが好きな人とガッキーのコスプレが
見たい人はどうぞ~私は途中で止めた!!

映画は旦那の趣味です。
頼まなくても焼いてくれます。
絶対見ねーょ!!
つー物まで焼いてくれます ( ̄ω ̄;)
よっぽど見たい物は自分で借りてきますが、
大体その前に届きます(笑)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-23 17:58 | 写真

室蘭 街撮り 6

d0165741_16555715.jpg


今の子このマーク見ても
「意味フーーー!!」とか言うだろう(笑)

d0165741_16583221.jpg


d0165741_1659578.jpg


d0165741_16592612.jpg


9/7 室蘭 銀残し

今日の昼は子供達が居たので
タコパー!!! ヾ(喜*・ω・*)ノ
前にTVで見たけど、
こーやって溢れる位に入れて
丸くして行くんだよ・・・!!??

わたくし作

d0165741_173233.jpg


ある意味天才だと思ふ♪♪

娘っち作

d0165741_1744085.jpg


敗北。。。。(;_ _)O パタ... ×

今日はやっと「プラチナデーター」のDVDを見た。
本を読んでるので内容は割愛
私の頭の中の主人公のイメージは
細身、長身、神経質、眼鏡・・・・の30代後半~40代前半
だったけど、映画なのでアクションシーン満載で
もっと若いニノ君は適役かな??
やっぱ客を呼べるスターが必要だし(笑)

「みずうみ」 よしもと ばなな著

心に大きな傷を持つ二人の
静かな、そして確かな愛のはなし

「きりこについて」 西 加奈子著

幼い頃から可愛い可愛いと育てられた
女の子は初恋の人に「ブス」と言われ
引き篭もりに・・・・ネコと会話出来る
様になりやがて不思議な能力が!!??
本当に大切なのは外見じゃなく中身だと気付く
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-22 17:07 | 写真

室蘭 街撮り 5

d0165741_14205093.jpg


d0165741_14211053.jpg


d0165741_14214751.jpg


d0165741_14224446.jpg


d0165741_1422644.jpg


9/7 室蘭 銀残し

え~と。
聞かれる事が多いので・・・
「銀残し」はPENTAXの中に入っているカラー設定です。
私が苦心惨憺して作り出している色では御座いません!!(爆)
PENTAX様、様ですね~♪♪
私は初めからこのシリーズなので
「他社メーカーは無いの??」って言う感じです(笑)
E-PL3も設定多いですしね~

書いていない時は、
ナチュラルか鮮やかを使ってます。
他にも色々入ってますが表記してます。。。。(o・ェ・o)ノ

今日は友達が来て久し振りに
ヨーカドーで遊んで来ました。
ブレスを浄化して貰いましたが、
ちゃんと自分でやる様に叱られました~^^;
それより私を浄化して下さい(爆)

娘っちが「タコパー タコパー!!」と騒ぐので
セーコマのポイントで器械を貰いました♪♪
でも、忙しくてかまっちゃくれません (。_。)...シクシク×
 
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-21 14:54 | 写真