<   2013年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

北大

d0165741_20493194.jpg


d0165741_20334221.jpg


d0165741_20361097.jpg


d0165741_20362583.jpg


11/31 北大

多分、最高の天気で最高の人出では無いかと
思う位の人人人。。。。w(゚ー゚;)w
広角で撮ってると深呼吸している気分になれる。
いっぱい太陽吸い込んできた(笑)

お昼は初めて工学部内の学食
広くて綺麗で、こっちの方がメニュー
が多くていいかも。
ソバなら一人前大丈夫だと
思って食べたら具合悪くなり、
早々に引き上げた ´;ω;`
帰って来て久し振りにやっちまったぃ。。。。(;_ _)O パタ...×

まだ整理途中・・・・
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-31 20:49 | お出かけ

PENTAX K-3

PENTAX K-3のイベントに行って
一足お先(11/1発売)に弄んで来ました(笑)

d0165741_22554866.jpg


d0165741_2256141.jpg


d0165741_22562918.jpg


d0165741_22582347.jpg


やたら世界初、ローパスセレクターの
宣伝をしておったが、
AFの速さ、正確さ、滑らかさはゾクッとした♪♪
画質もさいこ~
フルサイズに引けを取らないと思う。

うん、お高くて買えませぬ!!(爆)

d0165741_2312451.jpg


帰りはニトリ文化ホールから大通り駅まで夜遊び♪♪

10/30 大通り
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-30 23:03 | 写真

琥珀色

d0165741_14029100.jpg


d0165741_1405877.jpg


d0165741_1411411.jpg


d0165741_1413123.jpg


d0165741_1414586.jpg


↑第一号ウイスキー 昭和15年10月発売

10/27 ニッカ工場

息子は「美味いね~」などと
いいフリこいてウイスキーなぞ
飲んでいるが、この琥珀色が
樽の色だと知らなかった。
100万年早ぇ~わ!!  ´‐ω‐`

今日は畑整理して、
球根を植える場所を作った。
カレーも作ったし今晩は家出~♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-30 14:06 | 写真

「百合が原公園通信」

朝、晴れていたので久し振りに
百合が原公園に行ったが、
結局曇りでご機嫌ナナメだ (--〆)
それでも世界の庭園の中を回ってきた。

d0165741_18192722.jpg


d0165741_18194888.jpg


d0165741_1820038.jpg


d0165741_18201165.jpg


10/29 百合が原公園 

また晴れの日に行こ。。。
世界の庭園は11/4日まで無料開放
また、売店の外売りも11/4日で終了で
変わりチューリップの球根が50円に値下がり
してるのでおススメ。
ウチも植える場所がないくせに数個買って来た (*'-'*)エヘヘ

リリートレインは終了してて、
廃油回収は温室入り口。
種のプレゼントも終了してました・・・・

昼からずっとうちふぉとしてて
久し振りのmacroで潰れた。。。。 ( ̄ω ̄;)
今日は一日中カメラ三昧♪♪

d0165741_18272126.jpg


10/29 うちふぉと 50macro
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-29 18:30 | 写真

道庁

d0165741_1730556.jpg


裏手。ドームが近くて撮り易いかも。。。。

d0165741_17313684.jpg


d0165741_1732933.jpg


d0165741_1732233.jpg


10/22 道庁

一日中ばたばた動いてたんだが、
拭き掃除の後、用足し、買出し、実家に寄ってお届け物
ケーキを焼きながら、キッチン大掃除と
布カットして組み合わせを考えていた。
ずっと必要最低限の事しか出来て無かったから、
動けるだけで楽しいし嬉しい。
ちなみに写真撮るのは必要最低限!!(笑)

d0165741_17371813.jpg


娘っちが自分で焼いて、
友達に配ると言っていたので
折角、型を買って来たのに使われなかったので私が使用。
今日はアーモンド&チョコ入り♪♪

書き留めて居なくて溜まってきたので・・・・

「彼らが写真を手にした切実さを」 大竹 昭子著

買ってすぐ森山 大道さんの項だけ読んだ。
写真を見ていると「これがオレ!!」って感じの
自信たっぷりの人だと思っていた。
1993-94年のインタビューを元に構成されている。
あくまでも、著者のフィルターを通してだが、
刀の刃の上を血を流しながら歩いている様な人だった。

「ほんとうにどうしようかと思うよ。おなじことはもうできないわけだから。
つぎの本を作るまでになにもしないで怠けたり、
ぐじゅぐじゅしている時間が、ぼくにはきっといるよね。(中略)
それがどういうものになるかという期待だけがあるね。
ここから後ろには行きたくないから」(本文より)
素人は何も考えず、撮れる事に感謝!!(笑)

「プロのデジカメ写真術」 斎藤 清貴著

題名とは裏腹にハウツー本ではなくこうやって物事を見たら
楽しいよ~と言う事が書かれている。
有名人の写真集なども撮影している方なのに
パラパラと捲って「いつの間にかぼくは、写真が嫌いになっていた」
と言うのが目に付いて購入した。

「王国 その1 アンドロメダハイツ」
「王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法」 よしもと ばなな著

祖母と山奥で不思議なパワーの薬草茶を
作っていたが、山にパワーが無くなり
独立して都会に出て行く主人公。
周りの人々に助けられながら道を探していく。

「ハチ公の最後の恋人」 よしもと ばなな著

決定事項である別れの最後まで
過ごす二人。求め合う二つの魂

「ハゴロモ」 よしもと ばなな著

心の痛みを抱え、ふるさとに戻ったほたる。
故郷の大きな川と周りの人々に抱かれて
傷を癒して行く。

あとがきを読んでびっくり
「もしも自分がほんとうに弱っていて、
でもそれが病気や事故など命に関わることでなくって、
そんなことでこんなに弱っている自分も情けない・・・
と言う気持ちのときこんな小説を誰かが書いてくれたらいいな」
(文庫版あとがきより)
一番体調が悪い時読んでた。。。。





 
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-28 21:29 | 写真

余市

数ヶ月振りに旦那が休みで
息子と予定していた余市が
久し振りに家族4人で・・・・

まずは息子所望のニッカの工場

d0165741_22313049.jpg


d0165741_22321671.jpg


いつも旦那が運転手なので
今日は試飲が楽しめるのでうきうき~^^;

お昼は柿崎商店で海鮮丼

d0165741_22344797.jpg


d0165741_2235578.jpg


                       カニ&いくら

小樽だったら観光地価格で2.3千円
の物が千円前後で食べれます。
私は相変わらずコメがあんま食べれないので
いくら丼ハーフをハーフで(笑)

初、ろうそく岩

d0165741_22365888.jpg


ここら辺で良いだろう?と止められて
ちっちゃい漁港で撮影。。。( ̄ω ̄;)

道路沿いの魚市場で
フクラギ 4入り 400円
シャケ ♂ 660円
男性の拳より大きいホッキ 350円
格安~号(┳◇┳)泣

又、小樽の田中酒造で試飲購入(笑)

d0165741_22443812.jpg


ずっと雨気味でしたが
虹が結構長時間出てました。

帰って来て、
ふくらぎとホッキを刺身にして、
捌いた魚のアラを潮汁にして
日本酒を飲む
最高に贅沢だわ~♪♪
普段は飲まないので
小さいコップ半分位で酔ってしまった。。。。

d0165741_2253104.jpg


と、試飲ツアーでしたっ!! (爆)
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-27 23:00 | お出かけ

小樽を拾う 3

d0165741_1785425.jpg


d0165741_179192.jpg


d0165741_1794393.jpg


d0165741_17102150.jpg


d0165741_17105531.jpg


10/3 小樽

ハギレのカゴが溢れ返ってきたので私物
色々ボロになったのを見て見ぬふりしてたのでね~♪♪

d0165741_17131198.jpg


左上 返品の巻きスカート→枕カバー
右上 洋服の残り 裏はガタガタのパッチ→カバー
左下 ハギレと裏は使用済みバスタオル→バスマット
右下 返品の巻きスカート→クッション(これから綿詰め)

たまにまともに布カットして作ろうと思うのだが、
勿体無いので、結局私物はいつもこんなモンだ!! ´;ω;`
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-26 17:26 | 写真

尽き果てた・・・・

d0165741_15283568.jpg


d0165741_15285720.jpg


d0165741_15292337.jpg


d0165741_15294150.jpg


9/29 三笠

昨日は結局12時過ぎまで
布カットして縫ってたが間に合わず。
今日朝からずっと掛かりきりで
何とか仕上げて納品準備
どちらにしてももう納期は過ぎてて
WAIMさんごめんなさい~デス <(_ _)>
まぁ、イベ前日には着くかな!!??

d0165741_15142292.jpg


「Baby baby baby & 材料展」
10/29~11/1

午後から郵便局に持って行って
2.3日前から目に違和感があった
ので眼科に行ったら感染系の血膜炎だった `>ω<´

久し振りに精根尽き果てた。。。。(;_ _)O パタ...
とりあえず来週は遊ぶ~♪♪  ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゚O゚) アゥ
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-25 15:37 | 写真

コントロール

d0165741_17362252.jpg




d0165741_1733244.jpg


d0165741_1728874.jpg


d0165741_17284356.jpg


9/29 三笠 モノクロ

今日は病院
先生は「コントロール出来てるんだね」と言うが
まぁ、そう言う言い方もあるのだろう。
でも選択権は既に無いのでしゃ~ないと言う話。

それを除けは、ご飯もまずまず食べれる様になったし、
薬もそんなに飲んでないので、
「いつでもTELしてくれたら薬出すよ」
と言ってくれたので終わりにして貰った。

今日の晩御飯は「ポトフ」
勿論、かぼちゃ入り(笑)
と冷奴と言う訳の判らん組み合わせだ・・・・
帰宅した娘っちも非難轟々!! (爆)
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-24 17:41 | 写真

欠け

d0165741_1813445.jpg


マグマグケース
ちなみに、広角レンズフード付きが入ってます(笑)
今度、レンズ用に私物でつくろ~♪♪

WAIM 「baby baby baby & 材料展」
10/29~11/1

d0165741_18192766.jpg


d0165741_18185691.jpg


d0165741_18191029.jpg


d0165741_18194413.jpg


10/3 小樽 銀残し

今日は快晴!!
北大の銀杏並木もきっと良い感じだろう。
こんな日にミシンの前に縛られていたら
昔だったら写真撮りに行きたくてイライラMAXだった。

良いのか、悪いのか??
全くイライラもせず平常心でお仕事。
やっぱ何処かクラッシュしてる。。。。

これだけ撮ってても、
楽しいかどうか未だに自問自答。
淡々と写してる。

それでも世界は美しいと思える限り切り取って行ける

「ギルド」 BUMP OF CHICKEN

 
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-23 18:35 | 写真