<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

封印

d0165741_2033859.jpg


d0165741_20332219.jpg


d0165741_20341217.jpg


d0165741_2041491.jpg


d0165741_2035543.jpg


11/30 百合が原公園

昼から晴れて来たので久し振りに百合が原公園
まだ雪が積もってないのでアチコチ歩ける♪♪

温室のリース展を見て来たが、
今までは作品展+販売的な感じだったのが、
今年はガチで販売ばかり
ちょっと興醒め。。。。( ̄ω ̄;)×

今回の薬、全く効かない!! (--〆) 
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-30 20:41 | 写真

Monochrome

ツリーを出すはずが納戸や資材
置き場の片付けを始めてしまって
午前中が潰れる。
その場、その場は片付いているのだが、
同系列の物がアチコチ散らばっている 
結局一番ダメなパターンだ!!(笑)

d0165741_17562891.jpg


もう子供も見向きもしない´;ω;`
でも、お気に入りで集めたので
やっぱり飾って上げないとね。。。。d(゚-^*)×


d0165741_17492570.jpg


d0165741_17502236.jpg


d0165741_17504160.jpg


d0165741_17495673.jpg


10/31 北大 モノクロ


「王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法」 
                        よしもとばなな著 より

はるかに続くまるで異星の砂漠みたいな実に変わった
乾いた景色がピンクに染まるのを見ていると、
全てが思い込みだとやっとわかってくるのです。

私はどこにいても同じだし、
だからどこにも行けない、
そしてさらに同じ理由でどこにでも
行けるとも言えるというのが真実だと。


足が無くて何処でも行けない私にも空想の翼はある
何処で何を撮るかではなく
何をどう撮るか。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-29 18:14 | 写真

紅葉

d0165741_18113748.jpg


d0165741_18115135.jpg


d0165741_1812536.jpg


d0165741_18122627.jpg


11/2 百合が原公園 70macro

誰かが団扇で扇いだらしい。。。。)゚0゚(
今朝はこんな感じ。

d0165741_18132934.jpg


今日は一日中ぼたぼた降ってたけど
旦那がしつぎょ~者だったから
私は雪掻きしなくて済んだよ (・_・)v

朝からずっとタグ作って納品準備して
結局昼まで掛かり、
やっとWAIMさんに荷物送りました~♪♪
(一番小さいポーチは私物化!! ^^;)

昼から病院。。。。
もう行かない予定だったんだが(笑)
北大からこっちすっかり戻ってしまって
もう前の吐き気止めが効かない
やっと予約が取れて違う薬貰って来た。
気長にお付き合いしないとダメらしい。。。。[壁]ω・*)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-28 18:24 | 写真

余市 4

d0165741_2111268.jpg


d0165741_21111741.jpg


d0165741_21113080.jpg


d0165741_2112968.jpg


d0165741_2113070.jpg


10/27 余市

やっと完成~♪♪

d0165741_21133669.jpg


d0165741_21134423.jpg


d0165741_21135237.jpg


本日、完全消費♪♪
良い感じで全ての物にライン
入った作品になりました。

ちなみにwool100%で
勿体無いのでカットくずも
ピンクッションの中身にする為取ってあります (#^.^#)
これで完了!!  (^^)/×
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-27 21:20 | 写真

かんせ。。。じゃないケド

今日はファスナーが無くて買いに走り
おでんを仕込む。色々ぶち込んだら
二鍋になってしまった。二鍋と言っても
パスタ3、4人前をようやく湯がける位の鍋が
一番大きいので。。。。

d0165741_17193992.jpg


昼から縫って
かんせ~と言いたい所だが
まだ内布付けてない ^^;
まずは明るい内に写真!!!

d0165741_1724742.jpg


ゴミが付き易いパンツにしても
部屋中がこんな感じになるので、
とりあえず片付けて
(仕事し出すとテーブルの上が凄い事になる)
掃除機掛けて風呂入って一息ちぅ~♪♪(笑)

d0165741_17283116.jpg


d0165741_1728431.jpg


d0165741_1729049.jpg


d0165741_17292444.jpg


d0165741_172936100.jpg


11/16 百合が原公園

石狩市は暴風警報が出ているが
隣なのにコッチは全然大丈夫。
今夜から荒れて雪が降るらしい・・・・( ̄ω ̄;)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-26 17:33 | 写真

北大 8

d0165741_16313044.jpg


d0165741_16313985.jpg


d0165741_16315438.jpg


d0165741_16323572.jpg


d0165741_16322467.jpg


10/31 北大

休み中、娘っちが友達に生チョコを作ると言っていたが
テンパリングを失敗し16枚も板チョコを使いやがった!! (--〆)
その内一度は絶望的に不味く、
さしの入った牛肉の様になり
びっくりする位油が上がってきた。

投げるのは勿体無いので本日私がケーキを作成
焼けば大丈夫だ!! ヾ(喜*・ω・*)ノ

d0165741_16383354.jpg


かぼちゃが傷んできたので
ペーストとコロッケを作り
暫く天気が悪いみたいなので買出しに走り、
友達からTELが来て
この悪天候の中釣りに行き、大漁だったから
と言って獲れ獲れのニシンを持って来てくれた。

d0165741_1643428.jpg


d0165741_16431483.jpg


死後硬直ちぅ~♪♪
ニシンで釘が打てます!!(嘘

刺身と甘酢漬けと塩焼き用に・・・・
何か一日中キッチンに居た気がする (;_ _)O パタ...

d0165741_16454798.jpg


昨日かんせ~♪♪
毎回金具を付ける時手まで打ってしまう ´‐ω‐`
昨日は結構思い切り!!
痛いのぉ。。。。`>ω<´×
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-25 16:54 | 写真

紅葉

d0165741_15132445.jpg


d0165741_1516717.jpg


d0165741_1513981.jpg


d0165741_15134286.jpg


d0165741_15135360.jpg


10/29 百合が原公園

UPしない内に季節外れになりそうなので・・・・
(もう外れてるケド)

今日は息子に頼んで澄川に用足し
帰り、TVで良く出て来る
次郎系ラーメンを食べてみたくて
ブタキング」に連れて行って貰った。
相変わらず一人前は食べ切れないので。。。。
でも食べたいっ!!(笑)

d0165741_1521731.jpg


私は普通盛り(750円)を更に野菜を減らして貰い
麺は半分息子に・・・・

d0165741_1521572.jpg


息子は豚ラーメン(チャーシュー3枚)
コレで普通盛り(ニンニク、脂増し)850円。
大盛りじゃないよ~!! w(゚ー゚;)w
(増し、増しで野菜、ニンニク、脂を増やして貰う事が出来る)
麺がうどんの様に太く、チャーシューもほろほろで
こってりな筈なのに後口さっぱり
脂が全く口に残りません!!
とても美味しかったです~♪♪  (^^)/×
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-24 15:26 | 写真

紅葉・・・??

d0165741_17304096.jpg


d0165741_17305195.jpg


d0165741_1731180.jpg


d0165741_17311143.jpg


11/5 百合が原公園

明るい写真で・・・・??
ネタも無いので過去写で誤魔化す♪♪ (o・ェ・o)ノ

今日は布カットして下準備ちぅ~
だけどトイレに引き篭もりだった為
脱力。。。。。(;_ _)O パタ...
あんま仕事が進んでないです ´;ω;`×

昨日かんせ~♪♪

d0165741_1732385.jpg


チャーム、可愛いでしょ♪♪
カメラを見つけると使う予定がなくても
ついついポチしてしまう(笑)

d0165741_17324666.jpg


きのー旦那が買って来てくれました♪♪ (//▽//)

d0165741_17335777.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2013-11-23 17:49 | 写真

d0165741_17152271.jpg


d0165741_1716043.jpg


d0165741_17161463.jpg


d0165741_17183934.jpg


d0165741_17163076.jpg


d0165741_17164359.jpg


11/22 大通り 銀残し

札幌市民ギャラリーの写真展を見に。。。。
実はいつもブログを拝見している方の隠れファンなので(笑)
「好き~♪♪」と思うのは遠目でも判り
名前を見て「やっぱりコレ!!」と思うのだが、
久々にガッンと頭を殴られる様な写真の方が居た。
暫く見入ってしまい、その後も近くから遠くから。。。。
力強く、生々しく、エロかった。
セクシーなエロさじゃなくて・・・・・
生きてる写真だった。

本屋に寄り、カナリヤで足りない資材を買い
麻生でご飯を食べて、買出しして帰宅。
たまにしか行かない街なのに
ウィンドウショッピングは
疲れるので出来ない達なのです(笑)

街撮りと言うより寒くて地下撮りでお仕舞い
銀残しをシアンに振ってます。
汚い??結構好みかもっ。。。。。(笑)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-22 17:40 | お出かけ

余市 3

d0165741_16521774.jpg


d0165741_16523154.jpg


d0165741_16524620.jpg


d0165741_16531038.jpg


d0165741_16533934.jpg


10/27 余市 ニッカ工場

来年のNHKの連ドラがニッカの創業者
竹鶴政孝の妻であるリタのお話だそうだ。
楽しみかも。。。。
余市は果物栽培で有名だが、
「りんごのほっぺ」と言うりんごジュースは
ウイスキーの熟成に時間が掛かる為
その間の収入源に作られたそうだ。
とても美味しいんだょ♪♪

かんせ~♪♪
次の物を作ってるんだが
毛布をカットする度
部屋の中が凄い事になる
大丈夫なのか!!?? )゚0゚( × 

d0165741_1722699.jpg


d0165741_1712915.jpg


11/21 うちふぉと 
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-21 17:07 | 写真