<   2013年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

御礼

d0165741_14445347.jpg


12/21 札幌ファクトリー

ご訪問して下さる皆様、コメントを残して頂ける皆様
本当にありがとう御座いました <(_ _)>

良い年末、年始をお迎え下さい
極めて拙いブログですが、また来年も
宜しくお願い致します。

これからコッチの実家に行って来ます♪♪ (^o^)/×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-31 14:54 | 写真

Blue sheet

d0165741_1448299.jpg


露出違いで撮ったうちの一枚
今年の一番のお気に入りはコチラ

10/14 百合が原公園

私はどちらの実家も市内なので
年末、年始ずっと在宅で~す。

今年は人生至上最低、最悪だったけど
まぁ、とりあえず写真と作り物が
出来ればOKって事で!!

がんばらない
焦らない
てきとーーー♪♪

の豪華三本立てで
来年も乗り切ります♪♪ (o・ェ・o)ノ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-30 14:53 | 写真

40分

d0165741_1514491.jpg


d0165741_1522115.jpg


d0165741_153626.jpg


d0165741_1531867.jpg


12/21 大通り

この時、丸ボケにゴミが写り込むちゅ~
最悪の事をやってしまい殆ど写真が残ってない。
まぁ、写す物も無いと言う話もあったり(笑)
もう来年から行かなくて良いわ・・・・ (--〆)

タイトルの40分は今年1~11月まで
の写真データーを移動させる時間。
ちゃんと整理すれば良いんだけど、
面倒で止めました ^^;

昨日は旦那に照明や高い所を掃除して貰い、
今日は通常拭き掃除とガス台の掃除して、
午後から買出し。
やりだしたらキリ無いのでもう
見て見ないふりします♪♪ (o・ェ・o)ノ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-29 15:20 | 写真

金魚 3

d0165741_13472358.jpg


d0165741_13451532.jpg


d0165741_13455095.jpg


d0165741_13461934.jpg


d0165741_13463762.jpg


12/21 札幌ファクトリー

現実感を伴わない幻実
水族館で魚を見ているのとは明らかに違う触感です。

しばらく書いてなかったので。。。

「王国 その3 ひみつの花園」 よしもと ばなな著

その庭園を見て一瞬にして
恋の結末を悟った雫石
盲目の占い師、楓とゲイの関係にある
片岡と3人新たな扉が開く

自分がなにに耐えられて、なにには耐えられないかということをだ。
その道には合ってるも間違っているもない。
ただ、一致しているかしていないかがあるだけだ。(文中より)

「アナザー・ワールド 王国 その4」 よしもと ばなな著

楓と雫石の子供 ノニのお話
3人の不思議な関係な中で育ったノニ。
病弱な楓は亡くなったが、
石の力を引き出せる娘は運命の出会いをする。

まあいいや、なんだか、いいや、
と私は視界を広く広くしてみた。
視界を広げるには目に力が入っていてはいけない、
見ようとして力が入ると狭くなってしまう。(本文より)

「誰も伝えなかった ランドスケープ・フォトの極意」 相原 正明著

世界を又に掛けて活躍している方なので
正直どうか?と思ったが「写心」を撮るには
フィールドの広さなんて関係無い
本当に大切な物が判る本

「彼らが写真を手にした切実さを」 大竹 昭子著

前半はインタビューや写真家の記事や著書などから
深く掘り下げていて面白かったが、
後半の「新しい潮流の出現」からはちょっとダレた感じ
ページ埋め??感が否めない

みんなに大掃除令を出していたのに
誰一人居やしない!! ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
 
私は理性と本能の隙間に落っこちてます。。。。( ̄ω ̄;)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-28 13:50 | 写真

誰も居ない海 3

d0165741_1623715.jpg


d0165741_1645687.jpg


d0165741_16281785.jpg


d0165741_1625567.jpg


d0165741_163252.jpg


12/16 石狩 広角

デメリットを並べ説明された所で
「日本人の二人に一人はガンになります」
と言う保険屋のセールストークと同じで、
自分は関係ないと思ってしまう。

ココ3.4日吐き気は無いのに・・・
さすがにマズイと思ってる。
でも、頭の何処かで
体は至って元気だし~何で悪い事?
って思う自分も居たりして [壁]ω・*)

そこら辺で既に間違ってる事も判ってる (-.-)ボソッ・・・

d0165741_18181765.jpg


d0165741_18182983.jpg


見辛いかも知れませんが
エサ箱と止まり木の間に挟まる
のが落ち着くらしくよくやってます。
たまに首ちょんぱ?みたいで怖い!! (・Θ・;)アセアセ…

部屋の中で望遠使用・・・・
見つかると「おかーさん何、何??」って感じ
で直ぐに寄ってくるから。。。。
ちなみに部屋に出してる時に
撮ろうとすると直ぐに
飛んで来てカメラの上に乗ります。
だからあんま撮れないデス・・・・・・(笑)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-27 16:26 | 写真

金魚 2

d0165741_2115423.jpg


d0165741_2116914.jpg


d0165741_21155753.jpg


d0165741_21162979.jpg


12/21 札幌ファクトリー

この日は他の場所でも撮ってますが
500枚位写して、100枚位しか残ってません。
どれだけ、悲惨だったかお分かり頂けると思います(笑)
金魚とライティングの美しさを
全然表現出来ないのが凄く悔しい!! 号(┳◇┳)泣

特にブルーがぶっ飛ぶ!!
なして~?? (T▽T)

今日は病院。
カウンセリングを受けてきた。
どうやって吐きたい気持ちを逃すか?
ダメ!!って思うと反って逆効果で
良いって思うと際限なく進んでしまう。
その中間地点って言うのがむつかしいけどね~
努力します(笑)

あぁ、指突っ込んでまで吐くなんちゅ~
バカなマネはしてないから
そこんとこは大丈夫ですよ

d0165741_21273146.jpg


Froschのお試しパック 125ml×3 298円
この洗剤お高いのよね~
パッケージも可愛くてお得♪♪ d(゚-^*)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-26 21:35 | 写真

代傷

d0165741_1044540.jpg


11/22 大通り

頭では吐かなくて良い事は判ってる
でも吐きたくて、吐けないとイライラしてしまう。

これだけ撮ってても
シャッターを押す
興奮は全く無い

シャッターを押す快楽を得られなくなった
代償を吐く事にすり替えてしまった。

バカでもキチガイでも
前の方がずっとマシだったね。

元の自分に戻れば良いんだよ

無理!!また写真のストレスに苛まれるし、
戻り方も判らない

じゃ、止めちまえ!!

もっと無理!!(笑)
描く事は自分の本幹だから。。。。

たかが写真
されど写真

どっちだ??
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-25 13:32 | ぼやき

Merry Christmas

d0165741_15174290.jpg


PhotoScape使用

d0165741_15193825.jpg


d0165741_15195054.jpg


d0165741_1535382.jpg


12/21 札幌ファクトリー

【ツリーについて】
種類:トドマツ
高さ:約15メートル
重量:約3t
樹齢:約45年 
イルミネーション数:約3万5千個
オーナメント数:約1千個

Merry Christmasデス~♪♪ d(゚-^*)

もうぱーちー終ったので
雰囲気ないケド。。。。(笑)
今年も後1週間なんですね~
嗚呼、大掃除が----- っ!!
それなのに作り物してるし。。。。^^;×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-24 15:23 | 写真

朝鉄

d0165741_11535259.jpg


d0165741_1154012.jpg


12/24 ご近所

なぜ冬になると鉄率が増えるかと言えば
雪掻きをしなくちゃならないからです(笑)
雪山のお陰で高さが取れて良いです。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-24 11:59 | 写真

準備ちぅ~♪♪

サンタさんも準備中の様です。。。。

d0165741_168232.jpg


d0165741_169657.jpg


d0165741_1694138.jpg


d0165741_16245990.jpg


12/21 札幌ファクトリー

ウチは本日クリスマスです。
めんど~なのでケンタでお仕舞いデス♪♪

d0165741_1625556.jpg


息子が会社のボーリング大会のブービー賞で
ロイズの「お菓子の家」を貰って来ました。
娘っちが2時間位掛かってかんせ~♪♪
他の賞より、箱が大きかったそうなので
来年もブービー賞でお願いします(爆)×

間違ってクリスマスカードの記事を
消してしまいました。
コメントを頂いた皆様、
申し訳御座いません <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-23 16:20 | 写真