<   2014年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Jewel 4

d0165741_16471684.jpg


d0165741_16473467.jpg


d0165741_16475748.jpg


d0165741_16485675.jpg


1/21 百合が原公園

「領収書無い?」と聞くと
「無い」と言う
「××無いんだけど」
と言うと大量に湧いて出る ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
とりあえず、後は
税理士の先生に判らない所を聞いて〆るだけかなぁ~!!?? (・Θ・;)アセアセ…
〆の経理が年に一度の作業なので
思い出すのが一苦労なのよ・・・┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ

d0165741_16582854.jpg


今日は「サーティワンの日」♪♪
やたら甘い物が食べたいのだが
お腹に溜まらないアイスが一番。
んで、娘っちにも付き合わせるので
「太る」と怒られる。
でも二人でこっそり食べるのだ♪♪ ×( ̄▽ ̄)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-31 17:07 | 写真

脱走♪♪

さてどちらがホンモノでしょう??(違

d0165741_1604045.jpg


ちなみに片一方は水筒です(笑)
メーカーの新品アウトレット
旧タイプ、防水じゃないので
多分最低価格だと思います。
PENTAXは手振れ防止機能が
本体側に入っているので、
他メーカーよりレンズが安いです (・_・)v

今時期、保冷でキンキンによ~く冷えて届くのでまずは常温解凍 ^^;

d0165741_16054100.jpg


d0165741_161590.jpg


300と200でこれ位の差(APS-C)

d0165741_1685888.jpg


標準18-55の18mm

d0165741_16101352.jpg


300で目一杯引っ張ってこんな感じ

速攻で百合が原公園♪♪
結局殆どmacroで遊んでた(笑)
ミモザの花はあまり増えてませんが鉢は増えてました。
でもゴミ写りでボツ・・・・号(┳◇┳)泣×
またリベンジ行きます。

d0165741_16185680.jpg


d0165741_1619941.jpg


50macro(ミモザはフィルター使用)

1/30 百合が原公園 温室
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-30 16:28 | 写真

金魚 8

d0165741_16274677.jpg


d0165741_1628428.jpg


d0165741_16281643.jpg


d0165741_16282834.jpg


12/21 札幌ファクトリー

ここんとこずっと逃げて
ぼ~っとパソやってたり、
本読んでたり、
突然お菓子作り出したり・・・・(笑)

いい加減切羽詰まってきた。
発注した布がどんどん届く
勿論、レンズが届いたら撮りに行きたい。
何より、帳簿を上げなきゃそろそろマズイ )゚0゚(
今日は午前中ずっと打ち込み。
毎年、毎年ケツに火が付かないと
仕事しないのである。。。
学習能力の無いニンゲンだ・・・・・゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ×



d0165741_1632589.jpg


残り物の「甘栗むいちゃいました」のまろんケーキ
ちょっと見目麗しくないのは勘弁!!(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-29 16:45 | 写真

真白 4

d0165741_1229527.jpg


d0165741_1229391.jpg


d0165741_1230364.jpg


d0165741_12302038.jpg


1/17 茨戸

所で今の子は雪遊びなどまずしない。
1年生なぞ「生活」の授業で
スコップなど遊び道具を持ち寄り
学校で雪遊びを習う(笑)

生まれた時からパソコンがあり、
ゲーム機があり、おもちゃで溢れ・・・・
一方的に与えられた物でしか遊べない。
創造力と想像力の欠如??


d0165741_12325459.jpg


1/27 ご近所


そっか~トリミングすれば良いのか!!??
初めから頭に無かった・・・・(;・∀・)
でも、どちらにしても
モノクロ設定のまま使ってたから
失敗作なの。。。。
またその内チャレンジします (o・ェ・o)ノ×

d0165741_12314194.jpg


1/26 50macro
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-28 17:27 | 写真

誘惑

d0165741_15463661.jpg


d0165741_15464828.jpg


d0165741_1547120.jpg


d0165741_15471226.jpg


12/14 大通り ミュンヘン市

色々敗北宣言です (;・∀・)
まぁDr.との約束は
守ってるので勘弁して下さい。

ダメついでにレンズ、
ぽちしてしまいました♪♪
価格.comより1万7千円も
安かった誘惑に負けてしまいました(笑)
いつ買えるか判らないので。。。。( ̄▽ ̄)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-27 16:00 | 写真

Pieces


d0165741_1720461.jpg


発見してしまって、ネタ用に即買い(爆)
「梨汁ブシャー味」は梨のムースケーキ
見たいな味で美味しかったです。さすがグリコさん♪♪



d0165741_1713535.jpg


d0165741_17131659.jpg


d0165741_17125474.jpg


11/14 五戸の森


Mr.Children「pieces」
[(an imitation) blood orange]Tour




失くしたピースは見つからないけど
それでもパズルを続けよう
全部埋まらないのは わかってる それでいい
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-26 17:20 | 写真

Jewel 3

d0165741_1635055.jpg


d0165741_16352772.jpg


d0165741_16354433.jpg


d0165741_1636050.jpg


1/21 百合が原公園 50macro

ここの所のご近所さんとの
挨拶はずっと「しばれるね~」だっだが、
久し振りの暖かさにホッ~
午前中、息子をこき使って
アチコチ買い物に行ったが、
道路は酷い事になってる。。。。(@_@;)



「もしも私が、そこにいるならば」 片山 恭一著

短編3作
「もしも私が、そこにいるならば」
「鳥は死を名づけない」
「九月の海で泳ぐには」
その内2作は男性が昔の恋を語る話。
男の人の方が忘れ難いのかな?(笑)
とっても、女性的な透明感のある文章を書く人だ。
女性には読み易いだろう。

様々な関係の中で、見られたとおりのもの、
思われたとおりのものとして、一人の人間は
多様に存在する。(本文より)
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-25 16:58 | 写真

Switch

d0165741_1442915.jpg


d0165741_14423422.jpg


d0165741_14424653.jpg


1/17 茨戸

やっとスイッチが切れた
問題なのは入れるのは簡単なのに
自分で切る事が出来ない事
今の内にレンズ買ってしまおうか?(笑)

d0165741_155798.jpg



1/24 うちふぉと モノクロ

More
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-24 15:06

キャンドルナイト 2

d0165741_1444657.jpg


d0165741_14391528.jpg


d0165741_14413468.jpg


d0165741_14401126.jpg


1/18 百合が原公園 

多分昨朝~今朝までで膝上位は降ったと思う。
家の前は、線路と家の除雪分はあるが、
とうとう雪壁が一階と同じ高さになった。
もう、除雪機では飛ばせない
記憶に無い位の高さだ。。。。。(;_ _)O パタ...

新しく貰った漢方が劇的に効いてる~♪♪(≧▽≦)
モノ食ってもムカムカしないのは秋以来数ヶ月振り!!
たまにそれとなく安定剤も勧められてたけど、
眠くなると言うので拒否ってた。
動けなくなるのは嫌だもん!!


「イルカ」 よしもとばなな著

五郎と言う年上の半内縁関係の女性が居る
男性を好きになりやがて妊娠、出産する主人公。
人生のターニングポイントと思える中での人々と出会いと別れ。
それでも繋がっていると思える確かな思い。

人はそもそもみんな自分たちの得た現実だけを抱えて、
それぞれ集っているのだ。
それはそれぞれに質が違う夢のようなものを抱えているのと全く同じだ。(本文より)

「ジュージュー」 よしもとばなな著

小さな町の小さなステーキハウスをめぐる
日常の中からキラキラした悲しみと喜びを
掬い上げる、生きることのかけがえのなさを描いた物語。

町の片隅の小さなせせこましい命たち。
しかしそれが小さいかどうかは神様にもわからない。
この秘密の広大さをだれも見せないし、譲らない。
どんなに大きいか、どんなにすごいか。
見せないでそっと抱えていることだけができることだ。(本文より)
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-23 15:51 | 写真

Jewel 2

d0165741_17363417.jpg


d0165741_17361139.jpg


d0165741_17354968.jpg


d0165741_1736087.jpg


1/21 百合が原公園

ダイヤモンドダストと言える程では
無いのかも知れないが、空気中の水蒸気が
凍りキラキラ綺麗でした♪♪

同年代位の女性にお声を掛けさせて頂いたが
「出勤前に樹霧が撮りたくて・・・」
とおっしゃっていた。
私も仕事と写真もやっていたが、
そこまでやる気は無かった。
頭が下がる思い。。。。(;・∀・)×

More
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-22 18:01 | 写真