<   2014年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

騙まし討ち

d0165741_15295881.jpg


d0165741_1532459.jpg


d0165741_15303775.jpg


d0165741_1530481.jpg


3/19 百合が原公園 温室 50macro

明日から増税だ!!
支払わなきゃならない物は
どうせなら1円でも安いに越した事はないので
慌てて銀行に振込みに行ったら
月末で激混み!! (・Θ・;)アセアセ…×

ワイドショーを見ていたら
ガソリンや灯油に「環境税??」なる物が
+αで付く事を知り慌てて旦那と息子にメール!!
「そんなん知らないぜ~」なんて
騒いだ所で8%増税の影で
「ちゃんと可決して決めましたよ」
と言われるのがオチ

今回の増税だって
「増税分は生活保障の為に・・・・」と言って置いて
(でも、今までの生活保障に使ってた分は
公共事業とかにも使っちゃうけどね~)
影で舌出してるんだよ。

今までだってそうだったように
こうして国民は飼い慣らされて行くのさ。。。(-.-)ボソッ・・・

d0165741_15471677.jpg


一応仕事はしてまふ
がまの中にファスナー付けたくて悩んでた。
頭で考えるのは簡単だが、
形にするのは難しい ´;ω;`
外側がまだこれから。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-31 15:49 | 写真

狸小路 2

d0165741_1522918.jpg


d0165741_15222168.jpg


d0165741_15223374.jpg


d0165741_15224655.jpg


d0165741_1523723.jpg


3/29 狸小路 RIKENON 50mm

反射的に撮ると1枚目みたいのばっか
AFのありがたさを感じます ^^;

他の子が赤を着ていて可愛い~
と思ったが当ててみると
やっぱり娘っちには似合わない。
帯も絶対コレと思うのが合わなくて
以外な物が合ったり。
自分の好みだけではない所が面白い!!

帯〆は初めから飾りが
作れる様になっていたり、
帯は高い位置で締めて前からでも
見えるのが流行りらしい・・・・

d0165741_15263056.jpg


d0165741_15302761.jpg


エヴァンゲリオンの使徒か!!??
と思ってしまった母はヤバイ病気だ!!(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-30 15:47 | 写真

狸小路

今日は娘っちの振袖を選んできた。
2年後の事を今から??と思ってたけど、
囲い込みされているのは判っているが、
早い方が何かと特典が多いし、
レンタルパック料金も調べたら
まぁまぁ並にお得。

d0165741_18172088.jpg


ただ・・・・
娘っちに言ってた金額<予定金額<選んだ物
つー結末 (T▽T)
今の子は結婚式も着物着ないだろうし。。。。
まぁ、しゃ~ないか ( ̄ω ̄;)×
でもやっぱりこーゆー時、女の子は楽しいねん♪♪
結局、増税前で髪飾り分位は得したかな??
っていう感じです。

d0165741_18421694.jpg


d0165741_18294443.jpg


d0165741_1830320.jpg


d0165741_18302870.jpg


d0165741_18304987.jpg


3/29 狸小路 RIKENON 50mm

で、時間があまり無くてざっくりですが、
良い感じで好みの色を出してくれます。
(普段のレンズもアンダー使いが
多いので-補正してます)

ピンが合ってなくて
半分以上は捨てましたけど。。。。(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-29 18:40 | お出かけ

テスト写

d0165741_2335133.jpg


RIKENON 50mm F2

d0165741_2342888.jpg


18-55 標準ズーム
焦点距離35.00mm F4.5

違いはこんな感じ。。。。。(・Θ・;)アセアセ…
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-28 23:10 | 写真

うちふぉと

d0165741_1522812.jpg


d0165741_1521576.jpg


d0165741_15222339.jpg


d0165741_1544765.jpg


d0165741_1540026.jpg


3/28 うちふぉと RIKENON 50mm

今日は歯科と来客
なかなか連れ歩いてガチ撮りする暇が無い ´;ω;`×
・・・ので家撮り

「最初の訳の判らん数字は何だろ~??」と思ったが、
レンズ焦点距離を入れないとダメなんだね。
1個覚えた!!(笑)

近いと結構ピンがシビア
がっちり立って、脇を絞めないと撮れない。
いかに、今まで流して撮ってたか判る ^^;

十数枚しか撮ってないのに右手が痛い。
肩が凝る!!(爆)

郵便物が届いた。
先日JRP写真展で
「N氏の隠れファン」と言ったら
写真の前で撮って頂いた物だった。
そー言えば名前書いてきたっけ~(・Θ・;)アセアセ…

主催関係者に撮って頂いた物だが、
さすがプロ!!
増し増しの盛り盛りである。
あれっ??修正!!??(笑)

撮る側で、撮られるのはこっぱずかしいが、
自分の写真って全然無いので嬉しい♪♪
感謝!!! <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-28 15:46 | 写真

精神安定剤

d0165741_1822392.jpg


d0165741_18222491.jpg


d0165741_1822126.jpg


d0165741_1822441.jpg


d0165741_18225342.jpg


3/27 中央区 銀残し

今日はバック問屋に端革を買いに・・・・
(これで暫く革は買いませんっ!!?? ×[壁]ω・*)
買い物メインなので行き帰りの
10枚位しか写してない。
荷物が重くなるのは判っているのだが、
やっぱり出掛ける時はカメラを持って歩く。。。。^^;

帰って来てから友達とTELで2時間位しゃべってた(笑)
初めは犬の話を聞いていたんだが、
娘っちの成人式の話から、最後はお墓の話。

オンナのおしゃべりに
「なぜ、そうなる・・・・??」
なんて聞いちゃいけない!!(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-27 18:34 | お出かけ

同趣味

d0165741_16221725.jpg


d0165741_16222737.jpg


d0165741_16223937.jpg


3/9 当別辺り?? 望遠300

所でこないだ辺りから
旦那の前で堂々と
300を使ってるんだが、
全くばれていない(笑)

やっぱ同じ趣味はダメでしょ~
金額判っちゃうからね。
ちなみに色々レンズ持ってるのもばれてない
(と思う)←何も言われないからね。
撮った物にも全く無関心だが
ありがたい!!(爆)

今日は病院
業務連絡で5分診察
と薬貰って来た。

業務連絡って??(笑)
最近、落ち着いて来て
一日1回位で済んでるよ。
ただ「~たい」が抜けないから
まだイライラが募るけど・・・・´‐ω‐`

さすがにもう内布にする生地が無くて
格安な物を10m購入
10m!!??って思うかも知れないけど
ちょっと大ぶりなバックだと
あっと言う間に1m使う。
カナリヤだと高くてやってられません~ (--〆)
カシメも今の内に300ずつ発注、革テープも1反買い
卸せます!!(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-26 16:46 | 写真

単焦点

d0165741_2116940.jpg


d0165741_21163021.jpg


d0165741_2116576.jpg


d0165741_21171529.jpg


d0165741_21172840.jpg


3/24 百合が原公園 他 REKENON 50mm

単焦点は欲しい候補には
入ってくるが思い切って買えないレンズ(笑)
間合いを詰めて行く感じが面白かった。

MFはmacroで使うのでまぁ慣れているが
ズームしか使った事ないので距離感がむつかしい
最後の方で「カメラ側の設定で色々出来るじゃん!!」
って・・・・おそっ!!!(爆)
この次ははもう少しマシに使えそう。。。

やっと仕上げた♪♪

d0165741_21285542.jpg


d0165741_2129435.jpg


デザインをちょっと変えたり
カシメを打つのが大変だったり・・・・
時間が掛かってしまった。
金口と縫い合わせるのは、穴に通してくだけ
だから簡単なんだけどね ( ̄ω ̄;)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-25 21:33 | 写真

天使の声 悪魔の囁き

d0165741_1815763.jpg


d0165741_18154774.jpg


d0165741_18152041.jpg


d0165741_18161278.jpg


d0165741_18153429.jpg


3/24 百合が原公園 他 REKENON 50mm

香川のオールドカメラの巨匠から
Kマウントでそのまま使用出来ると言う
オールドレンズを快くお貸し頂いた。
ずっと興味はあったのだが、
何せメカニック的な事がチンプンカンプンで
さすがに手が出せない。

ほぼF2で撮っているが
とっても使い易くて
良い感じのボケをくれる
ああ~マズイ!! (;・∀・)

今年の春は楽しめそう♪♪ ×ヾ(≧∇≦)ノ
あれ!!?? 当初の目的を忘れた!!!!(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-24 18:29 | 写真

歴史的建築物

d0165741_17543226.jpg


d0165741_1755549.jpg


d0165741_17545136.jpg


d0165741_17541385.jpg


3/15 大通り

北海道の歴史と言ってもたかが百年程度。
大正~昭和初期の頃のデコラティブな建築物が好き。
最高の材料と最高の職人が集まり、
贅を尽くして作っただろう。

今の札幌市民ホールなど、
あっという間に建ったがいかにも安っぽい。
現在の経済効率優先の建物は
その時は良いが、直ぐに老朽化する。
百年なんてとてもじゃないがもたない。

歴史的価値のある建築物は保存されるだろうが、
昭和の高度成長期を支えた建物は
老朽化や、建築基準や耐震基準が
どーのこーのーと壊されていく。
経済効率だけ見ているのはちょっと寂しい ´;ω;`×
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-23 18:23 | 写真