<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

八重桜(小樽商大内)

d0165741_15572280.jpg


d0165741_15561381.jpg


d0165741_15562681.jpg


d0165741_15563826.jpg


5/22 小樽

今日も一日中バタバタ・・・・
やっとパソ前に座れた ×(-。-;)

ずっと皮膚炎を起こしてて
市販の薬でも治らないので
病院行って来た。
抵抗力が落ちてるので
案の定、想定内・・・・(T▽T)

妊婦のミカンの様に
やたらトマトが食べたいので
先日、百合が原公園で
値下がりした9鉢600円の
苗を買って来たのをやっと植えた。
色々な種類が入っている
ので楽しみ♪♪ d(゚-^*)
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-31 16:06 | 写真

ミタス

d0165741_15354138.jpg


d0165741_15374474.jpg


d0165741_1538351.jpg


d0165741_15385983.jpg


5/29 百合が原公園 望遠

昨日は午後から用足しや買出し
で走り回ってたので、
本日はお疲れモードで
午前中から寝堕ち。。。 ×(;・∀・)

「快楽」と言うと「イケナイコト」と
イメージしがちだが

楽しい事をしている、目的達成
褒められる、新しい事をする
意欲ヤル気、好奇心、恋愛
セックス、美味しい物を食べる
すべてドーパミンが関わっている

程度の問題で
何でどう満たすかが問題だ。。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-30 15:49 | 写真

Lilas

d0165741_2031185.jpg


d0165741_20334779.jpg


d0165741_2034063.jpg


d0165741_2048395.jpg


5/29 百合が原公園 70macro

やっと百合が原公園行って来た♪♪
温室正面にして、左側の方に行くと
様々な種類のライラックが咲いているのでおススメ!!
快晴、無風でmacro撮りしたかった
のだが風が強く諦めAFで。。。。。´;ω;`×

チューリップは撮れない事もないが殆ど終り。
ムスカリが終ってしまったので美しく無い (T▽T)
ロックガーデンも今が一番綺麗かな~
「アツモリソウ」が咲いてますよ。
藤の花がようやく咲き出した感じ。
公園西側(温室正面にして右端)

旦那が今週2回もスピード違反で捕まった ( ̄" ̄;)
一回目は白バイで「まぁ、しゃーねな」
で終らせたが、2回目は覆面!!
ボンビーなのに怒りMAXであ~る!! ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
結構、ちょろちょろしてるみたいなので
(月形と江別)皆様もお気を付け下さい `>ω<´
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-29 20:33 | 写真

ちゅーりっぷ

d0165741_14365048.jpg


d0165741_1437168.jpg


d0165741_14392050.jpg


d0165741_14395744.jpg


5/12 百合が原公園 

ベタ絵で。。。。
撮ってた(笑)

今日は病院
Dr.に「薬止める」
と言って新しい薬止めてもらった。
本当の意味で精神的に落ち着いた

無駄な足掻きはしない
方が良いらしい。。。。×( ̄(工) ̄;)


The Beatles - Let It Be



Beatlesは中、高生時代良く聞いていた♪♪
パソや電子辞書なんて便利なモノ無かった
から辞書と首っ引きで訳してた。
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-28 14:47 | 写真

杜の道

d0165741_15284412.jpg


d0165741_15285989.jpg


d0165741_15304811.jpg


d0165741_1530940.jpg


5/6浦臼

今日はやっとクサトリー
花が咲いて喜んでるが
雑草も元気になる季節♪♪ ×(^_-)

「脳内麻薬」 中野 信子 著
人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体

人生の目的のために真摯に努力することと、
快楽に我を忘れること には、同じ脳内物質が関わっている
つまり快楽とは、ヒトが目的を達成するための
妨げになるものではなく、給料や昇進という報酬が
なかった原始時代から、ヒトの脳が用意した
「頑張ってる自分へのご褒美」なのです。 本文「はじめに」 より

脳内麻薬の働きが物質による違い、色々なデーター、
実験などと共に判り易く解説してある。

読んでて落ち込むしかないんですけど・・・・(笑)
完全に使い方間違ってる~
誰か頭ん中のネジ1本締めてくれっ!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-27 15:50 | 写真

Sand

d0165741_14474681.jpg


d0165741_14472616.jpg


d0165741_1448190.jpg


d0165741_14481760.jpg


4/27 小樽ドリームビーチ RIKENON

ようやく歯科から解放された~×`>ω<´
それにしても寒い!!
勿論、エアコンの暖房要
最高気温15度で風速7mは体感気温一桁
先だってのあの暑さは何処へ??
今年は冷夏らしいが大丈夫か??
暑くて文句も言うが
やっぱり夏は夏らしい方がいい。。。。。( ̄ω ̄;)

「パラドックス13」 東野圭吾著

13時13分13秒何かが起こる・・・・
13人の男女が迷い込んだ世界は
地震多発、異常気象のパラレルワールド日本
いかにして生き延びるか??
久し振りに東野さんのSF♪♪ ヾ(≧∇≦)ノ
やっぱSF好きっすーーーっ!!

子供の頃よく想像した
(しなかった!!??)
世界中でただ一人になったら
どうなるか??(笑)
そこは東野さんの味付けたっぷりで。。。。。
面白いよ +.(〃'ωノ)ノ キャァ♪
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-26 15:04 | 写真

石狩朝市

久し振りに旦那が休みで
朝寝坊出来る~♪♪
と思ったら二人ともいつも通り起床(笑)

石狩の朝市に行って来た ×(#^.^#)
たこ足が欲しかったけど無く
砂カレイとホタテの幼貝を購入
今シャコが一番だが
先日食べたばかりなのでパス
オス70円 メス100円位で売ってましたよ。
カレイは実家にも分けて来たけど
多分500円で30~40枚入ってました。
掌サイズだけど・・・・ ^^;

帰って幼貝を味噌汁にして朝御飯♪♪

d0165741_1633816.jpg


生きたシャコは初めて見た

d0165741_1634877.jpg


d0165741_1661097.jpg


d0165741_1654119.jpg


おっちゃんが捌いたアラを
撒くので争奪戦!!

5/25 石狩
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-25 16:18 | お出かけ

チューリップ

d0165741_156294.jpg


d0165741_1561879.jpg


d0165741_1563776.jpg


d0165741_1565561.jpg


5/19 百合が原公園 望遠

Dr.と相談して
治そうと思って薬変えて貰った
とたんがっつり堕ちた。
もうギブで薬止めて貰おう
と決めた所でようやく復調・・・・(笑)
そんな訳で現状維持決定
困ったモンだね ^^;×
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-24 15:17 | 写真

郷愁

d0165741_15413224.jpg


d0165741_15415386.jpg


d0165741_1542122.jpg


d0165741_15424884.jpg


d0165741_15422961.jpg


5/22 小樽

小樽は住宅街を歩いているだけでも楽しい。
年に数回訪れる程度だが郷愁を感じる。
それは子供の頃の風景だからかも知れない。
それは良い事なのか
悪い事なのか判らない・・・・
でもただ古いのでは無く
そこに息遣いがあるから好き♪♪

天気は良いがチト風が冷たい。
網走では雪が降ったそう・・・・(・Θ・;)アセアセ…
書類の不備で
今週郵便局に三回
やっと手続き出来た。。。( ̄(工) ̄;)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-23 15:57 | 写真

小樽

d0165741_21501255.jpg


d0165741_21502695.jpg


d0165741_21505211.jpg


d0165741_2151512.jpg


5/22 小樽

小樽コンシェルジュ(笑)
摩耶さん にご案内して頂き、
車が無いとなかなか行けない所や
地元民の穴場的場所に連れて
行って頂きました。

普段公開されていない
遠藤又兵衛邸
積丹ブルーの美しい海
は初めて見たので感動♪♪

最後にちょっと街撮り
カメラを向ける好みが
合致していて仲間が居て嬉しいです×(*'-'*)エヘヘ

楽しい時間をありがとう御座いました <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-22 22:13 | お出かけ