<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

遺棄

d0165741_1594075.jpg


d0165741_151397.jpg


d0165741_1515921.jpg


6/29 岩見沢

いつも睡蓮を撮りに行くなら
北大か道庁。
ここは花との距離が近く、
橋や池の上の歩道があって撮り易い。
とても良く手入れされている。

息・生き・遺棄・逝き??

捨てられてしまう者達にも感謝と敬意を。。。。。×´;ω;`
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-30 15:24 | 写真

玉泉館跡地公園

d0165741_17385044.jpg


d0165741_1739614.jpg


d0165741_1740263.jpg


d0165741_17421080.jpg


d0165741_17411595.jpg


6/29 岩見沢 望遠 モノクロ

紫庵様に教えて頂いた
岩見沢の玉泉館跡地公園
に行って来ました♪♪
300で睡蓮撮りたかった
のでとっても楽しかったです。
「折角、綺麗な場所教えたのに!!」
と怒号が聞こえて来そうですが・・・・×(;・∀・)

ちゃんとカラーでも撮ってますのでまた♪♪(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-29 17:44 | 写真

百合が原公園

d0165741_15593656.jpg


d0165741_15595849.jpg


d0165741_16187.jpg


d0165741_1612137.jpg


6/28 百合が原公園 望遠

道警の音楽隊の演奏会が
あったので行って来ました♪♪
途中、安全啓発の寸劇があったり・・・
(犬のおまわりさん)

指揮者の方が「自分は雨男で・・・」
と言ってた通り演奏中天気雨 (T▽T)
終ったら晴れましたホント。。。(@_@;)×

美人なおねーさん撮るのは好きですが(笑)
もっと好きなのは・・・・
無邪気なちみっ子を撮る事!!
かわゆす (//▽//)
ちょっと遊んで貰いました♪♪
ありがと~(・∀・)ノ

d0165741_16135461.jpg


d0165741_1684857.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2014-06-28 16:20 | 写真

歳月

d0165741_176484.jpg


d0165741_1724613.jpg


d0165741_173197.jpg


d0165741_1733277.jpg


どれ位の歳月を掛けて
この風景が出来たのかと想像する
それに比べれば人間の営みなどちっぽけなモノだ。。。。

d0165741_1751263.jpg


6/14 夕張

家族でも大切なのはほうれんそう!!

報告 連絡 相談

先日は旦那にメールしたら
「ちょっと出てる」って・・・・

ちょっと出てる=晩御飯は食べる
じゃないのか!!??

何の事はない飲みに行っていた!! ムッキー o(`ω´*)o
別に飲みに行くのは悪いとは言ってない
連絡を寄こさない事にいつも腹を立てるのだ。
メールと言う便利なツールがあるのに
一言「飲みに行くからメシ要らんわ」
と言えないのかね~??
そーしたらご飯支度手抜き出来るのに・・・・(爆)

昨日、振り込みに行ったのに
また用事を言い付けられ
今日も銀行行った。。。。 
前からの予定なら、はょ言えっ!!( ̄" ̄;)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-27 17:29 | 写真

バラバラ・・・

d0165741_14585897.jpg


d0165741_14591881.jpg


d0165741_14593647.jpg


d0165741_14594799.jpg


6/24 白い恋人パーク 70macro

びろうどの

柔かさ

湿り気

艶めかしさ

自分の絵が何て薄っぺらいんだろうと思う

所詮、元から立ち位置が違う

比べる事の不毛さは理解してる

精神安定剤で
楽しくて
やっぱり苦しくて
ココロは千々に乱れるノダ・・・ `>ω<´×
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-26 15:29 | 写真

白い恋人パーク 2

昨日は八紘学園に行こうと
思って調べたらまだオープンしてなくて ´;ω;`
じゃ~と予定変更。
バスと地下鉄で1時間半くらい掛かって
もう既に疲れてる。。。

d0165741_17123586.jpg


d0165741_17131324.jpg


d0165741_17142644.jpg


d0165741_17132543.jpg


シャンパンゴールドのバラ (@_@;)×
とっても綺麗!!(バタースカッチ)

d0165741_17144222.jpg


椿みたい(聖火)開くと赤と白のまだら

d0165741_1716374.jpg


糖分補給♪♪
さすがチョコ屋なので美味い!!
一人でこっそり・・・と思ったが
あまりにも美味しかったので
お土産も買いました(笑)

6/24 白い恋人パーク 70macro

園内は勿論綺麗だけど、外周の
柵や隣の公園まで丁寧に
手入れしてあるのでそちらも是非♪♪

結局1時間位しか居れなくて
宮の沢→麻生のバスを
見つけたので乗ったら30分で着いたわ~ (・Θ・;)アセアセ…

今日は婦人科行って
麻生に回りやっと髪をカット。
バス停で丁度娘っちと逢い
ちゃ~して帰って来た。
結局今日も一日仕事(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-25 17:27 | 写真

白い恋人パーク

d0165741_2210624.jpg


d0165741_22102065.jpg


6/24 白い恋人パーク 70macro

ザ バラ・・・・
を撮りたかったら
やっぱりココ!! (笑)
ゴメン~
詳細は明日 ×<(_ _)>×
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-24 22:11 | お出かけ

綺麗な花

d0165741_11232262.jpg


d0165741_11233815.jpg


d0165741_11235795.jpg


d0165741_11242860.jpg


d0165741_1141833.jpg


6/22 百合が原公園 70macro

良くある事なんで
気にも留めないんだが
「ヒメジオン」を撮っていたら
背後から笑い声・・・・

綺麗な花を撮っているから
と言って綺麗な絵を作ってる訳じゃない。
地味な花も華に出来る。
この作業が堪らなく面白いのにね~×(-.-)ボソッ・・・

「華になってない」と
言う突っ込みはナシで!!!(笑)


DVD

「劇場版SPEC ~漸」

TVシリーズから見ているが、めっちゃ笑える。
でも芯は熱いものがあって好き。
今回はあまりSPECのシーンは無くて
ゴリさんの殉職シーン(違
に終始。次回作の前フリで
1本作ったのか~!!?? (--〆)
でも面白い!!

「風立ちぬ」

飛行機は災いと破壊の道具

飛行機は美しくも呪われた夢だ・・・・・

関東大震災から第一次世界大戦の
戦争に向かっていく時代背景と
菜穂子の結核(今なら治るが
当時は治らない病)にこの言葉が
生きてくる

風立ちぬ、いざ生きめやも

CMでは恋愛物語かと思ったが、
技術屋の夢、希望が中心だった。
どんな研究者や技術者だって
悪い事に使われる事を
望んではいない(と思いたい)

子供に媚びてはいないが、
全く大人向けの作品でもなく、
猛烈に家族みんなで見て欲しい作品


泣いた。。。。


荒井由美 ひこうき雲


[PR]

by sakura51136 | 2014-06-23 06:00 | 写真

ヒマラヤの青いケシ

旦那がお泊りだったので
久し振りに二度寝♪♪
起きたら八時半だった。。。×( ̄ω ̄;)
朝からお天道様!!
今日も布団干して、
4回洗濯機回した。
娘っちの汚部屋にぶち切れ
了承を得たので(娘は脱走)
掃除して要らない洋服を処分 (--〆)

昼からやっと公園
何日振り??って感じだけど、
花は一杯咲いている
が目ぼしいモノは。。。。
大好きで絶対撮りに行くのは
「ヒマラヤの青いケシ」 (メコノプシス プラッティ)
有料ゾーンの「世界の庭園」に咲いています。

ほよほよの綿毛が付着 ´;ω;`
コレが実はポプラの種で
まるで雪の様。。。。。。

d0165741_20544678.jpg


d0165741_20583631.jpg


d0165741_20551175.jpg


d0165741_2055371.jpg


d0165741_2056366.jpg


d0165741_20561546.jpg


6/22 百合が原公園 70macro

やっぱり晴天で
花を撮ると生き返る!!(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-22 21:10 | 写真

青空

d0165741_14202077.jpg


d0165741_14203447.jpg


d0165741_1423125.jpg


d0165741_14205829.jpg


d0165741_14212068.jpg


さすがに「怖い!!」と思った。
でも、怖いと思う自分に安心した。。。。

6/14 夕張

今日は久し振りに青空を見た
様な気が・・・・×(;・∀・)
大物洗濯して布団干して
気持ち良い~♪♪
旦那も息子も居ないので
晩御飯は手抜きして、
バイトに行く前の
娘っちと二人でケンタと
サーティワン♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2014-06-21 14:27 | 写真