<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ジョウシキをクツガエセ

d0165741_1772221.jpg


d0165741_1783058.jpg


d0165741_17114879.jpg


d0165741_17122795.jpg


d0165741_17123971.jpg


8/31 大通り

久し振りに都会のクウキ(笑)
「フジノン友の会の写真展」を見て
札幌市資料館を覗いて、娘っちの学校。
1時間程お店番をして札駅の方に行こう
と思ったら「北海道マラソン」のゴールタイム
にぶつかり横断不能!! 号(┳◇┳)泣
しょうがないのでずーっと、大通り方面に
戻り・・・・・ようやくチカホに潜り込む。
疲れ果てた ×(;_ _)O パタ...
何処かでご飯食べる気力も無くなり
「今日はサーティワンの日」の使命のみ
果たして帰って来た ( ̄▽ ̄)

「コロガル」は
小学生のみしか入れない。
平日のみ大人同伴で4~6歳が入れる。

資料館の裏手に喫煙所があって
たまたまスタッフの方が居て、
これってどうなの?と言う話をした。
危険性とアート教育の見地と言う話だが、

もし、園児を連れていたら
きっとみんな楽しそうに遊んでいる
のを見たら入りたいって騒ぐもしくは泣くだろう。
上が小学生で下が園児だったら、
あまりにも可哀想だし、上の子に我慢させて帰る
かも知れない。
子供達は幼稚園か学校なので
平日なんて行ける訳が無い。
(そしてその説明は公式HPには無く、
ジャンプ先に記載されている)

危険性はあまり感じないし、
(大通り公園の白い石の滑り台の方がよっぽど危険。
転んでちびっこが泣いてたりする)
危険性が無い様な設計にすればいい。

アート教育と言うが、子供達にしたら
ただの楽しい遊び場でしかない。
その中で「キラキラ綺麗」だとか
「良い音がして楽しい」とか
何か感じてくれたら良い。

何かずれている。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-31 17:49 | お出かけ

夕日はココ!! 3

d0165741_1549447.jpg


d0165741_15483744.jpg


d0165741_15494311.jpg


d0165741_15495410.jpg


沈み出すとあっと言う間!!
間に合わない~`>ω<´

8/2 室蘭

久し振りに暑い!!
クサトリー始めたけど
直ぐ止めた。。。。×(;・∀・)
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-30 15:53 | 写真

夕日はココ!! 2

d0165741_17225617.jpg


d0165741_17232362.jpg


d0165741_17233970.jpg


d0165741_1725619.jpg


8/2 室蘭

今日は出品準備
在庫を漁る(笑)
ここ最近、老眼が酷く進んで
細かい仕事が辛いのだ・・・(T▽T)
もう眼鏡外さないと本読めない。
書類記入出来ない ( ̄(工) ̄;)
「老眼鏡作ったら?」と子供達に
脅されているが、そこは
イマイチ認めたくない。。。。。。×(@_@;)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-29 17:32 | 写真

夕日はココ!! 1

d0165741_21341069.jpg


d0165741_2134212.jpg


d0165741_21343268.jpg


d0165741_21345835.jpg


フェリーターミナルに戻り一休み。
夕日を狙う為、駅からタクシー移動。
道の駅「みたら」は夕景が
絶対オススメ!!

8/2 室蘭

久し振りに作り物~
取り合えずペンダントヘッドです。
チェーン探さねば×(;・∀・)

d0165741_21385740.jpg


日曜日のイベントに出します。
おこちゃまでも買える様な
値段設定にしますので~♡♡d(゚-^*)
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-28 21:43 | 写真

町のニオイ 7

d0165741_17314870.jpg


d0165741_17323092.jpg


d0165741_17314393.jpg


d0165741_17314332.jpg


d0165741_1733581.jpg


今年もPENTAXでPENTAX(笑)
カメラ屋さんの前なんだが、
ココの壁一面オールドカメラが
ずら~っ!!と並んでて入りたいっ!!`>ω<´
でもおっちゃんにちらっと
睨まれて怖くて入れないのだ。。。。号(┳◇┳)泣

8/2 室蘭

今日もアチコチ
銀行からTEL「本日引き落とし出来ないと
日付変更出来ません・・・」)゚0゚(
ぼんびーさん慌てて行ったわ。。。号(┳◇┳)泣
本日娘っちの誕生日。
リクエストの
「サーティワン一人大量一気食い。それもチョコ系で・・・・」
に答えるべく母はパイントを購入。

d0165741_21462646.jpg


太るぞっ!! ×(・Θ・;)アセアセ…

「イイネ」ボタン出来た人やら出来ない人やら??
あんまお役に立てずすみません <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-27 17:49 | 写真

シロイヘヤ

d0165741_2124093.jpg


d0165741_21241072.jpg


8/6 道立近代美術館

今日はやっと元の病院(笑)
点滴して貰って来た。
拒否反応起こして
ずっと調子崩して
カウンセリング全く
受けれなかった( ̄(工) ̄;)
それなのにぶっ飛んで
歩いてるから自業自得。

でも旦那にバレて
カメラ没収されたら
死んじゃう~(笑)[壁]ω・*)×


やっと判りました!!
マイブログ管理画面→ソーシャルツール→ブログイイネボタン
の設定があります。
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-26 21:25 | 写真

町のニオイ 6

d0165741_13564199.jpg


d0165741_1357048.jpg


d0165741_13583076.jpg


d0165741_13573533.jpg


8/2 室蘭 モノクロ

いちまぁ~い
にまぁ~い
さんまぁ~い

いちまいたりなぁ~~ぃ ~~(m--)m

と言う訳??で
たかが引き落とし日を変更するだけで
午前中、アチコチ駈けずり回ってた。
最近、1度で済んだためしがない (--〆)

必ず1度は説明と書類関係の話を聞きに行き・・・

書類を提出。
「済みません。担当者不在で説明不足で・・・・」
担当者が居ないと仕事出来んのかっ!!
実家→出張所→銀行。
一枚所じゃなかったーーっ。
一応通ったが、また書類を揃えて持って
行かねばならぬ。。。。×号(┳◇┳)泣

やっと娘っちも今日からがっこーーー♪♪
別に昼メシの支度してやる訳も
ないのだが気分的にほっ!!(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-25 14:15 | 写真

町のニオイ 5

d0165741_15212516.jpg


d0165741_1522322.jpg


d0165741_15233330.jpg


d0165741_15233863.jpg


8/2 室蘭

昼過ぎ娘っちがやっと
起きて来たので
一緒に近所のお祭り行って来た。
何か食べたいと思って巡るも
やっぱり食べたいモノが何もない。

帰りにセブンの「しろくまマンゴーアイス」を
買って・・・満足♪♪ ×(#^.^#)
でもお高いわーーー(--〆)
セブンのマンゴーアイスの
方が安くてウマイ!!!! (ノ゚ο゚)ノ 

d0165741_152827100.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2014-08-24 15:33

お父さんはお疲れ

d0165741_2081287.jpg


お父さんはお疲れ(笑) 標準 18-55

d0165741_2094851.jpg


d0165741_2094017.jpg


d0165741_2214782.jpg


PANCOLAR F1.8

d0165741_20551899.jpg


d0165741_20562986.jpg


d0165741_20563238.jpg


d0165741_2058760.jpg


YASHINON F1.7

8/23 百合が原公園

やっと一仕事終ったので
久し振りに百合が原公園。
気が付いたらすっかり秋の気配。
ダリアが咲いていた。
黄花コスモスは手入れ
していなかったらしく、
零れ種が咲いている程度 (T▽T)

今日はオールドレンズ遊び♪♪
リングの関係で遠距離が出ないので1枚目のみ標準。

PANの方は寄れるのでmacro的。
YASINONは標準と同じ感じ。
どちらもそれぞれ面白い。
YASINONは1960年代と言うから
同い年位かもしかしたら私より年上!!
それなのに、こんなに綺麗な絵をくれる♪♪
ゆっくり、じっくり遊ぶレンズ
でも疲れて昼から潰れちゃった~×(;・∀・)

娘っちのイベントに便乗して出品します。
作る元気ないので在庫整理で~す ´・ω・`

「コミ・たま」

ポストカードメイン 学生、卒業生、学校関係者
8/31(日) 10~14時

北海道安達学園 札幌マンガ・アニメ学院 8F
中央区北1西9丁目3-31

興味のある方はぜひ~♪♪ <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-23 21:29 | 写真

町のニオイ 4

d0165741_1547124.jpg


d0165741_15472938.jpg


d0165741_15465912.jpg


d0165741_15471768.jpg


d0165741_15475150.jpg


d0165741_15482091.jpg


8/2 室蘭

お昼に焼きドーナッツとコーヒー
を飲んで駅前商店街に行きます。

がんばってはいますが、
空き店舗、廃墟が殆ど。。。。。
本線の東室蘭駅の方は都会です。
去年も撮ってるのでココら辺は
30分程。。。。。


今日は雨の中、皮膚科
湿疹とかゆみの原因は漢方薬だった。
漢方と言うと副作用の無い
イメージだったが違うんだね~´;ω;`
半年位は飲んでたので
まだ暫く掛かりそう・・・・×( ̄(工) ̄;)

完成~♪♪

d0165741_15575868.jpg


後、裾の始末は娘っちの仕事

d0165741_1559719.png


↑このキャラの衣装
ちなみに誕生日の所望の品。
素人は何も判らず簡単に
「作って~」って言うが大変。
でも私も子供の頃、
母が編み物の仕事をしていたので
「こんなの編んで!!」って頼んでた(笑)
で作っちゃう!!
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-22 16:10 | 写真