<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

感謝

d0165741_16485117.jpg


d0165741_1650356.jpg


d0165741_16483369.jpg


d0165741_1648078.jpg


9/14 ご近所 50macro

今日は朝からずっと台所
ちかれたー
〆は31日でサーティワンの日♪♪

d0165741_1751330.jpg


子供達と食べに行って
やっとパソ開いたー
夜はこっちの実家行きますが、
年中無休で出没です♪♪

今年も訪問頂き、
またコメ頂きありがとう御座います <(_ _)>

去年、人生さいてーって思ってたけど、
今年も変わらない。
春に精神的に追い詰められて
自分の病気の事

諦めて
捨てて
受け入れた。。。。

それでも
まだ自分のやりたい事出来る
行きたい所行ける
写真撮れる
それだけで感謝できる。

まだまだ撮りたいと思わせてくれる
全ての写真達
全てのphotographer
すべてに感謝!!

来年も一杯ぼやいて
泣き喚くと思いますが
ヨロシク!! ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-31 17:06 | 写真

Mono

d0165741_17513236.jpg


d0165741_178559.jpg


d0165741_16541010.jpg


d0165741_177024.jpg


9/21 夕張 

拭き掃除してて古物の
駄菓子瓶割ってしまった ´;ω;`
何より、
自分が終らせてしまった事が悲しい。

どんな物でも
意識しなければやっぱりゴミはゴミ!!
意識すれば光る。。。

d0165741_16515379.jpg


好きな青をアチコチから
掻き集めて心機一転♪♪
今日は買出し。
明日は買って来た物
お重に詰めるだけー(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-30 17:21 | 写真

Pancolar

d0165741_1484974.jpg


d0165741_149469.jpg


d0165741_1491990.jpg


d0165741_1493951.jpg


9/26 Pancolar 50mm レンタル

コレ見てたらREVUENONで
温室行きたくなった(笑)
F16にするとファインダーが
殆ど真っ暗・・・
手探り状態で撮ってる
なしてー?? (T▽T)

まっ、それはそれで一興なんだけどね♪♪

今日は旦那の仕事ー
照明器具や換気口など
高い所を外して貰い掃除。

本日、2度ぶち切れ!! ( ̄" ̄;)

BOX型の照明器具の隙間から紙類が
どっさり出て来て叫んだ。
「火事になるってーーっ!!」
既に時効だが息子の小学生の時の
犯行であった。。。(;_ _)O パタ...

娘っちは「掃除したー」と言うので
見たら洗濯物は山積み。
お飾りは埃まみれ。
コレクターはこんな事しないっ!!
自分の好きな物だったら何故綺麗に
出来ない??ゴミと一緒!!

血圧上がるぜーー (/_-。)。。。

パソ周辺機器、コード類。
旦那の仕事柄ウエス用のタオル類を
とってあったが処分。
そのうち「マテック」行きー(^o^)/
無料でなげれるのでありがたいっ!!
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-29 14:36 | 写真

d0165741_21365850.jpg


d0165741_2135818.jpg


d0165741_21355252.jpg


d0165741_21342249.jpg


12/27 百合が原公園 広角

冬は好き♪♪
こう言う晴天の日は
広角で遊びたくなる。

全て覆い尽し
音すら吸収してしまう。
本当に寒いと雪を踏み締めると
キュッキュッって鳴く。
あまりに寒いと鳥すら鳴かない。
冷たいんじゃなくて痛い!!

寒いのと雪掻きはイヤだけど・・・(笑)
この日の気温なら全然序の口。

ちゃんと除雪してある
ウォーキングコースもあるので
完全装備じゃなくても大丈夫ですよ d(゚-^*)

12/27 広角

今日は私の実家に用足しと
正月用品の買出し。
やっと溜まってたアイロン掛けしたー(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-28 21:51 | 写真

百合が原公園

d0165741_20573492.jpg


12/27 広角

d0165741_2115698.jpg


d0165741_2123825.jpg


d0165741_2131360.jpg


d0165741_2132953.jpg


12/27 K-m REVUENON 35mm

今日は通常拭き掃除
旦那休みに入ったので
公園に送って貰った。

雪が少ない内に行きたかったのだが
昨日の積雪のセイでふつーに
真冬並みの量でびっくり!! (@_@;)
こんな事初めてかも・・・
と言う訳で思わぬ雪中行軍に
なってしまいました(笑)

息子はカメラ殆ど使ってないので
どろぼーしてM42用♪♪ (・_・)v
今日は2台持ちです。
F16だと酷い画像で使えないー
と思ってたのですが、
そうだ逆手に取って使えば良いんだ!!
とやってみましたが
思う絵にはならない様で(笑)
ちょっと絞ったらとっても
綺麗な絵を出してくれますよ。
も少し設定を変えてまた撮りたいと思います。


明日からちゃんと年末進行で
がんばります~!!??(謎
泣きいれてカウンセリング
入れて貰えて良かったです。
先生には感謝!!  ^^;
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-27 21:23 | 写真

White out!!

d0165741_20145234.jpg


d0165741_20151170.jpg


d0165741_20152411.jpg


d0165741_20153899.jpg


11/27 札駅~チカホ

d0165741_20561891.jpg


今日は朝からwhite out!!
電柱が2.3本先しか見えない。
そんな天気の中・・・
今週は調子崩し
何回かパニックで過呼吸を
起こしてたので無理にカウンセリング
入れて貰ってたので行って来た。

朝も時間掛かったが、
帰りも普段20分位で着くバスが
1時間15分!!
降りたら膝上でびっくり )゚0゚(
家の前のJRも終日運休です。

娘っちに雪掻き頼んでた
ので助かりましたー♪♪ (#^.^#)

「九月が永遠に続けば」 沼田 まほかる著

今日ながーいバスの中
やっと読み終わったので(笑)
昨日のは大分前

高校生の息子がある日突然
ゴミを捨てに行ったまま失踪。
行方を捜し回るうちに
明かされて行く、
自分の罪と罰。
周りの人間関係の罪と罰。
血は争えない、
そして抗えない。

文彦を、私の命の半分を返してほしい。
神でもない、運命でもない、神も運命も否定し去った
後にそれでもなお在る何かにそう呼びかけた。(本文より)

誰もが秘密を抱え込んでいる状態であり、
それらが暴かれるたびに、目を背けたくなるなるような
魂の煉獄図が、これでもかとばかりに読者の眼前に
突きつけられるのだ。(解説より)
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-26 21:00 | 写真

聖なる夜

d0165741_15493033.jpg


d0165741_15542596.jpg


9/20 ご近所 50macro

聖なる夜
朝から笑っちゃう位猛吹雪きです。
要らん置き土産 ´;ω;`
皆さんの所にはサンタさんが来ます様にー♪♪



「痺れる」 沼田まほかる 著

短編9作
いづれも小さな黒い点が
大きく広がって心の闇を
染め、泥沼に沈んで行く。。。。
そしてそれは何処にでもある
身近に潜む物語達。

林檎曼荼羅
今日一日が一生だと思いなさい。
人は毎日、朝に生まれて夜に死ぬのよ。
さあー。(本文より)

どれもみな読者の倫理観を根底から覆すにちがいない。
それもじわじわと不気味に気持ちよく変えられていくからたまらない。
見たくないのにのぞき、のぞきたいのに目を背け、
目を背けつつも体全体で気配を感じ取り、
ときに深い快感を体の奥で感じてしまう。(解説より)
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-25 15:51 | 写真

Eve

d0165741_1761613.jpg


d0165741_1763159.jpg


d0165741_176518.jpg


d0165741_177125.jpg


11/29 百合が原公園 温室

今日は朝からさっと雪掻きして病院。
ちー取られた ´;ω;`
診察は10分かそこらなのに
会計と薬局で1時間半 ( ̄" ̄;)
疲れたー
ほぼ一日仕事になってしまったじゃないか!!

軽くご飯食べて一休み。
でまた靴埋まる位積もってて
また雪掻きっすよー(T▽T)

気になったので1個ガチャって来たら、
娘っちが既に持ってた・・・^^;

d0165741_1751977.jpg


Drと話してたら色々腹立つ
事もあるけど・・・・
クリスマスケーキがもう半額になってて
買って来たからまぁ許す!!(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-24 17:19 | 写真

断捨離 2

d0165741_15475884.jpg


d0165741_15481260.jpg


d0165741_15472748.jpg


11/29 百合が原公園 温室 

メリクリ♪♪
足が無いと買い物行けないので
今晩ケンタ予約。
私は食わんがなー
サーティワン買って来るから良いの♡♡

今日は息子捕獲♪♪
やっと床が~~~っ!! ( ̄" ̄;)
私、生理になるとやたら
掃除魔で捨て魔になる。
家族もきっといい迷惑だろう(笑)

d0165741_15524025.jpg


キホン変わらないが、
「艦これ」方面になって来たので
これだけのゴミと不用品。
この後分別して朝から2時半まで掛かった。
でも私がブチ切れるのも
判るでしょ。。。。(ノ゚ο゚)ノ 
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-23 16:05 | 写真

断捨離

d0165741_14402779.jpg


d0165741_14364435.jpg


d0165741_14365868.jpg


d0165741_1437166.jpg


9/21 奔別

今日もアチコチ掃除や洗濯。
午前中旦那が居たので
長年ケンカのタネだった(笑)
レコードのステレオシステムを処分。
高かったから・・・
とずっとなげさせてくれなかったのだ。
(北海道では捨てる事をなげると言います)
「マテック」様々~で無料処分♪♪ (ノ゚ο゚)ノ 

確かに高額でとってもお気に入りだったかも
しれないが思い入れだけで使わない。
いつか・・・は無い

どちらにしても義父母どちらか一人になった時は
処分して部屋を空けないとならない事。

本当に好きな事だったら、どんなに針やレコードが
高かろうと使うであろう事

その当時高かったとしても今は価値の無い事

メディア(レコード)が無い事

それでもなげれないなら事務所に持って行ったら??
と言ったら処分した所を見ると見切りが付いたのだろう。

それなのに部屋は私のガラクタだらけ・・・
面白くないだろう(笑)
「私のガラクタは価値が判らないだろうから、
子供達にはオクで処分する様に前に言ってあるよ」
と言ったら妙に納得していた。
自分にとっては宝物でも
他人にとっちゃガラクタ以外の何物でもない。

こないだのTVの遺品整理で
「きっと(亡くなった)お父さん怒ってるよー」
と言っていたが何故そう思うのだろう??
死んだら何も要らない。
何も持って行けない。
生きている人が幸せならそれが
一番の供養だと思うのだが。。。。

BUMP OF CHICKEN「ファイター」



コミック「3月のライオン」 10巻特装版 

歌詞はこちら
http://www.uta-net.com/movie/175645/

でそんな事を言って置きながら
M42星雲の人♪♪

d0165741_1534977.jpg


「訳アリ」で子供の小遣い程度の
落札だから良いっしょーー(・_・)v

d0165741_156752.jpg


12/22 MACRO-REVUENON 35mm F2.8 露出補正-1
     1970後半~1980年頃製

結構、暴れん坊かも・・・ー ̄) ニヤッ ...
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-22 15:12 | 写真