<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「百合が原公園通信」

d0165741_20385751.jpg


d0165741_20382237.jpg


d0165741_2038362.jpg


ケシ科 サングイナリア属 サングイナリア カナデンシス(八重)

d0165741_20404597.jpg


モクレン属 マグノリア'エリザベス'

これだけ行っててもまだ見て無かった花がある

4/30 百合が原公園

もう一緒くたに春!! (O_O)
順番が無くて間に合わない・・・・
エンゴサク、高山植物、桜、モクレン
チューリップも種類によっては数本咲いていた。
こんな事は初めて。。。。

d0165741_20483814.jpg


d0165741_20501528.jpg


d0165741_20525381.jpg


手前とLAMPの中に入れる植物と
「ペルブプランツ」
砂漠の多肉で脱皮するらしい (;・∀・)
ウチのチューリップとムスカリ。
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-30 20:56 | 写真

ヾ(喜*・ω・*)ノ

d0165741_20384544.jpg


d0165741_2039316.jpg


d0165741_20392530.jpg


d0165741_20393836.jpg


4/28 ご近所 50macro

先日北斗星のパンフを見ながら子供達と話をしていて
「ねずみーらんどと鉄博なら鉄博だよね~
鉄博と国立科学博物館だったら・・・・
国立科学博物館かな?」
などと話をしていて息子に
「金無いから~一人で行っといて!!」って
ゆーてたら「旅費出して上げるよ」って♪♪
まぁ、どうせ切符取るの難しいだろうと思っていたら、
来月末の切符が取れた!! (>∀<●)ノ

ので~北斗星に乗って、
鉄博行って江ノ電に乗って来ます。
完全に撮り鉄さんです♪♪(笑)

d0165741_2040516.jpg


「パープルスイート」と言うさつまいもで作ったスイートポテト。

d0165741_20401547.jpg


今日は女子してま~♪♪(謎
前回はマニキュアで失敗したので
タミヤカラー使ってます。
バックのブルーは買いましたが、
普段は息子のかっぱらって使います(笑)
レジンの色付けもタミヤカラーですが、
アクリルとエナメルの使い分けが必要なんです。
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-29 21:00 | 写真

d0165741_19511396.jpg


d0165741_19513339.jpg


d0165741_19514850.jpg


4/28 望遠 50macro

近所の桜が満開。
ウチのチューリップも数本咲き出した。
間に合わない位に春・・・・・
と言うか初夏に近い気温。

午後からやっと完成

d0165741_19552167.jpg


d0165741_19553696.jpg


↑怪しいのは娘っちのイベ用(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-28 19:56 | 写真

襲来

d0165741_22591881.jpg


d0165741_231079.jpg


d0165741_2384626.jpg


4/23 五戸の森 70macro

今日は25度あったらしい・・・!!??
ほんのりピンクと言っていた桜が一気に満開。
3時間位歩くのは全然平気なのだが、
昨日は立ったりしゃがんだりで筋肉痛。。。 (;_ _)O パタ...
さすがに撮りに行く元気ない。
今日は午後からずっと作り物

早く行かねば散ってしまふ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-27 23:06 | 写真

エゾエンゴサク

d0165741_21531112.jpg


d0165741_21532310.jpg


d0165741_21535299.jpg


d0165741_21554095.jpg


「スプリング エフェメラル」
とも言われる大好きな花。

4/23 五戸の森

今日は午前中作り物かんせ~
歯車のバレッタ♪♪
「魔法稼動の××」とかてきとーに名前付けて
中二病の痛いヤツらに
売り付ける悪い大人!!(爆)

d0165741_21563620.jpg


午後からゆっくりゴルマ
ゴミゴミしてなくて、
終わり掛けなので投売り状態。
洋服一杯買って満足 ( ̄▽ ̄)
安上りー♪♪

d0165741_2159526.jpg


一目惚れで衝動買いしたヒマラヤ水晶。
ゴーストでマウンテン気味、レインボーで
レコードキーパーでソウルメイト!!
意味判んないしょ♪♪(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-26 22:05 | 写真

清濁

d0165741_2155570.jpg


d0165741_21553691.jpg


d0165741_21564091.jpg


d0165741_21565177.jpg


4/23 五戸の森

今日は病院
最近調子は良いよ♪♪
カウンセラーさんと話す事あんまない。
先生は昔の車弄繰り回して乗ってる。
「オールドレンズばっちり写るよ!!
そーゆーの好きでしょ??今度持って来るね♪♪」
下らない話してる(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-24 22:06 | 写真

ヒミツの花園♪♪

d0165741_21165594.jpg


d0165741_21171130.jpg


d0165741_21172464.jpg


d0165741_21174163.jpg


d0165741_21181669.jpg


4/23 五戸の森 望遠300 70macro

昨日札幌でも開花宣言。
観測至上2番目の早さらしい・・・・

実家やアチコチ用足しをして、
桜を見に行ったが家の方のエゾヤマは
ほんのりピンクでまだまだ・・・と言う感じ。
五戸の森は間に合うかな??
と思い行って見たら一番花が真っ盛り。
間に合って良かった!!(・Θ・;)アセアセ…
時間あまり無くて、50macroは持って行かなかった
のでまたゆっくり。。。。(#^.^#)

買い物して(隣は大きいスーパー)
午後からはレジンパーツ作ってた。
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-23 21:24 | お出かけ

完成

d0165741_21463876.jpg


4/22 うちふぉと

完成♪♪

d0165741_21473223.jpg


d0165741_21474985.jpg


シリコン型作ったので
金魚量産中??
今日は細かい仕事で疲れた。。。。

午前中買い物に行き、先日と同じ位の大きさで
更に安かったので今日は「土佐煮」

d0165741_2149103.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2015-04-22 21:50 | ハンドメイド

Poison Berry in My Brain

d0165741_17121861.jpg


d0165741_17123014.jpg


4/20 チカホ

昨日は↑の造形物撮ってたら
警備員さんに「チカホは撮影禁止です」
って言われた。
(ここ外だし・・・・)
何て口答えしないよ♪♪(笑)
敷地内だしね。
「はい判りました」
ってカメラは下げたまま (^_-)

青縛りから一転白縛り・・・
って白モノ在庫はさすがに
あまり持ってない。
夏準備展みたいな感じ??
頭の中ぐちゃぐちゃ・・・・・
とりあえず、作りたい物作るー

昨日シリコン買って来たので
今日は工作して遊んでた(謎笑
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-21 17:27 | ぼやき

札駅

d0165741_20422498.jpg


d0165741_20423754.jpg


d0165741_20425337.jpg


d0165741_2043455.jpg


4/20 札駅~チカホ

買い物で久し振りに札駅~大通り
アチコチ材料買い。
昨日、一昨日はコンサートでミスチルが札幌に来てた。
桜井さんに会いたかったょ~ (。_。)...シクシク 
ずっと人酔いと物酔いが酷く
人混みが怖くてチケットすら取れなかった 号(┳◇┳)泣
やっとまとも??(謎笑

d0165741_20431529.jpg


チカホのイベントでお安かったので買ってしまった!! ^^;
French antiqueのLunch box
多肉とか植えたら可愛い♪♪
勿体無くて出来ないケド・・・
Junk大好き♡♡
久し振りに札駅から大通りまで歩いたんだから
コノ出会いは偶然ぢゃなく必然よ~♪♪
みんなそう言う・・・・
後は落雁の型(レジン型に使えるかな??)
と300均のまな板は撮影用!!?? d(゚-^*)
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-20 22:24 | お出かけ