タグ:ご近所 ( 10 ) タグの人気記事

疲れた~

d0165741_17482127.jpg


d0165741_17483874.jpg


d0165741_17485345.jpg


d0165741_1749784.jpg


6/26 ご近所 70macro

今日は近所のフリマ出店。
降ってると言う程ではない
が雨がしぶり気味。

そんな天気なのでそもそも客足がなく
売れる筈もなく
物も減らず・・・・
飲食代を考えたら
完全に赤字です。

物減らすだけでも良かった
んだけどなー号(┳◇┳)泣
「骨折り損のくたびれ儲け」
って感じでーす。

それでもコレで踏ん切り付いて
「断捨離」出来ます。
明日から、ぼつぼつ片づけします (;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-28 17:51 | ぼやき

女子部(笑)

d0165741_16584812.jpg


d0165741_1659759.jpg


d0165741_16592218.jpg


d0165741_16593273.jpg


6/26 ご近所 70macro

ご近所で数件綺麗にバラを
咲かせているお宅があって
手っ取り早く近所で済ます(笑)

今日は女子部(謎

d0165741_1724019.jpg


可愛いパーツげっとしたので・・・・
こーゆーの作った方が
女子受けするんだろうな (-。-;)
そもそも手持ちパーツがジャンキーだ!! ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ

明日は曇りですが雨は降らずに
済みそうです!! (・_・)v
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-27 17:07 | 写真

ダウニーが・・・

d0165741_17273915.jpg


d0165741_1727598.jpg


d0165741_17281758.jpg


d0165741_17283152.jpg


9/20 ご近所 50macro

平年より気温高くて
今日はぽかぽか~♪♪
ここの所、真冬のモノを片付けたり、
少し薄手のジャンパーや夏靴を
出したり少しずつ春気分♪♪

ダウニーが臭いっ!! (T▽T)
前に実家から「棚外れで安くなってた」
と言う限定の香りのヤツを
1個かっぱらって来たのだが、
英語読めなーい(笑)
インドのお香の様なニオイ( ̄^ ̄;)
好きな香りじゃない・・・・
変質気味で自宅にあった安物と
混ぜたので尚更増量。。。。
嗚呼!! (;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-16 17:43 | ぼやき

心頭滅却

d0165741_17512790.jpg


d0165741_17524061.jpg


d0165741_17514752.jpg


d0165741_17521271.jpg


1/2 篠路神社 モノクロ

「心頭滅却すれば火もまた涼し」
嘘だーーーー!!ムッキー o(`ω´*)o

今日は仕事
一番メンドイ所で
毎年間違って・・・
やっぱ今年も間違ってたーー(;・∀・)

おまけに領収書後出しから~の、
「請求書全部出して」と言ってるのに
出してない!!!!!
どれだけ私が怒ってるか判るでしょ!! ( ̄" ̄;)

もう自分でやれっーーー!!

ケンカ売りそうになった( ̄^ ̄;)
そこは押さえ・・・
「自分だって材料届かなくて
仕事止まったら腹立つでしょ??」

「そだね・・・」

小学生か??
私より7つ上だ!!
そして、友達と飲みに行った。。。。( ̄(工) ̄;)
(まぁ、私が了解出したんだが)
今日はパソで遊ぶ事にしたからもういい!!

ぼやかせてくれっ!! (-。-;)
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-19 18:17 | 写真

LED

d0165741_22322580.jpg


d0165741_22323692.jpg


1/17 ご近所 モノクロ

今日は朝から雪だったが
早い内にと思い用足しして、雪掻きー
昼から凄い吹雪になってきて
暖房温度上げても寒い。
量は多くないが吹き溜まりが
酷く夕方また雪掻き ´;ω;`
息子は家に入った第一声が
「遭難しそうだ!!」った(笑)

街灯がLEDになった
省エネでしかも明るい!!
でも家の中からでも明るくて
何か気分悪い。。。。

今信号が大分LED化したが
前は電球の熱で雪が溶けたのに
熱を発しないから、
信号に付着して見えない
と言う難点がある。
溶けたら、溶けたでつららになり
危険・・・・だと言う問題もある。
聞いてみたら
「雪が付着しづらい加工」
にはなってるそうだ。

こう言う時は一応
「写真撮らせて下さい」と断りは入れる。
お礼?に1.2個ずつお菓子差し入れ。

でも街中じゃそんな事しない。
まぁ、おばさんだから
不審者に見られないだけマシ・・・
撮られたの判って明らかに
ムッとしてる人が居るの判る。
そして、自分が撮られるの一番イヤ!!(笑)
カメラを持つと我儘だ。
勝手だ。
そうならない様気を付ける。


「阪神、淡路大震災」から20年
娘が今年ハタチになる
もう20年?
やっと20年??

どっちだろう。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-17 22:53 | 写真

初写

d0165741_21121336.jpg


d0165741_21123240.jpg


可愛い♪♪
女の子いいなぁ~(爆)

d0165741_21124457.jpg


d0165741_2113157.jpg


1/2 篠路神社 モノクロ

昨日行かなかったので
今日は娘っちを叩き起こし神社。

退屈なのでヨーカドーでご飯食べて、
「買い物したい」と言ったら
「じゃあ、ゲームコーナーで遊んでる」
と言う話になった。
ちょっと見て歩いたが
特に欲しい物もないので
早々に戻ったら
「ジャックポットしたー!!」とメダルの山。
しゃーないのでちょろちょろ
見て歩いたがコッチが疲れた!! ( ̄ω ̄;)
私もメダル消費の手伝い・・・・
まぁ、良い暇潰しにはなったか?(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-02 21:25 | 写真

コスモス

d0165741_1412075.jpg


d0165741_1433528.jpg


d0165741_1441289.jpg


d0165741_142168.jpg


d0165741_1421212.jpg


8/14 ご近所 70macro

昨日は風が強いのと、
色が気に入らなくて
全ボツだったので撮り直しました。
それなのに
ゴミinですね・・・`>ω<´

東京から従兄弟と子供が来ている
ので今晩はお出掛けして来ます (o・ェ・o)ノ×
[PR]

by sakura51136 | 2014-09-14 14:14 | 写真

お使いの・・・・・

d0165741_16462650.jpg


d0165741_16464930.jpg


d0165741_164743.jpg


d0165741_16471464.jpg


d0165741_16472551.jpg


d0165741_16484445.jpg


7/1 ご近所 70macro

あっと言う間に7月なんですね~( ̄ω ̄;)×
作品は全く作れないし、
帳簿は手付かず・・・あは♪♪

先日の白い恋人パークでは
全くピンク系の色が出せなかったので
ご近所でホワイトバランス マニュアルで
あちこち弄って練習。

お使いのモニターにより・・・・以下省略♪♪

結局、マクロ遊びで終わりました・・・(= ̄▽ ̄=;)
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-01 16:57 | 写真

あさのひかり

朝日を摑まえる!!!

d0165741_10242487.jpg


d0165741_10243857.jpg


4/7 ご近所

d0165741_10252356.jpg


朝からのんびりカメラ掃除♪♪×

こんなに小さいのにRIKENONの方が
ずっしりと重い。
歴史の重み??(笑)
金属のその冷たい感触が心地良い。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-07 10:33 | 写真

実りの秋

久し振りに百合が原公園に行ったが、
もうコスモスも大分終わり・・・´;ω;`
macroなら行けるが、風が強過ぎて断念。
林の所を徘徊



d0165741_15185134.jpg


秋の怪獣「オオウバユリ」

d0165741_15201675.jpg


西側に出て田んぼを見に行く

d0165741_15213251.jpg


d0165741_15343259.jpg


d0165741_1522824.jpg


かかしもそろそろ失業(笑)

10/7 百合が原公園 ご近所

何度も言ってるが「都会だーーーー!!」
ここから地下鉄駅までバスで5分位です。
農家の方が自家消費で作っております <(_ _)>

写真撮ってる方が
頭をからっぽに出来る・・・・
ん~現実逃避だね(笑)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-07 15:36 | 写真