タグ:アート ( 19 ) タグの人気記事

Poison Berry in My Brain

d0165741_17121861.jpg


d0165741_17123014.jpg


4/20 チカホ

昨日は↑の造形物撮ってたら
警備員さんに「チカホは撮影禁止です」
って言われた。
(ここ外だし・・・・)
何て口答えしないよ♪♪(笑)
敷地内だしね。
「はい判りました」
ってカメラは下げたまま (^_-)

青縛りから一転白縛り・・・
って白モノ在庫はさすがに
あまり持ってない。
夏準備展みたいな感じ??
頭の中ぐちゃぐちゃ・・・・・
とりあえず、作りたい物作るー

昨日シリコン買って来たので
今日は工作して遊んでた(謎笑
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-21 17:27 | ぼやき

Moebius strip

d0165741_1738974.jpg


d0165741_17371690.jpg


d0165741_17385379.jpg


3/18 道立近代美術館

回り続ける

否、切れてるな。。

レジン7個製作だが・・・・・
ただ今探し物中

銅の溶接したい(笑)
息子は金属屋
「やってくれ!!」
と言ったら「種類違うから無理」との事 ( ̄^ ̄;)
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-19 17:51 | 写真

写真展

d0165741_2252758.jpg


d0165741_22521899.jpg


d0165741_22523164.jpg


d0165741_2252404.jpg


d0165741_22525412.jpg


3/18 道立近代美術館 札駅 
    2枚目のみモノクロ

お天気が良かったので写真展と札駅。
先日息子にレンズキャップを頼んだのに
間違えやがった!! ( ̄" ̄;)
おんなしレンズ持ってるのに・・・・

写真はまだ見れるが映像は疲れて無理。
一人は前に写真集を拝見した事がある
「リスカ写真」で有名なフォトグラファーさんだった。

何をどう見たら良いのやら・・・・
アート作品として見れば良いのか??
純粋に見るなら学生さんの写真の方がよっぽど刺激貰える。

意味を求めるのがそもそも間違っているのか??(笑)
求め過ぎて壊れたし、
意味のある写真など撮らないから
こんな下らない写真撮ってるんだし。。。。

結構な確立で人に声掛けられる
絶対「コイツ何撮ってるんだろう!!??」
って思われてるんだろうな・・・^^;
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-18 23:07 | お出かけ

Mono

d0165741_17513236.jpg


d0165741_178559.jpg


d0165741_16541010.jpg


d0165741_177024.jpg


9/21 夕張 

拭き掃除してて古物の
駄菓子瓶割ってしまった ´;ω;`
何より、
自分が終らせてしまった事が悲しい。

どんな物でも
意識しなければやっぱりゴミはゴミ!!
意識すれば光る。。。

d0165741_16515379.jpg


好きな青をアチコチから
掻き集めて心機一転♪♪
今日は買出し。
明日は買って来た物
お重に詰めるだけー(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-30 17:21 | 写真

Font

d0165741_1748061.jpg


d0165741_1748171.jpg


d0165741_17483284.jpg


d0165741_17484774.jpg


学生時代からFont好き♡♡
アメリカンカントリーとかフレンチ
は全く興味なかったけど、
ブリティッシュでどハマリ!!
古物に堕ちた。。。。

d0165741_17511243.jpg


コレ凄くお気に入り
でも開かないの~(。_。)...シクシク 
だから激安だったんだけどね(笑)

12/8 大通り

今日は市内全ての幼稚園、学校の
休校が既に決まっている。
娘は冬休みに入った。
まぁ良い天気。雪も降らず、お天道様
もちらっと出て来ました (#^.^#)
旦那も今日はさすがに仕事。
昨日はワタワタ働いたので疲れ気味。
大物洗濯して上の部屋の掃除機掛けて
のんびりしょう~と思ってパソ開いたけど、
やっぱりホコリが気になって・・・
拭き掃除始めて、
結局、自分のお飾り類まで細かく掃除♪♪

さすがに1時間位落ち
目が覚めたら届いてた荷物が開けてあった・・・

d0165741_17444451.jpg


娘っちに物質確認して1個食べてみた。
生って何処が生じゃいーーー 
焼いてあるじゃん!! (爆)
皮に米粉が使ってあってもっちりしてます。

餡物は元々そんなに好きじゃないので
ずっと食べてなかった。
1個味見してもう十分かな~

昨日旦那が居たので
今日は月曜日な気分
何かヘン!!^^;
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-18 18:07 | 写真

WILLPOLIS

バンプのTour titleがWILLPOLIS
機械翻訳してみたら「意思都市」だった。

d0165741_15444739.jpg


d0165741_1549849.jpg


d0165741_15514029.jpg


d0165741_1552529.jpg


d0165741_15535550.jpg


まさに札幌と言う都市が
意思を持って大きく発展して来た。
細胞の様に増殖し、死滅して
新しい細胞に生まれ変わる。

歴史的建築物は残るが、
私達が子供の頃慣れ親しんだ
年代の建物はどんどん無くなって行く。。。。
これからどうなって行くのだろう?

12/8 大通り

わさわさ降って
ようやく北国らしくなって来ました (T▽T)
買出しに行って、チャリでずっこけた
のでもう無理な様 ( ̄ω ̄;)
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-09 16:01 | 写真

チカホ

d0165741_16135686.jpg


d0165741_16141311.jpg


d0165741_16143267.jpg


d0165741_1739133.jpg


11/27 札駅~チカホ 「さっぽろアートステージ2014」

昨日は少し早めに出て
札駅の3COINS
最近カナリヤに用が無いと
こっち方面で遊んでる方が多い。
チカホはいつも何かしらイベントやってる
から面白い!!

d0165741_17395080.jpg


唯一の贅沢!!??(笑)
大通りから地下鉄で病院。
傷はまだ病むと言っていたが、
顔色も良く元気。

ビンテージのピンバッチが100円!!
欲しいのが一杯で凄く悩んだーーーw(゚ー゚;)w

d0165741_17404510.jpg


今日は久し振りに天気が良いと思えば
用足しに出て、結局用は足りず ´;ω;`
早めの晩御飯支度をして配達人。
温室で「クリスマスリース展」やってる
んだけどね~号(┳◇┳)泣
来週は積もるらしい。。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-28 17:41 | 写真

立ち入り禁止

その向こうはガラクタしかない。。。。。

d0165741_22171413.jpg


d0165741_22173920.jpg


d0165741_22183499.jpg


9/21 9/21 そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト 2014 

面倒なので聞かれると
写真が趣味と答えるけど
捨てられない荷物が増えただけ・・・・
それ以上でもそれ以下でもない



完成

d0165741_22221834.jpg


金属と革の組み合わせは好き!!×( ̄▽ ̄)
[PR]

by sakura51136 | 2014-10-13 22:28 | 写真

欠片 2

拾い集めて
また大切に仕舞う。。。。

d0165741_1830244.jpg


d0165741_18272450.jpg


d0165741_18312010.jpg


d0165741_18313627.jpg


9/21 そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト 2014 旧北炭清水沢火力発電所

台風通過、接近中の方々
お気を付け下さい。
明日はお出掛けして来ま~す(o・ェ・o)ノ
ここ一番の時は
結構な確立で晴れオンナです
すみません <(_ _)>

今日は革カット
先日、実家と交換した
前より良さげなテーブルも
カットしました。
その前にルレットで
傷つけてますけど・・・・×[壁]ω・*)
[PR]

by sakura51136 | 2014-10-11 18:42 | 写真

欠片

何処かの誰かの
キオクの欠片
きらきら光る

d0165741_17254643.jpg


d0165741_1724565.jpg


d0165741_17234893.jpg


d0165741_17275723.jpg


9/21 そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト 2014 旧北炭清水沢火力発電所

今日在った物が明日もあるとは限らない
毎日見ていた電車。
オンボロ小屋の琺瑯看板。
撮り零したモノ
そうなると撮りたくなる・・・・
人間我儘だ!!(笑)

d0165741_17373779.jpg


今でも一日2回だけ通るディーゼル回送車

10/9 ご近所

今日はお天気良かったので
布団干して、外階段のゴムマットを
外してゴミを洗い流した。
高圧洗浄機がある筈だが、
何処にあるのか判らない。
一段、一段バケツで(笑)
意外と重労働 ×´;ω;`

珍しく女子っ!!(爆)
布の様に見えますが革です。
バックですよ。。。。(;・∀・)

d0165741_17452626.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2014-10-09 17:53 | 写真