タグ:オールドレンズ ( 57 ) タグの人気記事

いつから??

d0165741_15525036.jpg


d0165741_15532153.jpg


d0165741_15533420.jpg


d0165741_15534884.jpg


6/12 百合が原公園 PANCOLAR

一体いつから??って言う位
お天道様仰いでない (T▽T)
晴れたら、晴れたで一杯仕事
あるんだけどね(笑)

ブレスにしました♪♪

d0165741_15562017.jpg


d0165741_15563091.jpg


3mmくらいの歯車パーツ
入れてます。着色はタミヤの
アクリルクリアーです。
タミヤは色々な色があるので良いのですが、
如何せんプラモデル用なので地味なのが
多いです ( ̄(工) ̄;)
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-25 16:01 | 写真

PANCOLAR 

d0165741_2155177.jpg


d0165741_21551856.jpg


d0165741_21553467.jpg


d0165741_21554921.jpg


ぐるぐるが堪らなく面白いんだけどね
MFが疲れるのも事実。
AFに甘えたくなる(笑)

6/12 百合が原公園 PANCOLAR

今日は私の実家に用足し。
近所の時計屋さんからパーツ取り用に
頼んであった壊れた腕時計貰って来た。
中がほぼプラスチックで
おまけに竜頭が外せない
使えな~い (T▽T)
ちなみに頂いたカメラはもう既に
バラバラ殺人事件です(笑)

「ふがいない僕は空を見た」 窪 美澄 著

物語の中の登場人物が
リレー形式に短編で繋がって行く
みな何処かに負を抱えそれでも
懸命に生きて行く物語。
私、僕など主人公が変わると
つっ掛かりがある作品が多いが
そんな事無くすらすら読めた

「昼の学校 夜の学校」 森山 大道 著

学生との講義(Q&A)を纏めた著書
迷ったら絶対手に取るべき一冊。

要するに写真を一枚撮るということは、
自分の欲望を一つ見つけること、
対象化することですから。(本文より)
帯には「量のない質はない、ただもうそれだけです」
と書かれている
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-14 22:28 | 写真

強制

d0165741_181119.jpg


d0165741_18113952.jpg


d0165741_18325527.jpg


d0165741_18111846.jpg


d0165741_1814968.jpg


6/12 百合が原公園 PANCOLAR

久し振りの晴天で
やっと1時間程園内散策。
今時期色々な花は咲いているが
百合はまだでコレ!!と言った
メインになる物がない。

多分他のレンズでも同じ様な絵は出せる
と思うが結構マルチに使える
テスト写で色々なF値で撮ったので判らない
がどんな絵が出て来るか読めない
だから面白いのかも知れない・・・・

d0165741_18213849.jpg


(青に振れてる?)

ナゼ強制かと言えば
がつっり座り込んで眼鏡外して(笑)
じゃないとわっか外せないので今日はPAN一本。

今日はちゃんと自分で外せましたー(∩゚∀゚)∩
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-12 18:38 | 写真

PANCOLAR

d0165741_1833189.jpg


d0165741_18331681.jpg


d0165741_18333025.jpg


d0165741_18334639.jpg


6/6 ご近所、百合が原公園 F1.8  5.6

やっと副作用も抜けて元気です <(_ _)>
ようやくPANと遊びました♪♪
またリングの外し方忘れて泣き入りましたが、
息子が覚えてて外してくれました(笑)

天気は良かったけど寒かった・・・
百合が原公園の藤は殆ど終りでした (。_。)...シクシク 
娘っちを誘い気になっていた
西口の方に新しく出来た「鎌倉」と言うカフェへ

d0165741_18415589.jpg


d0165741_18422850.jpg


私の食べたシフォンは普通の量でしたが
娘の食べたわらびもちが凄くボリューミ (・Θ・;)アセアセ…
美味しかったです。

本日完成。納期めっちゃ遅れですが
明日送ります <(_ _)>

d0165741_18444293.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2015-06-06 18:52 | 写真

来ますた♪♪

d0165741_21392371.jpg


panが私の所に嫁に来ました(笑)
だけと忙しくで暫くお預けですねん。

d0165741_2141790.jpg


我儘言って「要らないパーツ
あったら譲って下さい」と(笑)
モノを壊すのは得意です。
萌えます♪♪

イヤーフック

d0165741_21421459.jpg


久し振りのお天道様で
布団干して大物洗濯。
買い物に行き
昼から作り物してたけど
予定の半分しか作れず 号(┳◇┳)泣
嗚呼。。。。。。(O_O)
[PR]

by sakura51136 | 2015-05-23 21:47 | ハンドメイド

さびぃょ~

d0165741_20421638.jpg


d0165741_20434286.jpg


d0165741_20435986.jpg


d0165741_20441663.jpg


8/23 百合が原公園 YASHINON F1.7

今日はたまに雪が舞い散ってたよ
寒いっ!! 号(┳◇┳)泣
ちょっと買い物に行って後は作り物

蓄光使って面白いと思ったけど
絵が気に入らないので
委託先には出さない ´;ω;`

d0165741_20491923.jpg


ドラゴンアイ(ビンテージグラスパーツ使用)

d0165741_20501011.jpg


コレも娘のイベ用なのでまともなモノが無いっ!! ( ̄ω ̄;)
午後から慌てて革カットして、金属加工業(謎笑

先日旦那と息子に
「ハンダゴテの使い方も知らないの??」
的言われ方をしてちょっとムッ!! (--〆)
だっておめーら、専門的な勉強してるだろ~っ!!

そう言えば・・・
と思い娘に確認した所、やっぱり学校でラジオ作ってると言う。
私達の時代は技術は男子、家庭は女子って分かれてた!!
今は男子も女子も関係無くどちらもやるからね。。。。

d0165741_20583783.jpg


久し振りに塩辛作った!!
旦那は大好きだが、私は大キライ~(T▽T)
めったに作らない [壁]・m・) プププ
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-07 21:02 | ハンドメイド

結局

d0165741_1638954.jpg


d0165741_16392846.jpg


d0165741_1638343.jpg


d0165741_16385464.jpg


11/23 銭函 RIKENON 50mm F16

昨日は病院
カウンセラーさんが銀彫やっていた
と言うのでコンパウンドのかけ方を聞く。
ウエスがTシャツなのがダメ
コンパウンドが所詮、車用は車用。。。
まともな話もちゃんとしてるよ(笑)

今日は午前中キッチン掃除や大物洗濯。

一昨日は息子にスプレー借りて
やってみたが失敗。
昨日プラモ用のセラミックコンパウンド
買って来て貰ったので、今日は眼鏡クロスで
細目→極細→プラモ用でもう一回。
それでもピカピカの艶が出なくて、
ボディオイル塗って見た・・・
一応キレイにはなったが
時間経過でやっぱり艶が消え、
もう一度洗い、結局マニキュアのトップコート塗った。
やっとまともな感じ♪♪

本気でやったら結構面倒!! `>ω<´
シリコン型使うより、
空枠に流すのが一番簡単かな。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-28 17:36 | ハンドメイド

研磨作業

d0165741_22382672.jpg


d0165741_22384137.jpg


d0165741_22385589.jpg


1/4 百合が原公園 温室 K-r REVUNON 

今日も雪~(・Θ・;)アセアセ…
午後からずっと研磨作業
水ペーパーの400と1000番。
いきなり1000だと結局時間掛ったりで
400と1000を行ったり来たり。

血の滲むような地味な作業!!(嘘
指にもペーパー掛けただけ・・・・・ (-。-;)

反って真っ白になり不安ー `>ω<´
次はコンパウンド掛ける

d0165741_22315142.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2015-03-25 22:47 | ハンドメイド

Bismuth

d0165741_15345354.jpg


d0165741_15335597.jpg


d0165741_15341023.jpg


d0165741_1533354.jpg



1/4 百合が原公園 温室 K-r REVUNON 

今日は午前中雪降ってました・・・´;ω;`

d0165741_153673.jpg


d0165741_15361688.jpg


bismuth(ビスマス)と言う人工結晶入れてます
でかいのはガラスドームが高いので私物♪♪(笑)
エア入り過ぎ・・・・号(┳◇┳)泣

↓世界一美しいと言われる金属結晶が
ご自宅でもお手軽に・・・・
とは行きませんが作れます!!(爆)

http://matome.naver.jp/odai/2138960270805197301
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-24 15:43 | ハンドメイド

勿論寒い・・・・??

d0165741_22395664.jpg


d0165741_2238242.jpg


d0165741_22371367.jpg


d0165741_22365715.jpg


4枚目の黒のぬらっとした感じが好き。
露出補正し過ぎたのは反省している(謎
縮小データーは残してあるのでダブってはいない
と思います・・・多分!!?? ( ̄ω ̄;)

11/23 銭函 RIKENON 50mm F16 モノクロ 

コッチは全く荒れる事なく快晴でした。
場所的に一部大荒れみたいでお気を付け下さい <(_ _)>

早朝の-4度が最高気温で下がり続けると言う・・・・
まぁ寒いです(笑)
娘は「風が無くて日が照っていたので暖かかったよ」

私は朝のゴミ投げ以外引き篭もりです。
今日は一日お仕事。
ちょい問題発生で、それを済ませなければ
次へ進めないと言う。。。。
区役所行き決定~ (T▽T)
いゃ、冬眠中だってば!!
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-09 22:41 | 写真