タグ:オールドレンズ ( 57 ) タグの人気記事

寒いー´;ω;`

d0165741_2211842.jpg


d0165741_22112417.jpg


d0165741_2216297.jpg


d0165741_22161645.jpg


10/19 百合が原公園  Pancolar 50mm レンタル

今日は旦那に
連れて行って貰い買出し。
風が強くて寒いー!! ´;ω;`
冬眠中に付き蔵出しフェア継続中♪♪ (;・∀・)
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-01 22:24 | 写真

アリ ^^;

d0165741_20475955.jpg


d0165741_20493896.jpg


d0165741_2050292.jpg


d0165741_20505415.jpg


9/26 百合が原公園 温室 Pancolar 50mm レンタル

「○○の領収書持って無い??」とメールしたら
「出してない??」
ああ~脱力 (;_ _)O パタ...
今日は止めたー!!

午前中は吹雪。
量はそうでもないが重く疲れ果てる・・・・

帰って来たので帳簿確認して貰ったらアリでー^^;
結局、自分で自分の首を絞めるのだ(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-23 21:02 | 写真

ブリザ~ド♪♪

d0165741_17225079.jpg


d0165741_17231197.jpg


d0165741_1722462.jpg


d0165741_17213747.jpg


銭函の蔵を改装した喫茶店

11/23 銭函 RIKENON 50mm F16

ブリ~ザ~ド、ブリザ~ド♪♪
朝からホワイトアウトー!!
ちなみに学都の信号異常はウチの前の踏み切り

昼食後、小雪になったので雪掻き
長靴埋まる位
階段が無くなるのはいつもの事だが「スキー出来るっ!!」
(風向きが悪かったらしい)
ママさんダンプでは押し切れないので
まずは道路雪掻きしーのそれからウチの前。
1時間。。。
こうなったらもう笑うしかない (・_・)v

それから帳簿してた。
帰って来た娘っちに聞いたら
「街も吹雪いてたけどそんな積もってないよーー」
ココは札幌市ではないノダ。。。。(;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-20 17:45 | 写真

あ゛ーーーーーーー!!

d0165741_15485125.jpg


d0165741_15465212.jpg


d0165741_15471676.jpg


d0165741_15473211.jpg


12/26 百合が原公園 REVUENON 35mm モノクロ

午前中は吹雪き
昼頃晴れたので
雪掻きしたが現在また吹雪き。

朝からずっと数字とにらめっこ
肩こって歯に来出した ´;ω;`
ただひたすら打ち込むのはほぼ終了。
これからが本当にメンドイし
時間掛かる。。。。。(T▽T)

ぁ゛ーーーーっ!!

気狂ってきたので
本日は終了♪♪
ハイ、自業自得です・・・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-10 15:58 | 写真

REVUENON

d0165741_20363540.jpg


d0165741_20342299.jpg


d0165741_20351270.jpg


d0165741_20352335.jpg


1/4 百合が原公園 温室 K-m REVUENON 35mm F2.8


上手く説明出来ないけど
絵がカリカリしてない所が好き。
40年位前のレンズとは思えない
色も良い感じで使い易い。

旦那は金曜日から~
今日も足としてこき使う(笑)
でも三食きちんと作るのめんどーー[壁]ω・*)

夕方、ミスチルの一次チケット予約で
家族全員駆り出し、
帰宅した息子も早速使う♡♡
子供達はいとも簡単にやってしまうが
私と旦那は訳判らなくて時間が掛かる(涙
それでも入手困難なんだなー号(┳◇┳)泣
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-06 20:46 | 写真

テスト写

レンズが届いて直ぐに撮ったモノ
F2.8

d0165741_2384486.jpg


この鹿さん1cm位の大きさ
いい感じで撮れる

d0165741_239059.jpg


d0165741_2391588.jpg


バックのボケも良い感じ♪♪

F16

d0165741_2392777.jpg


だととたんに荒くなる
理解不能。。。。。( ̄ω ̄;)

12/22 REVUENON 35mm

先日の大掃除の時、旦那の
照明器具の付け方が悪かったらしく
落下して破損!! (--〆)
午前中、家電屋のチラシの売り出し品を買いに。
のんびり行ったら
欲しい物は手に入らず・・・・( ̄ロ ̄;)ガビーン
みんな並ぶのね~ (・Θ・;)アセアセ…
そのままスーパーに放置
して貰い買い出し。

午後から息子を捕まえて
マテックにゴミ投げに行ってすっきり♪♪
そのまま模型屋さんに連れて行って
貰いパーツ購入。

今日は普通の晩御飯
と言うか冷蔵庫整理?(笑)
ずっと夜更かしで
そろそろペースを作らなきゃと
思い今朝は7時前に起きたが、
また夜更かし気味・・・・・
今日こそ早く寝よー(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-03 23:28 | 写真

Pancolar

d0165741_1484974.jpg


d0165741_149469.jpg


d0165741_1491990.jpg


d0165741_1493951.jpg


9/26 Pancolar 50mm レンタル

コレ見てたらREVUENONで
温室行きたくなった(笑)
F16にするとファインダーが
殆ど真っ暗・・・
手探り状態で撮ってる
なしてー?? (T▽T)

まっ、それはそれで一興なんだけどね♪♪

今日は旦那の仕事ー
照明器具や換気口など
高い所を外して貰い掃除。

本日、2度ぶち切れ!! ( ̄" ̄;)

BOX型の照明器具の隙間から紙類が
どっさり出て来て叫んだ。
「火事になるってーーっ!!」
既に時効だが息子の小学生の時の
犯行であった。。。(;_ _)O パタ...

娘っちは「掃除したー」と言うので
見たら洗濯物は山積み。
お飾りは埃まみれ。
コレクターはこんな事しないっ!!
自分の好きな物だったら何故綺麗に
出来ない??ゴミと一緒!!

血圧上がるぜーー (/_-。)。。。

パソ周辺機器、コード類。
旦那の仕事柄ウエス用のタオル類を
とってあったが処分。
そのうち「マテック」行きー(^o^)/
無料でなげれるのでありがたいっ!!
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-29 14:36 | 写真

百合が原公園

d0165741_20573492.jpg


12/27 広角

d0165741_2115698.jpg


d0165741_2123825.jpg


d0165741_2131360.jpg


d0165741_2132953.jpg


12/27 K-m REVUENON 35mm

今日は通常拭き掃除
旦那休みに入ったので
公園に送って貰った。

雪が少ない内に行きたかったのだが
昨日の積雪のセイでふつーに
真冬並みの量でびっくり!! (@_@;)
こんな事初めてかも・・・
と言う訳で思わぬ雪中行軍に
なってしまいました(笑)

息子はカメラ殆ど使ってないので
どろぼーしてM42用♪♪ (・_・)v
今日は2台持ちです。
F16だと酷い画像で使えないー
と思ってたのですが、
そうだ逆手に取って使えば良いんだ!!
とやってみましたが
思う絵にはならない様で(笑)
ちょっと絞ったらとっても
綺麗な絵を出してくれますよ。
も少し設定を変えてまた撮りたいと思います。


明日からちゃんと年末進行で
がんばります~!!??(謎
泣きいれてカウンセリング
入れて貰えて良かったです。
先生には感謝!!  ^^;
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-27 21:23 | 写真

断捨離

d0165741_14402779.jpg


d0165741_14364435.jpg


d0165741_14365868.jpg


d0165741_1437166.jpg


9/21 奔別

今日もアチコチ掃除や洗濯。
午前中旦那が居たので
長年ケンカのタネだった(笑)
レコードのステレオシステムを処分。
高かったから・・・
とずっとなげさせてくれなかったのだ。
(北海道では捨てる事をなげると言います)
「マテック」様々~で無料処分♪♪ (ノ゚ο゚)ノ 

確かに高額でとってもお気に入りだったかも
しれないが思い入れだけで使わない。
いつか・・・は無い

どちらにしても義父母どちらか一人になった時は
処分して部屋を空けないとならない事。

本当に好きな事だったら、どんなに針やレコードが
高かろうと使うであろう事

その当時高かったとしても今は価値の無い事

メディア(レコード)が無い事

それでもなげれないなら事務所に持って行ったら??
と言ったら処分した所を見ると見切りが付いたのだろう。

それなのに部屋は私のガラクタだらけ・・・
面白くないだろう(笑)
「私のガラクタは価値が判らないだろうから、
子供達にはオクで処分する様に前に言ってあるよ」
と言ったら妙に納得していた。
自分にとっては宝物でも
他人にとっちゃガラクタ以外の何物でもない。

こないだのTVの遺品整理で
「きっと(亡くなった)お父さん怒ってるよー」
と言っていたが何故そう思うのだろう??
死んだら何も要らない。
何も持って行けない。
生きている人が幸せならそれが
一番の供養だと思うのだが。。。。

BUMP OF CHICKEN「ファイター」



コミック「3月のライオン」 10巻特装版 

歌詞はこちら
http://www.uta-net.com/movie/175645/

でそんな事を言って置きながら
M42星雲の人♪♪

d0165741_1534977.jpg


「訳アリ」で子供の小遣い程度の
落札だから良いっしょーー(・_・)v

d0165741_156752.jpg


12/22 MACRO-REVUENON 35mm F2.8 露出補正-1
     1970後半~1980年頃製

結構、暴れん坊かも・・・ー ̄) ニヤッ ...
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-22 15:12 | 写真

いろいろ

d0165741_22464713.jpg


11/8 大通り YASHICA 50mm

夜、酷い過呼吸になって書く気力ナシ
あしたーー( ̄(工) ̄)ノ
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-19 22:48 | 写真