タグ:オールドレンズ ( 57 ) タグの人気記事

毒を食らわば

d0165741_22344291.jpg


d0165741_22353297.jpg


d0165741_22305319.jpg


d0165741_22314925.jpg


11/23 銭函 RIKENON 50mm F16 モノクロ

今朝は1時間半位朝寝坊 (・Θ・;)アセアセ…
慌ててみんなを起こし、弁当を作って
何とか送り出す。

昨日のオレンジオイルのせいで
床が滑り家族全員からクレーム!! ´;ω;`
床も拭き掃除。
すべてズレズレで慌てて
カウンセリングの病院。

帳簿に年賀状、来月のイベント・・・
なのに大掃除してて「現実逃避」
と言われた。当ってる♪♪(笑)

最近は「アイス見たら食べて吐きたくなる病」
昼も吐き過ぎで怒られて、
「昼アイス禁止令」を出された 号(┳◇┳)泣
晩御飯の後なら食べて良いよ
って言われても・・・
一人でこっそり食べれないじゃん!! ( ̄" ̄;)

体が受け付けない物増やし過ぎて
カウンセラーも何食わせたら良いか
悩む程しょうもないらしい・・・・
だってカリ不足にならない
限り元気だしー♪♪
って自覚出来てないのが病気か。。。。(-.-)ボソッ・・・

美味しい物食おうが、
高い物食おうが関係ない。
罪悪感感じてたら出来ない。
「頑張りましょう」とか言わないで!!
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-12 23:00 | 写真

monochrome

d0165741_1536925.jpg


d0165741_15363343.jpg


d0165741_1537629.jpg


d0165741_15404223.jpg


11/23 銭函 RIKENON 50mm F16 モノクロ

もうメンドイのでじーちゃん抜き(笑)
義妹と直で全て完了。
今日、無事にばーちゃん
退院してきました。
昨日駅にちゃり放置したので
そのまま用足しと買い物。
今朝は娘っちの弁当作るの忘れるし
書類は忘れるし、今晩使う物解凍
したのに思い出せないし・・・
ボケナス~(;_ _)O パタ...

昼から少し寝ようと思ったら
過呼吸で結局寝れず仕舞い。。。´;ω;`

「海のふた」 よしもと ばなな著

廃れた海辺の町でカキ氷屋を
始めた主人公と大好きなおばあちゃんを
亡くし、心に深く傷を負った女の子
の一夏の物語。

最近南国物が多く初期の頃より
好きとは言えないが・・・
それでもやっぱりばななさんの作品の
普通な日常の綺羅綺羅が好き。

私たち人間は思い出をどんどん作って、
生み出して、どんどん時間の中を泳いでいって、
でもそれはものすごく真っ暗な巨大な闇に
どんどんどんどん吸い込まれていくの。(本文より)
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-04 16:06 | 写真

錆錆倶楽部

d0165741_1746683.jpg


d0165741_17463466.jpg


d0165741_17485494.jpg


d0165741_17465692.jpg


d0165741_17505666.jpg



11/23 銭函 RIKENON 50mm F16

錆錆俱楽部があったら
絶対入るんだけどな~♪♪(笑)
大体こう言う所ではゴミしか
拾って来ない。。。。
ちなみにアンティーク風
に鉄錆を作る時は
塩水に付けます d(゚-^*)

今日はサーティワンの日♪♪
娘っちに言ったら
パシリにされたっ!! ( ̄(工) ̄;)
カード用写真加工するだけで2時間
位掛かってる・・・ (;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-30 17:55 | 写真

穿つ

d0165741_9534637.jpg


d0165741_954115.jpg


d0165741_952527.jpg


d0165741_9531269.jpg


11/23 銭函 RIKENON 50mm F16

中々連絡が来ないので
今日は午後からばーちゃんの
顔見に行って来ようと思ってる。。。。

映画「寄生獣」テーマソング

BUMP OF CHICKEN「パレード」ショートver.



作曲︰藤原基央
作詞︰藤原基央

帰り道 僕の足 白黒の真昼
呼吸はどうか 普通はどうか 手を当てた胸に
記憶が揺れる また手が触れる
離さないで 離さないで 誰かそこにいるの
途中のまま 止まったまま 時計に置いていかれる
歩かなきゃ 走らなきゃ 昨日に食べられる
どうしても見る 見たくない傷
忘れないで 忘れないで 心だけが世界
数秒後出会う 景色さえも
想像できなくなってしまった
鏡の中でこっちを見ている
知らない人に全て知られている
まだ心臓が まだ心臓が

どれが誰 誰が僕 白黒の真昼
思考はどうか 自分がどうか どこまでが本当か
考えるたび 溺れそうになる
絶やさないで 守り抜いて 弱く燃える灯り
覚えている 言葉のこと
思い出せる 本当のこと
失くして消えた 消せないこと
無くなることが 決まっていること
もう一度 もう二度と
まだ心臓が まだ心臓が
あの声を 暖かさを
確かめて まだ心臓が

パレードは続く 心だけが世界
パレードは続く 僕はここにいるよ
パレードは続く 心だけが世界
パレードは続く 弱く燃える灯り
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-27 09:57 | 写真

ダイソー

d0165741_1724895.jpg


d0165741_17242221.jpg


d0165741_1724452.jpg


d0165741_1725863.jpg


一応液晶画面で確認する
クセは付いているが・・・
まぁ~ボケボケ!!(笑)
パソで開ける時はいつも
ドキドキーーー^^;
思う絵が出来ていると嬉しい♪♪

11/23 銭函 RIKENON 50mm F16

昨日ダイソーで買って来た。

d0165741_17314981.jpg


ナチュキチの食器はセンスは良いが
小ぶり過ぎてイマイチ。
最近は白で統一。
真っ白よりは和食器の白が好き。
UVレジンは普通に買うと結構高いので買占め♪♪

今日は拭き掃除して皮膚科。
近所のダイソーに行ったが、
レジンは大本で切らしていて無かった (T▽T)
「お玉」捜してて、
どピンクとか、蛍光色とか~
けばい色は止めて欲しい!!
やっとシルバーのシンプルな
ヤツを見つけたので購入。

でこんなの見つけたので買って来た♡♡

d0165741_17364591.jpg


最近センスも良くなって
ダイソーも中々侮れないぞ。。。(^_-)
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-26 17:55 | 写真

疲れるっ!!(笑)

d0165741_2037207.jpg


d0165741_20403051.jpg


d0165741_21232582.jpg


11/23 銭函 モノクロ RIKENON 50mm F16

今日は晴れる筈なのに
イマイチ・・・
否、イマサン!!
朝から布団干し、大物洗濯ets
改装オープンしたスーパーに行って、
サンマが安かったのでコトコト
骨まで食べれる様に煮付け。
じーちゃんの所に届けて
残りの晩御飯支度して・・・
一日中バタバタ。

実は色々検査して大腸ポリープが
見つかっている。今すぐどうこう
ではないがその内また切らなきゃならない。
義妹からメールで「ばーちゃんが
そんな話聞いてない!!」って言ってるって。
今日はじーちゃんに
「そろそろ結果聞きに
病院から呼び出し来る筈だから」
と言ったらそんな話は聞いてないと言う (;・∀・)

みんなで一緒にDrから話聞きましたから~
二人で変な所で疲れてる。。。(;_ _)O パタ...
私は嫁の立場だが
でも兄妹が居て良いなーと思う。
私は一人娘なので将来怖いよ。

近くに住んでるからまだ良いが、
じーちゃんは何も出来ない人。
せめて掃除、洗濯、ご飯位は
炊けなきゃダメだ!!

「通過者の視線」 森山 大道 著

先日読み終わっていたのだが・・・
今まで書いた物やインタビューを纏めた物。
撮影していない時期があったのは知っていたが、
何故か・・・やっと判った。
そしてなぜこんなにも惹かれるのかも・・・・(笑)
文章の端々で泣きそうになる

とっさに目に写ったさまざまな外界の断片をのみ、
自らの性行と性癖にそって、ひたすら写し止めてきた
というだけのことだったような気がする。 (本文より)
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-25 22:24 | 写真

酔狂

d0165741_2058218.jpg


d0165741_20584959.jpg


11/23 銭函 モノクロ RIKENON 50mm F16

我ながらこんな寒い中
海は変わり映えしないし、
ガラクタしか拾わない。
酔狂だと思う。
でももっと酔狂なヤツラが居て・・・(笑)
この日は「良い波」だったらしい。
「2時間以上入ってた」とさらっとのたまう (・Θ・;)アセアセ…

夏の海はキライ!!
音楽ガンガンで五月蝿いし、
後ろで四輪バギーが砂煙上げて走ってる。
今じゃ行きたいと思わない。

今日は丁度家事が終った頃
旦那からTEL「物置手伝わない?」
私の貴重な収入源です♪♪ (・∀・)ノ
元気になったと思ったら
こーゆー事してる(笑)
カメラ持ってったのに、
バッテリー入れてなくて写真はナシです ^^;
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-24 21:13 | 写真

銭函

吹き荒ぶ風の音と
荒波の音のみ

AIR POCKET

何も考えず
ただひたすら撮り歩く 
至福の時間

d0165741_20545655.jpg


d0165741_20561189.jpg


d0165741_20565415.jpg


11/23 銭函 RIKENON 50mm F16

息子が赤井川に行く
と言うので銭函で落として貰った。
2時間程海辺を徘徊。。。。
喫茶店に入り一服。
JRで帰って来て速攻で熱い風呂に
入りちょい落ちしてた・・・ (;・∀・)
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-23 21:07 | お出かけ

ゴキゲン♪♪

d0165741_214136.jpg


11/8 大通り モノクロ YASHICA 50mm

d0165741_216307.jpg


d0165741_2164063.jpg


d0165741_2164947.jpg


d0165741_217180.jpg


d0165741_217106.jpg


d0165741_2173567.jpg


d0165741_2175385.jpg


ビンテージパーツ使用

WAIMにて
12月9日より「懐かしいアクセサリー展」

ずっと作り物しながら
色々やってたから
納品終ってやっと山乗り越えた感 (-。-;)
まだこれからおっきい山抱えてる
帳簿手付かず。。。。(・_・)v

今日は午前中納品準備して
午後からカウンセリングと点滴して貰って来た。
先週動ける程度には回復したが、
やっぱわらわら動くと疲れる。
多分来週も1回はばーちゃんとこ
行かないとならないのでね。

元気になると写真撮りに行きたくなる(笑)
「カメラ持たせたら、一日中でも歩く」
と言ったらそこら辺はダメ出しされたけど・・・
取り合えず、ストレス溜まりまくりなので
近場で良いから行きたい!!

今日はミスチルがMステに出てたのでゴキゲン♪♪

Mr.Children「声」Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME


[PR]

by sakura51136 | 2014-11-21 21:54 | 写真

Signal

d0165741_15262259.jpg


d0165741_1557724.jpg


11/8 大通り YASHICA 50mm

今日は病院
にっちもさっちも行かなくなって
点滴して貰って来た・・・・
割りにはイマイチだな。
「大人しくしてろ・・・」って
言う方が無理っしょ(笑)

d0165741_15293241.jpg


さむ~い!!
メンドイので家の中から・・・
と思ったら丁度旧車両♪♪

ビンテージ帆船パーツ使用

d0165741_15321568.jpg


眼鏡外したら、外したで
左右の視力が違い過ぎる
のでダメらしい・・・・
旦那に言われて気付いた。
違うモノ作るわ~`>ω<´
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-14 15:37 | 写真