タグ:オールドレンズ ( 57 ) タグの人気記事

SPEC 爻

d0165741_1819556.jpg


d0165741_18192774.jpg


d0165741_18211711.jpg


6/24 白い恋人パーク

本日30度越え・・・・
本州の人には申し訳ないが
コレ位でバテてます。
お出掛けしなくて正解でした。
引き篭もりです (= ̄▽ ̄=;)×

随分前に焼いて貰い、
どうせ見ないと文句を言われ続けていた
SPEC 爻(コウ)をやっと見た(笑)

核戦争で浄化してガイアをリセットしようとする
先人類(SPEC)VS当麻(戸田恵梨香)の戦い
全ての鍵は当麻が握っていた。

色々古代伝承ごちゃまぜ、
超シリアスシーンの中にお笑い
ヘンテコリンでいい加減な
ちょ~ミックス感が面白い!!

でも、SPECである以上に
人間で刑事魂をもった当麻
にうるっと来る ´;ω;`

写真は映画の世界観に近いイメージで・・・・??
はて??(笑)

d0165741_2042295.jpg


7/15 うちふぉと RIKENON

うちの変わり紫陽花可愛いでしょ♪♪
まだ、株が小さいから4本しか咲いてないの。。。。´;ω;`
[PR]

by sakura51136 | 2014-07-15 20:06 | 写真

サクラサク

d0165741_16163523.jpg


d0165741_1617130.jpg


d0165741_1617477.jpg


d0165741_1621239.jpg


5/2 ご近所 RIKENON

やっとご近所の桜が咲いたので
とりあえずご機嫌♪♪
macroとRIKのMF攻撃で
久し振りに潰れた!!
面白いし好きなんだけど疲れる~`>ω<´

旦那は休みが無いらしい
別に良いけど・・・ (-。-;)×
旅行行きたいとか温泉行きたいとか
贅沢言わないから、
晴天で桜撮らせてくれっ!!(笑)
喉痛くて不機嫌・・・・・´;ω;`
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-02 16:29 | 写真

五戸の森

d0165741_13455648.jpg


d0165741_13461335.jpg


d0165741_1358296.jpg


4/23 五戸の森 RIKENON

買い物のついでに五戸の森を偵察
やっとエゾエンゴサクに逢えた。
nagasuさんにも会った(笑)
まだ、花はぽつぽつだが気温が上がれば
一気に咲き出すだろう。

大して撮る気は無かったのでRIK1本。
今日はぐるぐるが出なかった
う~ん?? ×(T▽T)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-23 13:54 | 写真

きたぁ~

買っちゃったのよ (・_・)v
お師匠様に頼りっぱなしだったんだけど、
まっ、無理だろうな~と
思う価格で入れといたら堕ちた
私も堕ちたわ!!(爆)

d0165741_20285760.jpg


d0165741_20293179.jpg


d0165741_2029468.jpg


d0165741_20295967.jpg


d0165741_2030119.jpg


d0165741_20302443.jpg


4/21 ご近所 RIKENON

ちょっと撮っただけだから
まだ良く判らないけど、
同じレンズなのに
コイツもしかしたら
曲者かもしれない。
すげ~好みのぐるぐる出してくる!!× ヾ(≧∇≦)ノ
借り物はこんな事無かったよ。
優等生より、こーゆー子の方が好き♪♪
曲者同士仲良くなれると思う(笑)

桜の蕾はまだカチカチ!!
今週は20度まで上がる日もある
って言うから、真冬の服を仕舞って
半袖出した。

神社で神様からプレゼント貰ったよ♪♪
良い事あるかな??
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-21 20:38 | 写真

RIKENON

d0165741_1723764.jpg


d0165741_17232148.jpg


d0165741_17233120.jpg


18-55

d0165741_1724325.jpg


RIKENON

4/11 ススキノ

「お前の腕が悪い」と言われれば
「はいそうです」と諸手を挙げるし、
同じ物を比較しなかったので
何とも言えないが、RIKENONの方が
色がねっとりしてると思う。
モノクロ撮りしてみてやっぱり強く感じた。

標準レンズだといかにも
「変換しますた~!!」(o・ェ・o)ノ
と言う感じでべたーっとしている。
同じ黒くなっても(4/11)引っ張ってくれる
コクとコシの強さがある様な気がする
さすが「うどん県産」レンズ!!!(爆)
面白いね~♪♪ ^^;


かんせ~♪♪

d0165741_17433867.jpg


革やってれば布やりたくなるし、
布やってればアクセ作りたくなる
飽きっぽ過ぎ。。。。× [壁]ω・*)
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-14 17:50 | 写真

d0165741_15521838.jpg


d0165741_15523627.jpg


d0165741_15525447.jpg


d0165741_1553561.jpg


4/8 百合が原公園
(3.4枚目RIKENON)

温室の桜が咲いたそうだ。
(私が撮っているのは鉢植えのマメザクラ)
一足先に春を身近に味わえる
のは幸せな事だと思う。
ただ、何故か月曜日は快晴なのに
他の日は晴天に恵まれない。
そして、月曜日は温室の休館日なのだ・・・・×(T▽T)
300持って撮りに行きたい!!

息子が休みだったので実家に用足し
オープンカーが走ってた!!

d0165741_1682789.jpg


バイクやオープンカーを見ると
春が来たな~と思う。
カッコイイが本日の最高気温は一桁である!!
寒くないのかね~?? ( ̄ω ̄;)

今日は息子の誕生日
自分が結婚した時と同じ年齢になってしまった。
ガキだな~と思うし、自分もガキだったんだな~
と内省する。
まぁ男だし、今は婚期も遅いのでまだまだ
結婚なんて先の話だが
「二次元は卒業しろっ!!」
と家の中心で母は叫ぶ!! (;_ _)O パタ...

ウチだけじゃないと思うんだが
今の子達は真に草食的である
ニッポンの未来が心配だ。。。。。。w(゚ー゚;)w
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-12 16:12 | 写真

妄想

d0165741_15202518.jpg


d0165741_15205515.jpg


d0165741_15211163.jpg


d0165741_15212270.jpg


3/29 狸小路 RIKENON

d0165741_15264990.jpg


娘っちが学校の帰り採って来てくれた♪♪
勿論、撮影用ではなく天ぷらにして食べるのだ!!
ちょい苦くて春の味。
見つけると「狩猟本能」が働くと言う。
(虫も全然、大丈夫!!)
女子力は0だが、生存能力は高いと思ふ(爆)

かんせ~♪♪× リネン100%

d0165741_1530518.jpg




とある研究所で
才能のある若い美人研究者が
嫉妬、恨みから貶められ、

連続殺人事件が!!

やがて大きな陰謀の渦に
巻き込まれていく。。。。。

と言うのを東野 圭吾さんが
書いてくれないかな~
と妄想している (#^.^#)
まんま、書かないにしても
きっと何処かで出て来ると思うんだよね。
今から密かに楽しみにしている♪♪
ちゅ~か東野さんにしか書けないでしょ!!(笑)


「贖罪」 湊 かなえ著

15年前女児が殺害される
ある日、母親は犯人を目撃したであろう
子供達に呪いの言葉を浴びせた。
重い枷を背負ったまま子供達は
やがて大人になり・・・・・
呪いは完成する。

手紙(告白?)のリレー形式で
初めは読み辛いな~と思ったけど、
段々、その世界に引き込まれて行った。
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-10 15:42 | 写真

ダウジング

d0165741_1510311.jpg


d0165741_15104437.jpg


RIKENON

d0165741_1512365.jpg


d0165741_15124879.jpg


ボランティアで落花拾いしている所を
お願いして撮らせて頂きました <(_ _)>
(4枚目のみPHOTO SCAPEにて露出補正)

4/8 百合が原公園 温室

かんせ~♪♪
ダウジングロット・・・・ではなく

d0165741_15192577.jpg


ハンドル部分に入ってます ^^;
ずっと作ってみたかったのだけど、
棒と型紙のサイズが合わなくて諦めてた。
タック寄せれば良いじゃん!!と思って
作ってみたら出来たよ~×ヾ(喜*・ω・*)ノ

d0165741_151934100.jpg


娘っちがこの棒でダウジングしてみたら
反応したと言うのでやってみたら、
本当に水回りで反応した!! (@_@;)
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-09 15:28 | 写真

あさのひかり

朝日を摑まえる!!!

d0165741_10242487.jpg


d0165741_10243857.jpg


4/7 ご近所

d0165741_10252356.jpg


朝からのんびりカメラ掃除♪♪×

こんなに小さいのにRIKENONの方が
ずっしりと重い。
歴史の重み??(笑)
金属のその冷たい感触が心地良い。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-07 10:33 | 写真

(;・∀・)

d0165741_17513870.jpg


d0165741_17515724.jpg


d0165741_17521678.jpg


d0165741_17522555.jpg


3/29 狸小路 RIKENON 50mm

4/1から~
・旦那の病院代
・「牛乳買って来て~」
・温室の入場料は変わらず・・・

今日は歯科の帰り自分で買い物
初めて8%を実感!!
あたたた・・・・って感じ (T▽T)
レシートが税込みの所と税別の所があり
訳判らんわ!!  ×(--〆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-04 18:02 | 写真