タグ:ハンドメイド ( 40 ) タグの人気記事

ダリア

d0165741_1528455.jpg


d0165741_15281977.jpg


d0165741_15283186.jpg


d0165741_15284644.jpg


d0165741_1529924.jpg


d0165741_15292278.jpg


10/7 百合が原公園 70macro

昨晩は寒くてとうとう主暖房
入れてしまった!! ×(T▽T)

今朝は天気が良かったので
朝一で百合が原公園。
コスモス狙いでしたが、
痛んでいたので諦め。
ダリアが満開で
朝露キラキラ綺麗でした。

昼ご飯食べて
20分位くーっと落ちて(笑)
会社の用事と買出し。

d0165741_15322083.jpg


昨晩もう1個上げたので
今日は遊ぶ日♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2014-10-07 15:33 | 写真

浸染

キオクの中に侵染セヨ。。。。

d0165741_1655042.jpg


d0165741_1662623.jpg


d0165741_16155830.jpg


d0165741_16141254.jpg


9/21 そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト 2014 旧北炭清水沢火力発電所


今日は拭き掃除とトイレ大掃除。
布を水通しして
チャリのパンクを直しに行ったが、
結局、全とっかえ。
何度もやっててチューブ劣化。
どうやら、空気不足のまま走ってて
パンクしたらしい。
軽くて早くて快適♪♪
季節ごとに入れる様に言われた。。。。

いい加減エンジン掛けないとマズイ ×( ̄ω ̄;)

d0165741_16293685.jpg


ハンドルには
古物のスラックスハンガーを
利用しています。
前につどーむのイベで買った物。。。。

元々、アンティーク、ジャンク
コレクターですから、
一期一会感はよーく判ります d(゚-^*)
今はお飾りは買いませんが、
やっぱり材料コレクター
は止められません(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-10-06 16:40 | 写真

レイヤーさん 3

d0165741_14202095.jpg


d0165741_14203775.jpg


d0165741_14215530.jpg


d0165741_14221234.jpg


8/3 室蘭

降ったり、晴れたりで寒いよ~!!(私だけかも)
長袖2枚でもとうとう我慢
出来なくてエアコンの暖房入れた `>ω<´

今日は朝から仕上げして
慌ててタグ作ったり、
結局納品準備に
5時間位掛かって
やっと完了~♪♪×(>∀<●)ノ
これで遊べる(笑)

d0165741_14271321.jpg


d0165741_14272273.jpg


WAIMにて・・・
9月23日(火)より
「きのこと森の仲間達?祭り」
お近くの方は宜しくお願い致します <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-09-18 14:30 | 写真

d0165741_17571072.jpg


d0165741_17572649.jpg


d0165741_17575835.jpg


d0165741_17581386.jpg


たまに花ーー(笑)

8/10 東千歳 

今日も別件でまた銀行~
そして郵便局の用事忘れてた。。。。((+_+))

野球には興味ないんだけど・・・・
稲葉さん引退は残念。
でも今こっちに家建ててる
最中なんだって!!
引退したらみんな東京とか行っちゃう中、
本当に北海道を愛して
くれてるんだな~と思うと嬉しい。

オマケ

d0165741_182026.jpg


マンガの中に出て来るねこ??^^;×
[PR]

by sakura51136 | 2014-09-02 18:10 | 写真

札幌モーターショー 4

d0165741_20473152.jpg


d0165741_20475295.jpg


d0165741_2048931.jpg


d0165741_2049893.jpg


d0165741_20512181.jpg


2/16 札幌モーターショー

午前中旦那が居たので
役所に行き、書類も届き~の
本気モードにならないとダメみたいです。

娘っちにマンウィズを焼いてもらったので
景気付けに聞きながら仕事しました。
好きですが、1周で疲れました ^^;

d0165741_20551190.jpg


ざっくりですみません (o・ェ・o)ノ×
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-24 20:57 | 写真

百合が原公園 温室

d0165741_1601399.jpg


d0165741_1602731.jpg


d0165741_1604150.jpg


d0165741_1605531.jpg


1/10 百合が原公園 macro

ミモザはむつかしい・・・
昨日はmacroで潰れてしまった
ので本日やっとかんせ~♪♪

d0165741_1623734.jpg


d0165741_163788.jpg


内布に帯を使用しています。
それにしても日が長くなったね~(;・∀・)



BUMP OF CHICKEN 「ほんとのほんと」

尖った言葉がいくつか 壁にぶつかって 転がって冷えた
ざわついたまま 静かになって 時間だけがすり抜けた

誰かが誰か傷つけて だからどちらも 傷ついて
お揃いの気持ちで 離れながら お揃いの気持ちで側にいた

声が聞きたくて なかなか声が出せなくて
心は何度も 呼んでいるのに

怖くて痛くて惨めでも大事で 隠して鍵かけて 忘れたふりして
守ってきた ほんとのほんとが 二人分でずっと 呼び合っているのに

大人の顔をしてから 生き方がちょっと 雑になった
普通の事だし 普通が大変で 時間に大体運ばれた

尖った言葉が的確に 胸を貫いて 転がって冷えた
何も出来ないよ 震えながら 押さえつけていくのだろう

側にいる意味を考えて なかなか辿り着けなくて
体はとっくに 解っているのに

生まれた時くらいの裸の声で 動物のままで 育たない声で
鏡みたいに 同時に触って

今が終われば今までに戻って それでもいいよ 今の続きなら
守っていく ほんとのほんとが 一度でもちゃんと 抱き合えた

分けられない ほんとのほんとが 二人分でずっと


元歌を聴きたい方は中国のサイトみたいなので
一応自己責任でお願い致します <(_ _)>×

ほんとのほんと
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-11 16:15 | 写真

くいとめるネコ

「ここは俺がくい止める!お前は先に行くニャー!」

d0165741_17252919.jpg


d0165741_17254123.jpg


d0165741_17255012.jpg


1/7 うちふぉと

i-phoneスタンドだそうです。
まぁ、使い方は色々ですが・・・・
子供達の間で流行ってるらしいデス
(うちの子達だけか?)
娘っちと遊んでおりました♪♪(笑)

d0165741_17334126.jpg


年末ずっと端革(牛型押し)
をパッチしていたのだが
やっと昨日形にした。
ファスナーの予定だったが
めんどくなって止めたーーー!! (;・∀・)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-07 18:04 | 写真

鬼灯

d0165741_1553360.jpg


d0165741_16134368.jpg


d0165741_15535392.jpg


d0165741_15565663.jpg


10/29 うちふぉと macro

macro撮りしてると心臓の様に見えて来る。。。

今日は午前中、近所のちっちゃいスーパーで買い出し
ここは配達してくれて便利♪♪
娘っちの服を作る為型紙取りをして
いたがデザインとサイズ変更で
時間が掛かってしまった。

ファスナーが無いと縫えないので午後から買いに走り、
そー言えば「今日はラッキーデー」だったわ~
と思いラッキーでまた買い物して一日が終りそうだ。。。。^^;

お昼ご飯は娘っちと二人で量産型ザク!!(笑)
たまにしか真ん丸にならない (T▽T)

d0165741_1634923.jpg


↓本物のザクはこちらです <(_ _)>

d0165741_1685290.jpg


ココ最近作ったモノ

d0165741_1694395.jpg


酷い写真ですね~ [壁]・m・) プププ
「トンボ玉のブレス」 
在庫整理なので来年の3.11用に出します。

d0165741_16101735.jpg


ペンダントトップとピンクッション
ピンクッションの中身は軍毛布♪♪
これで100%使い切りだょん d(゚-^*)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-07 16:23 | 写真

余市 4

d0165741_2111268.jpg


d0165741_21111741.jpg


d0165741_21113080.jpg


d0165741_2112968.jpg


d0165741_2113070.jpg


10/27 余市

やっと完成~♪♪

d0165741_21133669.jpg


d0165741_21134423.jpg


d0165741_21135237.jpg


本日、完全消費♪♪
良い感じで全ての物にライン
入った作品になりました。

ちなみにwool100%で
勿体無いのでカットくずも
ピンクッションの中身にする為取ってあります (#^.^#)
これで完了!!  (^^)/×
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-27 21:20 | 写真

Nigth

d0165741_1736016.jpg


d0165741_17345098.jpg


d0165741_17363095.jpg


d0165741_17342680.jpg


10/30 大通り

昨夜は大荒れの天気で皆さん寝不足では??
私も何回も起きてしまいましたが・・・

「ブブブブ~ブブブブ~」と音がして
とーちゃんオナラ五月蝿い!!
ムッとして目を覚ましたら居ない・・・・( ̄ω ̄;)

正体は換気口に直接風が当たって
鳴っていたのでした。
とーちゃん、ごめんょ~!!(笑)

かんせ~♪♪

d0165741_17433063.jpg


ミシン飽きてきた・・・・^^;
例えデザインが違ったとしても、
同じ物を作り続けれる人を尊敬してしまう
とりあえず、シフトチェンジしょ。。。。[壁]ω・*)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-08 17:48 | 写真