タグ:ミスチル ( 15 ) タグの人気記事

札駅

d0165741_20422498.jpg


d0165741_20423754.jpg


d0165741_20425337.jpg


d0165741_2043455.jpg


4/20 札駅~チカホ

買い物で久し振りに札駅~大通り
アチコチ材料買い。
昨日、一昨日はコンサートでミスチルが札幌に来てた。
桜井さんに会いたかったょ~ (。_。)...シクシク 
ずっと人酔いと物酔いが酷く
人混みが怖くてチケットすら取れなかった 号(┳◇┳)泣
やっとまとも??(謎笑

d0165741_20431529.jpg


チカホのイベントでお安かったので買ってしまった!! ^^;
French antiqueのLunch box
多肉とか植えたら可愛い♪♪
勿体無くて出来ないケド・・・
Junk大好き♡♡
久し振りに札駅から大通りまで歩いたんだから
コノ出会いは偶然ぢゃなく必然よ~♪♪
みんなそう言う・・・・
後は落雁の型(レジン型に使えるかな??)
と300均のまな板は撮影用!!?? d(゚-^*)
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-20 22:24 | お出かけ

映画 Mr.Children REFLECTION

d0165741_2242912.jpg


d0165741_22423117.jpg


d0165741_22424464.jpg


d0165741_2243940.jpg


ブルーに振ったんだけど
やっぱ思った色にならなくて気に入らないっ!!
難しい。。。。。(;_ _)O パタ...

2/20 札幌ファクトリー WBマニュアル 露出補正-1

自分で行って帰って来る体力はないので
諦めていたが、旦那が休みだったので送迎頼んで
ミスチルの映画見に行って来た。
去年のファンクラブ限定のライブ映像で
新曲が一杯見る事が出来てシアワセ♪♪
疲れちゃったけどやっぱり行けて良かった。

桜井さんの歌声
笑った時の目尻のしわ
ギターの音
エレキの鳴き
やっぱ溜まらない。。。。ヾ(喜*・ω・*)ノ



名もなき詩 Mr.Children Tour 2011 SENSE

先日家族に脳科学でもって全部説明し~後の
やらかしで・・・ある意味囚人監守状態!!??
色々五月蝿い (T▽T)

昨日の夜は申告会
前はソフトのインストールのやり方が悪かったらしく・・・
今回はちゃんと入れれたので、これで何とか出来そう ヽ(^o^)丿
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-20 23:13 | お出かけ

Imitation

d0165741_211393.jpg


d0165741_215598.jpg


d0165741_21393.jpg


1/11 札駅

今日は拭き掃除して
午後から帳簿

カメラは勿論、常備薬(笑)
でも最近「撮るぞーっ!!」て
感じで出掛けてない
写欲減退ちぅ・・・・
寒いしー(T▽T)

Mr.Children イミテーションの木 [(an imitation) blood orange]


[PR]

by sakura51136 | 2015-01-12 21:13 | 写真

world

d0165741_15343971.jpg


d0165741_15364562.jpg


Even how messy thing can tell that the world is beautiful
Therefore I continue taking a photograph

9/28 モエレ沼公園
10/21 ニセコ  加工

Mr.Children 「足音~Be Strong」


[PR]

by sakura51136 | 2014-11-10 15:40 | 写真

光の射す方へ

Mr.Children「光の射す方へ」 SINCE1999



Mr.Children POPSAURUS2012より


d0165741_1737792.jpg


d0165741_17372651.jpg


d0165741_17392810.jpg


d0165741_1740543.jpg


d0165741_17412578.jpg


9/21 そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト 2014 奔別 

夏物の薄手上着、ダウンケット、
子供達の部屋から回収したモノすべて洗濯。
娘っちの汚部屋にぶち切れ片付け、掃除×(--〆)
秋冬物の小物出し。
本30冊以上処分。
フリマ用品の押入れ片付け。
実家に用足し。
わたわた仕事する。。。。。。

全ては吐く事に心も体も縛られている
事からの「現実逃避」
昼から疲れて寝てた。。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-09-29 17:57 | 写真

キオクの補完

d0165741_1475562.jpg


d0165741_1481631.jpg


d0165741_14830100.jpg


d0165741_1484244.jpg


4/27 小樽 モノクロ RIKENON

写真は撮った瞬間に過去の物になり、
記憶と共に保存、補完されるモノだと思う。

写真を初めて撮った時の違和感を感じた
事があると思うが、
「赤いチューリップ」が赤くない
「黄色い菜の花」が黄色くないという事。
赤は直射日光ではオレンジに輝き、
暗ければ血の色になる。
黄色は直射日光ではブルーに振れるし、
暗いと黄土色の汚い仕上がり。

それが最初のうちは理解出来なく、
でも頭の中あるのは今までに蓄積された
「赤いチューリップ」=「チューリップは赤い」
「黄色い菜の花」=「菜の花は黄色い」だから
これは違う!!と本当の色を求める。
加工したり、仕舞いにはこのカメラ壊れてる!!とか(笑)
でも、それは記憶色でしかない。

その記憶と言うのも曖昧で、
例えば「犯人の目撃情報」で
自分は「青いかばん」を見たと思っても
友達A.Bが「イヤ緑だ!!」と言い張れば
合って居たとしても
「そーいや緑だったかも?いゃそうに違いない!!」
なんて簡単に書き換えをする。

車を運転する人なら判りやすいと思うが、
目(レンズ)は全ての情報を取り込んでいるが、
脳は必要最低限の情報しか取り込んでいない。
処理速度が遅くなるし、全て必要ではないから。
何かあればその記憶だけが
鮮烈に頭の中に焼き付くだろう。

私は作り物をする時よく「頭の中の引き出し」と
言うがそこには私の好きな物しか入っていないので、
好きな物しか作れない。
撮れない。

正しい物など一切無く、
全てはキオクの中から引き出す物であって、
だからこそ千差万別で面白いのだと思ってる。
こーゆー事書いたら、真面目に写真やってる
人怒るんだろうな~×[壁]ω・*)
まぁ、相変わらずのーみそが壊れてる
人間の戯言だと思って下され(笑)

ここんとこ喉が痛くて
赤ん坊の様な食生活
「えびふりゃ~」が食べたくて
ちょっとゴージャスに有頭えび
を買って来たのに食べれない ´;ω;`


Mr Children - Any -
HOME TOUR 2007 in the field LIVE


[PR]

by sakura51136 | 2014-05-03 15:22 | 写真

だから・・・・??

d0165741_1458182.jpg


1/30 百合が原公園 モノクロ

一年前
ストレスで「写真止めよ・・・」って思っただけで
ここまで壊れるなんて誰が想像出来る??

本当は去年の数本は虚無状態で撮ってる
何も考えない 何も思わない 何も感じない  
それでも死に物狂いで撮ってたのは
もしかしたら「治るかも」って思ったから。。。

ある時偶然見たブログは
多分、カメラを始めたばかりの人
正直上手くは無い
でも、写真を撮るのが楽しい
楽しくて、楽しくて堪らない!! って言うのが
画面一杯に溢れていた。
羨ましいと思った
欲しいと思った

もう写真に対する枯渇感や飢餓感は感じない
そう言う感情は殺してしまったから。
その代り上昇志向もない。
だったら、止めれそうなのに
やっぱり止めれない馬鹿だ(笑)

今はちゃんと楽しいと思って撮ってる
そう思えるだけでシアワセ♪♪
自分の世界は自分が造れば良い!!

だから何だ・・・??
と言われても困るけどね。。。。(笑)


Mr.Children 「エソラ」
[(an imitation) blood orange] Tour




「心さえ乾いてなければ どんな景色も宝石に変わる」
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-07 15:51 | ぼやき

かんせ~♪♪

d0165741_21335271.jpg


ペンタゴンのバック
何が苦労したって!!??
誰も二等辺三角形の正しい
書き方を思い出せなかった事!!(笑)
娘っちが次の日やっと思い出してくれた ×^^;

d0165741_2111455.jpg


4/2 百合が原公園 望遠

先月切った所がまた腫れて来たので
早々に病院行って来た。
こないだの様な事はもうこりごり!!
今回は抗生物質の投薬のみ。

精神の安定と体力低下が
反比例してるからしゃ~ない。
暫く上手く吐けなくてイライラして、
イライラする自分が嫌になると言う悪循環。
だったら精神の安定の方を望む。

「本能で体が覚えてしまった事は
体がもう良い!!」と言うまで
止められないそうだ。
でも、本能は危なくなって来るとストッパーを
掛けて来る。

もう直ぐ一年経つ。
行ける所まで往けば
止めれるんならそれでも
いいんだけどな。。。。。


Mr.Children「hypnosis」
Mr.Children[(an imitation) blood orange]


[PR]

by sakura51136 | 2014-04-05 21:48 | ぼやき

Fake

d0165741_18201982.jpg


4/2 百合が原公園 50macro

騙される程子供じゃない
容認出来る程大人でもない。。。



「フェイク」
Mr.Children - POPSAURUS 2012 京セラ大阪ドーム



[PR]

by sakura51136 | 2014-04-03 18:23 | 写真

自販機

d0165741_13542470.jpg


3/7 市内

少なくとも代価として
欲求や欲望を満たしてくれる

Mr.Children Worlds end
POPSAURUS 2012 京セラ大阪ドーム




只、飲み込んで吐き出すのみ。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-09 13:57 | 写真