タグ:五戸の森 ( 13 ) タグの人気記事

襲来

d0165741_22591881.jpg


d0165741_231079.jpg


d0165741_2384626.jpg


4/23 五戸の森 70macro

今日は25度あったらしい・・・!!??
ほんのりピンクと言っていた桜が一気に満開。
3時間位歩くのは全然平気なのだが、
昨日は立ったりしゃがんだりで筋肉痛。。。 (;_ _)O パタ...
さすがに撮りに行く元気ない。
今日は午後からずっと作り物

早く行かねば散ってしまふ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-27 23:06 | 写真

エゾエンゴサク

d0165741_21531112.jpg


d0165741_21532310.jpg


d0165741_21535299.jpg


d0165741_21554095.jpg


「スプリング エフェメラル」
とも言われる大好きな花。

4/23 五戸の森

今日は午前中作り物かんせ~
歯車のバレッタ♪♪
「魔法稼動の××」とかてきとーに名前付けて
中二病の痛いヤツらに
売り付ける悪い大人!!(爆)

d0165741_21563620.jpg


午後からゆっくりゴルマ
ゴミゴミしてなくて、
終わり掛けなので投売り状態。
洋服一杯買って満足 ( ̄▽ ̄)
安上りー♪♪

d0165741_2159526.jpg


一目惚れで衝動買いしたヒマラヤ水晶。
ゴーストでマウンテン気味、レインボーで
レコードキーパーでソウルメイト!!
意味判んないしょ♪♪(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-26 22:05 | 写真

清濁

d0165741_2155570.jpg


d0165741_21553691.jpg


d0165741_21564091.jpg


d0165741_21565177.jpg


4/23 五戸の森

今日は病院
最近調子は良いよ♪♪
カウンセラーさんと話す事あんまない。
先生は昔の車弄繰り回して乗ってる。
「オールドレンズばっちり写るよ!!
そーゆーの好きでしょ??今度持って来るね♪♪」
下らない話してる(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-24 22:06 | 写真

ヒミツの花園♪♪

d0165741_21165594.jpg


d0165741_21171130.jpg


d0165741_21172464.jpg


d0165741_21174163.jpg


d0165741_21181669.jpg


4/23 五戸の森 望遠300 70macro

昨日札幌でも開花宣言。
観測至上2番目の早さらしい・・・・

実家やアチコチ用足しをして、
桜を見に行ったが家の方のエゾヤマは
ほんのりピンクでまだまだ・・・と言う感じ。
五戸の森は間に合うかな??
と思い行って見たら一番花が真っ盛り。
間に合って良かった!!(・Θ・;)アセアセ…
時間あまり無くて、50macroは持って行かなかった
のでまたゆっくり。。。。(#^.^#)

買い物して(隣は大きいスーパー)
午後からはレジンパーツ作ってた。
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-23 21:24 | お出かけ

世界は大概素晴らしいらしい

↑BUMP OF CHICKEN 「三ツ星カルテット」より

d0165741_17305165.jpg


d0165741_17311886.jpg


d0165741_17313591.jpg


d0165741_1731599.jpg


d0165741_1733688.jpg


d0165741_17331763.jpg


9/6 五戸の森

1.2 YASHINON
他 70macro

荷物と入れ替わりに
久し振りに五戸
またの名を現実逃避とも言う・・・・(;・∀・)

目的の花はもう終わってた ×´;ω;`
[PR]

by sakura51136 | 2014-09-06 17:40 | 写真

花散し

d0165741_1541070.jpg


d0165741_15411648.jpg


d0165741_15413419.jpg


d0165741_15415970.jpg


5/4 五戸の森 macro

花散しの雨と風 号(┳◇┳)泣×
昨晩から寒くて冬並みに
主暖房入れている。

せめて最後の八重桜を撮りに行きたい
と思っていたが無理かも。。。。。´;ω;`

録画していた「舟を編む」を見た。
不器用なでも愛おしくなる主人公。
こんなに辞書作りが大変なのか?とは
思ったが、何で日本アカデミー賞
最優秀作品賞??うむむ。。。。(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-17 15:56 | 写真

Spring ephemeral

d0165741_15385399.jpg


d0165741_15392516.jpg


d0165741_15394858.jpg


d0165741_15401147.jpg


d0165741_15402712.jpg


d0165741_1540516.jpg


4/26 五戸の森

春先に花をつけ、夏まで葉をつけると、
あとは地下で過ごす一連の草花
「春の妖精」とも呼ばれ、
「春の儚いもの」「春の短い命」
というような意味(Wikより)

本日の最高気温25度
沖縄と同じ暑さだそうです (T▽T)
娘っちの話だと松岡 修造さんが
来道しているそうで・・・・(爆)

思った通り、五戸の森はこの暑さで
各種咲き揃っております♪♪ ×d(゚-^*)
桜も見て来ましたが、
まだピンクではありませんが、
蕾がふっくらして来ました。

やらかしてしまって全ボツなので
また行きます~号(┳◇┳)泣
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-26 15:51 | 写真

五戸の森

d0165741_13455648.jpg


d0165741_13461335.jpg


d0165741_1358296.jpg


4/23 五戸の森 RIKENON

買い物のついでに五戸の森を偵察
やっとエゾエンゴサクに逢えた。
nagasuさんにも会った(笑)
まだ、花はぽつぽつだが気温が上がれば
一気に咲き出すだろう。

大して撮る気は無かったのでRIK1本。
今日はぐるぐるが出なかった
う~ん?? ×(T▽T)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-23 13:54 | 写真

Pieces


d0165741_1720461.jpg


発見してしまって、ネタ用に即買い(爆)
「梨汁ブシャー味」は梨のムースケーキ
見たいな味で美味しかったです。さすがグリコさん♪♪



d0165741_1713535.jpg


d0165741_17131659.jpg


d0165741_17125474.jpg


11/14 五戸の森


Mr.Children「pieces」
[(an imitation) blood orange]Tour




失くしたピースは見つからないけど
それでもパズルを続けよう
全部埋まらないのは わかってる それでいい
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-26 17:20 | 写真

五戸の森

まずは桜チェック
場所により咲いているが、
私がいつも撮っている場所は
まだ蕾がふっくらしてきた所。
案の定、葉っぱが先に開いている (T▽T)

d0165741_1523535.jpg


途中エンゴサクが一面咲いている
場所を発見したのだが、
さすがに墓地で撮る気はしない ((+_+))
五戸はカタクリも終わり
エンゴサクも多分一番いい感じだが、
先日は出ていなかった雑草(じゃないけど)
があっという間に30cmも伸びていて
虫食いも多くなって来てきびし~´;ω;`
これで終わりかな・・・・

d0165741_15321135.jpg


d0165741_15324241.jpg


d0165741_15322951.jpg


d0165741_1533896.jpg


5/14 五戸の森 K-r 70macro Av F2.8

曇りがちで諦めて帰って来たら
晴れて来た・・・・ヽ(;▽;)ノ

K-rは電池の持ちが悪いょ~(@_@;)
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-14 15:38 | 写真