タグ:写真展 ( 13 ) タグの人気記事

小樽

d0165741_16512427.jpg


d0165741_1651512.jpg


d0165741_16521131.jpg


d0165741_16523131.jpg


6/16 小樽

「艸木叢林」
の紫庵様の写真展を拝見しに小樽へ~
ネイチャーフォトを四季ごとに纏めて
いらっしゃいますが新しい視点貰えます。
ブログで拝見した物もありましたが
やっぱりプリントは全然迫力違います。
いいですね♪♪

私の写真はベタベタに小樽(笑)
やっぱり小樽と言えば「北海製罐」
ココですー(≧▽≦)
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-16 17:08 | お出かけ

写真展

d0165741_2252758.jpg


d0165741_22521899.jpg


d0165741_22523164.jpg


d0165741_2252404.jpg


d0165741_22525412.jpg


3/18 道立近代美術館 札駅 
    2枚目のみモノクロ

お天気が良かったので写真展と札駅。
先日息子にレンズキャップを頼んだのに
間違えやがった!! ( ̄" ̄;)
おんなしレンズ持ってるのに・・・・

写真はまだ見れるが映像は疲れて無理。
一人は前に写真集を拝見した事がある
「リスカ写真」で有名なフォトグラファーさんだった。

何をどう見たら良いのやら・・・・
アート作品として見れば良いのか??
純粋に見るなら学生さんの写真の方がよっぽど刺激貰える。

意味を求めるのがそもそも間違っているのか??(笑)
求め過ぎて壊れたし、
意味のある写真など撮らないから
こんな下らない写真撮ってるんだし。。。。

結構な確立で人に声掛けられる
絶対「コイツ何撮ってるんだろう!!??」
って思われてるんだろうな・・・^^;
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-18 23:07 | お出かけ

写真展 2件

d0165741_1816445.jpg


d0165741_181652100.jpg


d0165741_1817988.jpg


d0165741_18172537.jpg


d0165741_18174729.jpg


d0165741_1818784.jpg


10/25 大通り~チカホ

朝一で皮膚科に行き
そのままバスで大通りまで・・・・
市民ギャラリーで
Be PHaT!! 写真展 夢 Photo
実はいつもブログを拝見している
N氏の隠れファン(笑)

お気軽にどうぞ~と詠っている
写真クラブだがレベル高すぎ!!
写真集、作品展などを
行なっている雲の上の人多数!! ( ̄ω ̄;)
特別顧問は写真家の テラウチ マサト氏。
これだけ上質な物を一堂に会して
拝見出来るのだから幸せ♪♪ ×(//▽//)

とことこ撮り歩きしながら
初「赤レンガテラス」
勿論写真のみ(笑)
札幌の良い所?は
写真撮ってても誰も意に介さない事。
きっと観光客か、どこぞのド田舎から
来たお登りさんだと思われているだろう(爆)

その後JRタワー日航札幌で
写真家 戸張 良彦氏の写真を拝見。
ロビーに飾られた作品は
極限まで削ぎ落とした風景。
もはや記号でしかなく、
それがホテルの品格で
調度品の邪魔しない作品の品格。

「世界から猫が消えたなら」 川村 元気著

前から気になっていたが
裏を読んで即買い。
主人公がある日突然、
脳腫瘍で余命僅かと宣告される。
「この世界から何かを消す。
その代りにあなたは一日だけ命を得る」
と言う悪魔との取引。
電話、映画、時計・・・・そして

「何かを得るためには、
何かを失わなくてはならない」本文より

ありがちなパターン。
決して文章力に
秀でてる作品でもない。
移動中に読み終わってしまった。
でも、絶対人前で読むべきじゃなかった!!

何を消す??

何も消さなくて良いよ。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-10-25 20:21 | お出かけ

札幌宮の森美術館

d0165741_20485618.jpg


d0165741_2049891.jpg


d0165741_20494252.jpg


d0165741_20491865.jpg


d0165741_20495735.jpg


9/7 宮の森

初 「札幌宮の森美術館」
迷子になりようやく辿り着く(@_@;)×
結婚式場の一角だった・・・
森山大道さんの写真展を見に。。。

前に見たのはカメラを手にして間もない頃
判らないけど好き!!って思った。
ここまで堕ちるとは思わなかったケド・・・(笑)

入り口に立ったとたん威圧される黒
たった一人で思う存分味わって来た。
図鑑の様に重い写真集を
写真達の中でゆっくり捲る
最高に贅沢な空間を独り占め・・・・

今も判らないけどやっぱ好き!!(笑)
過去じゃなく今が見たいな。。。。

帰りはいつもHPを拝見している
戸張良彦さんも出品している
「表出する写真、北海道」展を
見て帰って来た。
こちらも勉強になり良かった!!

私らしいセレクトでしょ [壁]・m・) プププ

d0165741_2165299.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2014-09-07 21:14 | お出かけ

写真展

d0165741_1855180.jpg


d0165741_1861045.jpg


d0165741_1862397.jpg


d0165741_188740.jpg


d0165741_1864144.jpg


3/15 大通り

今月は街に行く回数が多かったけど、
自分が自由に使える時間が殆ど無かったので、
久しぶりにゆっくり撮りながら楽しんできた。
写真展2件、本屋、カナリヤ(笑)

富士「さっぽろ花と緑のフォトコン入賞作品展」

日本リアリズム写真集団 札幌支部写真展
「フクシマの怒り」 渡部幸一 (特別招待作品)
物言わぬ叫びはやっぱキツイ。。。。。

建物は大正15年 札幌控訴院(今の最高裁)
現在は札幌資料館として利用

昨日かんせ~

d0165741_18133713.jpg


コツが判れば面白いので本日、金口大量購入。
消費出来るのか!!?? ^^;×
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-15 18:16 | お出かけ

写真展

d0165741_182049.jpg


d0165741_18201478.jpg


3/5 大通り 銀残し(シアン)

朝一で近所の申告会で
申告書を提出しそのまま大通りへ・・・・
やっと相原先生の写真展を
拝見出来ました。
午後からウチの母と
叔母のお見舞いで一日出ずっぱり (;_ _)O パタ... ×

「しずくの国」にサインをして頂き
図々しく写真をお願いしたら、
わざわざ、照明を変え
「作品の前で・・・」とおっしゃって下さいました。
本当は館内撮影禁止なのに!!

緊張しまくりで顔が引きつってますが
一番大好きな写真家の相原先生と
お会い出来て、お話も出来て
とってもシアワセ~♪♪(//▽//)
家宝にします(笑)

d0165741_18321657.jpg


d0165741_1834635.jpg


なぜ風景写真の中でも、
相原先生の作品に惹かれるのか
とずっと思ってましたが、
初めに写真を教えて下さった方が
美大の抽象画の先生だそうです。
やっと腑に落ちました。

好きか、嫌いか?
感じるか、感じないか?
前頭葉じゃなく、
動物脳です。。。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-05 18:45 | お出かけ

写真展

某氏に教えて頂いた
「土門拳の昭和」の写真展を見て来た。

仏像など圧倒される作品もあったが、
戦前~昭和30年代の写真で
どちらかと言うと記録色が強い。
正に、私達の親世代で、教科書には載らない
でも、親から話を聞いた事がある歴史。

ほんの50年ちょっと前でこんな風景が
まだあったのかと言う驚きがあった。
昭和を知りたい方にはお勧め。
「ドアノー展」とは違ってちょっと重いかも。。。。

d0165741_18162621.jpg


d0165741_1817399.jpg


d0165741_18171076.jpg


1/15 大通り

More
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-15 18:33 | お出かけ

d0165741_17152271.jpg


d0165741_1716043.jpg


d0165741_17161463.jpg


d0165741_17183934.jpg


d0165741_17163076.jpg


d0165741_17164359.jpg


11/22 大通り 銀残し

札幌市民ギャラリーの写真展を見に。。。。
実はいつもブログを拝見している方の隠れファンなので(笑)
「好き~♪♪」と思うのは遠目でも判り
名前を見て「やっぱりコレ!!」と思うのだが、
久々にガッンと頭を殴られる様な写真の方が居た。
暫く見入ってしまい、その後も近くから遠くから。。。。
力強く、生々しく、エロかった。
セクシーなエロさじゃなくて・・・・・
生きてる写真だった。

本屋に寄り、カナリヤで足りない資材を買い
麻生でご飯を食べて、買出しして帰宅。
たまにしか行かない街なのに
ウィンドウショッピングは
疲れるので出来ない達なのです(笑)

街撮りと言うより寒くて地下撮りでお仕舞い
銀残しをシアンに振ってます。
汚い??結構好みかもっ。。。。。(笑)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-22 17:40 | お出かけ

d0165741_19374221.jpg


d0165741_19401832.jpg


d0165741_19375532.jpg






d0165741_19385692.jpg


10/22 大通り

嫌な事はすべて忘れて・・・・・現実逃避
昨日がんばって2品作って、
他に布カットしたからいぃのぉ~♪♪

と言う訳で都会へ。。。。
カナリヤで材料を買い、
道庁で写真を撮って
C社の写真展
「TOKYO」 荒木 勇人さんの作品を拝見。
東京の夜景をカラフルに表現。凄く好み~♪♪

d0165741_19512588.jpg


いつも重くて諦めるのだが、
久し振りにナチュキチで100円の
好みの白い良い大きさの食器を見つけたので購入。
ステラの3Fリニュを覗いて、
大丸は革は無かった ´;ω;`
が大量にパーツ類を購入。
アレ位なら・・・
良い勉強になりました(笑)
久し振りにエンジョイ~♪♪ヽ(^o^)丿

d0165741_19502663.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2013-10-22 19:55 | お出かけ

アートな一日?

珍しく息子が居たので
「街まで乗せてって~♪♪」
途中まで走ってたら、
旦那のSOSの電話で家に戻り
不足の材料を配達(もち仕事♪♪)
息子が「腹減った」と言うので
うどん位なら食えるからと
丸亀に入ったが並でも完食出来ず・・・´;ω;`

市民ギャラリーで「学生美術全道展」
娘っち最後の展示なので見て来た。
久し振りにおといねっぷ高校が出展
やっぱレベルが違い過ぎで凄すぎる!!
岩内高校も凄く良かった。

d0165741_17543570.jpg


d0165741_17544945.jpg


d0165741_1755812.jpg


d0165741_17552071.jpg


上で盆栽展を見て、
富士フィルムで「写真クラブLIFE 創部記念作品展」を拝見。
本当は「写真甲子園2013本戦出場校作品展」
が見たかったが場所を勘違いしてたわ・・・・( ̄ω ̄;)

d0165741_1824820.jpg


10/6 大通り

キャンデットしながら歩いてたけど
LVは全部ピンボケで失敗・・・・(;_ _)O パタ...
出来ないっす!! ヽ(;▽;)ノ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-06 18:08 | お出かけ