タグ:夜景 ( 20 ) タグの人気記事

カルミン

d0165741_2242489.jpg


d0165741_22431018.jpg


d0165741_22433421.jpg


d0165741_2243586.jpg


12/8 札幌ファクトリー

d0165741_22442746.jpg


「カルミン」知ってる??
北海道限定と言う訳ではないが
他府県ではあまり売られていないらしい・・・・
子供の頃好きで良く食べた♪♪

今年の3月で製造中止!! (。_。)...シクシク 
やっと見つけて食べた
なつかしー 号(┳◇┳)泣

大正10年からの味・・・だそう。
決して大正生まれではないぞー(笑)
かなぴぃ!!

今日は病院
疲れた。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-04 22:52 | 写真

札幌ファクトリー

d0165741_2213277.jpg


BUMP OF CHICKEN “WILLPOLIS 2014” 劇場版 見て来た♪♪
コンサートが始まる時の膨らんで弾ける!!
あの空気感は無い 
やはり二次元は二次元・・・
コンサートの空気吸いたい!! ´;ω;`

ちなみに本日の札幌はこんな感じ・・・・

d0165741_2234927.jpg


ファクトリーと言えば
ベタなクリスマス写真

d0165741_2253918.jpg


d0165741_2255876.jpg


d0165741_2261699.jpg


12/8 札幌ファクトリー

整理してないのでまた~(o・ェ・o)ノ
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-08 22:09 | お出かけ

惨敗~

d0165741_1544222.jpg


d0165741_1564273.jpg


d0165741_15193957.jpg


d0165741_157232.jpg


d0165741_1575997.jpg


d0165741_159617.jpg


8/2 室蘭 望遠 広角

室蘭は比較的涼しいはずなのに
地元民も口を揃えて「異常だ!!」
と言う程二日間とも暑く
ほぼ、朝から夜まで動き詰めで
へろへろ。。。

息子がイベント関係者(手伝い)で
揉め事があったらしく
遅くまで話し合いなどしていて
ちょ~ご機嫌ナナメ!!
そんな忙しい中
かなり遅い時間に1箇所だけ30分程
連れて行ってくれました ×(T▽T)

はっきり言って見せられない位大失敗!! (;・∀・)

今回初開催のイベでしたが、
来年も開催してまた連れてって
貰える事を願って。。。。(笑)

まだ写真整理してないので他は追々 <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-04 15:24 | お出かけ

反撃

d0165741_1573515.jpg


d0165741_1575061.jpg


d0165741_158462.jpg


d0165741_15816100.jpg


2/9 小樽駅

昨日「リアルスコープ」を見てたら
中井精也先生の写真出てたね~♪♪

息子が「こんなかっこいい写真撮れよ」とのたまうので
「じゃあ、そう言うロケーションの場所に連れてけ!!」
と言ってやったら、
「判った~」と軽く流された ´;ω;`
何にせよ、時間と場所を入念に調べないと
あんな写真は撮れないんだよっ!! (--〆)

珍しい車両だと思って
息子に自慢気に見せると
「小樽でこの車両は珍しくないよ
札幌なら別だけどね~」と一蹴される 
そんなの判らんぜ・・・・ (● ̄ー ̄●)┌ フッ
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-06 15:20 | 写真

自販機

d0165741_13542470.jpg


3/7 市内

少なくとも代価として
欲求や欲望を満たしてくれる

Mr.Children Worlds end
POPSAURUS 2012 京セラ大阪ドーム




只、飲み込んで吐き出すのみ。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-09 13:57 | 写真

地上絵

d0165741_14112687.jpg


d0165741_14113859.jpg


3/5 自宅 WB変更

色々片付いてほっと一息。
拭き掃除をして、
やっとお雛様を仕舞った。
撮り貯めたTVを見てぐーたら♪♪ (^_-)×

叔母はファミリータイプのマンションに
一人暮らししているのだが、
私らに言わせれば、物が多すぎてゴミ屋敷だ。
戦中、戦後を生きて来た人だから
物が大切で処分出来ないのは勿論、理解出来るのだが、
周りのみんなが少しずつ片付ける様に言うのが面白くないらしい。
子供がこっちに居るのなら、何も言わないのだが、
向こうで暮らしているので何かあったら大変。
でもやっぱり価値観の違う人間に何を言ってもムダ!!

私は骨董やアンティークなどと言う高級な物ではなく、
家族にしたらゴミ??と言われる「ふるもの」が好きだ。
私にとっては価値があるが、家族にとっては
価値が無いのはよーく判ってるので、何かあったら
オークションで売れ!!と子供達に言ってある。

本当に必要な物と愛している物に囲まれて暮らしたい。

ちなみに娘っちの部屋も汚部屋。
「次に進む為の準備をしろ!!」
いい加減、私もブチ切れたので
今、片づけしてる(笑)


d0165741_14501758.jpg


d0165741_14502739.jpg


3/5 うちふぉと 50macro

ケーキだぉ~♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-06 14:56 | 写真

小樽「雪あかりの路」2

d0165741_15112558.jpg


d0165741_1512395.jpg


d0165741_15114091.jpg


d0165741_1512861.jpg


d0165741_15132452.jpg


2/9 小樽

毎年変わり映えしない絵 ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ×

かんせ~

d0165741_15144992.jpg


d0165741_15174082.jpg


禁断の「ミニ四駆用シリコーングリース」
ミシンの音がおかしくなって来たので、
下蓋を開けて注した。
コンピューターミシンは自分でメンテ出来ないから不便。
昔のキカイの方が扱いは大変だけど、
手入れしてやればず~っと長持ちするよね。

よい子は真似しないでね~!!(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-26 15:31 | 写真

小樽運河

d0165741_18105437.jpg


d0165741_1812467.jpg


d0165741_18111951.jpg


d0165741_18134166.jpg


2/9 小樽

ぜひ、冬の北海道にお越し下さい。
雪だるまなら、幾らでも作れます。
なんなら、雪像だって作れます♪♪(笑)

今日は娘っちの冠婚葬祭用スーツを
買いに行ってたのでネタも製作物も御座いません (^_-)

明日は「札幌モーターショー」行きま~す♪♪ ( ̄▽ ̄)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-15 18:20 | 写真

小樽「北海製罐」

d0165741_155573.jpg


d0165741_1552626.jpg


d0165741_1554712.jpg


d0165741_157273.jpg


小樽に行ったら絶対撮る大好きな建物♪♪

2/9 小樽

昨日からずっと布カット。飽きた~`>ω<´×
もう次の納期を抱えてる ^^;

やっと見つけた「パン・オ・ショコラ」
美味しいけど、まぁふつー
ドラマは全部録り貯めして見ているのだが、
「失恋ショコラティエ」だけは
ハマってリアルタイムで見ている(笑)

d0165741_15401537.jpg


心理療法と言ってもまぁ、小一時間
ぐだぐたしゃべってるだけだ。
その中で少しでも答えが見つかれば良いし、
気分転換になれば良いね~って言う感じ。

自分ののーみそが既にぐだぐたなので、
話したい事や話さなければならない事をたまに忘れる。
Dr.への症状説明なら簡単だが、
自分の考えや思う事を簡潔に伝えると
言うのはこれがなかなか難しい。
自分の頭の中が整理出来ていないと出来ない。
それ以上に相手は理解するのに、
もっと大変だと思う。

ここに書くと言う行為はある意味、
自分の整理整頓でリハビリだ。
たまに潰れそうな時の吐き出し口!!
「危ないヤツ」と思うなら二度と来ないだろうね。。。(笑)

昨日、脳科学の番組を見て居て、
旦那に「動物脳でやっている事なので、
理性では止められない」と言ったら、??だった。
そりゃそうだろう。
自分だって良く判らないんだから・・・・
のーみそは不思議だ!!(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-13 15:54 | 写真

小樽「雪あかりの路」

d0165741_16195100.jpg


d0165741_16192217.jpg


d0165741_16193441.jpg


2/9 小樽

d0165741_16195585.jpg


d0165741_16201145.jpg


おばちゃん方がおいもやもちを焼いて食べさせてくれ、
「運河プラザ」では今朝揚がったと言う、ニシンの味噌汁を頂く。
冷え切った体に染み渡る美味しさ。

「雪あかりの路」には札幌の様な大雪像はない
小さくて正直しょぼいのかも知れない。
でも、少しでも小樽の街を、お祭りを盛り上げようと、
小樽の方々やボランティアさんががんばってる
手作りのほっこりするお祭りだ。
それこそ「おもてなし」の心が詰まっている。
商業ベースのお祭りを否定するつもりは無いが、
こちらのお祭りの方が好き♪♪

d0165741_163523.jpg


息子と数日前からまた走っている「赤電」を撮りに。
撮影バショで、揉めて試し撮り出来ず酷い絵・・・`>ω<´
次のダイヤ改正で引退だそうで、
子供の頃良く見ていた車両なので残念。

2/11 ご近所 望遠

d0165741_16385191.jpg


旦那は仕事なので、
私も通常営業で朝から作り物。
娘っちに手伝って貰って
納品準備で午後一で発送。
やった~♪♪ヾ(喜*・ω・*)ノ
と思ったら入れ忘れのモノが。。。。)゚0゚( ×

2月18日~WAIMにて
「森の仲間たち」
どう言う形になるか判りませんが、
3.11用にブレスも出してますので
お近くの方はよろしくお願い致します <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-11 16:51 | ハンドメイド