タグ:小樽 ( 54 ) タグの人気記事

郷愁

d0165741_15413224.jpg


d0165741_15415386.jpg


d0165741_1542122.jpg


d0165741_15424884.jpg


d0165741_15422961.jpg


5/22 小樽

小樽は住宅街を歩いているだけでも楽しい。
年に数回訪れる程度だが郷愁を感じる。
それは子供の頃の風景だからかも知れない。
それは良い事なのか
悪い事なのか判らない・・・・
でもただ古いのでは無く
そこに息遣いがあるから好き♪♪

天気は良いがチト風が冷たい。
網走では雪が降ったそう・・・・(・Θ・;)アセアセ…
書類の不備で
今週郵便局に三回
やっと手続き出来た。。。( ̄(工) ̄;)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-23 15:57 | 写真

小樽

d0165741_21501255.jpg


d0165741_21502695.jpg


d0165741_21505211.jpg


d0165741_2151512.jpg


5/22 小樽

小樽コンシェルジュ(笑)
摩耶さん にご案内して頂き、
車が無いとなかなか行けない所や
地元民の穴場的場所に連れて
行って頂きました。

普段公開されていない
遠藤又兵衛邸
積丹ブルーの美しい海
は初めて見たので感動♪♪

最後にちょっと街撮り
カメラを向ける好みが
合致していて仲間が居て嬉しいです×(*'-'*)エヘヘ

楽しい時間をありがとう御座いました <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-22 22:13 | お出かけ

リラ冷え

d0165741_15504051.jpg


d0165741_15505677.jpg


d0165741_15511311.jpg


d0165741_15512830.jpg


4/27 小樽ドリームビーチ RIKENON

この時期の寒さをこちらでは
「リラ冷え」と言うが
雨が降ってホント寒い。
エアコンの暖房いれっぱだよ ×(T▽T)
歯科に行って、
昨日の疲れが出たのか
久々の爆睡。。。。。(;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-16 15:56 | 写真

本のニヲイ

d0165741_13563720.jpg


d0165741_13565392.jpg


d0165741_1357763.jpg


4/27 小樽ドリームビーチ RIKENON

今日は旦那の仕事の
手伝いをちょっとしてから歯科。

本のニヲイと言っても
五感で感じるニオイじゃなくて(笑)
ランダムに選ぶ時は
裏表紙の解説
題名
カバー絵
で大体選ぶ、中身は見ない。
一度止めてやっぱり何故か惹かれて買った作品

「きみの鳥はうたえる」 佐藤 康志著

きみの鳥はうたえる
草の響き

僕と同居の無職の静雄、
そして佐知子と言う女。
一夏の痛い位の輝きと最後。
金も無いのに酒をかっくらい女を抱く、
ぎりぎりの生活。
それでも自分に真っ直ぐに
生きようとする主人公
現代の若者には理解しがたいかも知れない。
どちらの作品も最後には死が絡む。
著者は1949年函館生まれ
で41歳で自死している

熟し切った少し毒の有る果実の様な物語が好き。
匂いを嗅ぎ分ける能力は有ると思う(笑)

先日パンプのCD借りて来た。
YouTubeにやっとUPされていたので×♪♪

BUMP OF CHICKEN「ray」


[PR]

by sakura51136 | 2014-05-09 14:34 | 写真

日曜早朝

d0165741_14342221.jpg


d0165741_14343786.jpg


d0165741_14345298.jpg


d0165741_1435660.jpg


4/27 小樽ドリームビーチ 18-55

正確には旦那が事務所で落ちてて、
朝4時半頃TELしたら起きていた。
もう既に太陽は登っていて
日の出は撮れないので
どうしようか?布団の中で
ぐすぐす考えていたら寝れなくなった(笑)

日曜早朝の海には爽やかな写真・・・・・
は一枚も無い!!!(爆)
「これじゃいつ行っても同じだろ!!」
と怒られそう ^^;×

標準ズームで数枚。
この後、RIKENONにとっかえた。
小樽ならまだいつでも行けるが、
お出かけ先でコイツを使うのは
私にとっては結構勝負。
勿論ボツを量産して来た♪♪
嗚呼 (;_ _)O パタ...

昨日とうって替わって今日は曇りで
薄着だと寒かった ´;ω;`
明日は息子と遠方に行って来ます♪♪ ( ̄(工) ̄)ノ
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-28 14:55 | 写真

反撃

d0165741_1573515.jpg


d0165741_1575061.jpg


d0165741_158462.jpg


d0165741_15816100.jpg


2/9 小樽駅

昨日「リアルスコープ」を見てたら
中井精也先生の写真出てたね~♪♪

息子が「こんなかっこいい写真撮れよ」とのたまうので
「じゃあ、そう言うロケーションの場所に連れてけ!!」
と言ってやったら、
「判った~」と軽く流された ´;ω;`
何にせよ、時間と場所を入念に調べないと
あんな写真は撮れないんだよっ!! (--〆)

珍しい車両だと思って
息子に自慢気に見せると
「小樽でこの車両は珍しくないよ
札幌なら別だけどね~」と一蹴される 
そんなの判らんぜ・・・・ (● ̄ー ̄●)┌ フッ
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-06 15:20 | 写真

富岡教会 2

d0165741_16542261.jpg


d0165741_16551798.jpg


d0165741_1774545.jpg


2/9 小樽




今日は最終で傷口を見てもらって来た。
まだ3cm位のグリグリがあって
そのうち吸収されて無くなるらしいけど、
ママチャリライダーには結構問題アリ!!?? ×`>ω<´

東野 圭吾

「ウインクで乾杯」
昔っぽい作風だと思ったら
昭和63年「香子の夢」改題した作品
まぁ、得意の密室物?

「疾風ロンド」
さっくり楽しむには良いかもしれないが
ここの所の傾向とは掛け離れた感じ。
イマイチ。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-11 17:08 | 写真

小樽「ミツウマ」

d0165741_20125748.jpg


d0165741_2012385.jpg


d0165741_2012141.jpg


d0165741_20122724.jpg


d0165741_20123854.jpg


2/9 小樽

小樽発、有名なゴムメーカー工場。
富岡教会に行く前にちょっと寄って貰った。

かんせ~

d0165741_2053198.jpg


今日は朝から「あ"~!!!」って
叫びながら仕事してた(笑)×
タグが無くて、娘っちを駆り出し慌てて作成し、
夕方、何とか発送~(;・∀・)
イベントには間に合うと思います。 
すみませんーーー <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-28 20:23 | 写真

小樽「雪あかりの路」2

d0165741_15112558.jpg


d0165741_1512395.jpg


d0165741_15114091.jpg


d0165741_1512861.jpg


d0165741_15132452.jpg


2/9 小樽

毎年変わり映えしない絵 ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ×

かんせ~

d0165741_15144992.jpg


d0165741_15174082.jpg


禁断の「ミニ四駆用シリコーングリース」
ミシンの音がおかしくなって来たので、
下蓋を開けて注した。
コンピューターミシンは自分でメンテ出来ないから不便。
昔のキカイの方が扱いは大変だけど、
手入れしてやればず~っと長持ちするよね。

よい子は真似しないでね~!!(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-26 15:31 | 写真

小樽運河

d0165741_18105437.jpg


d0165741_1812467.jpg


d0165741_18111951.jpg


d0165741_18134166.jpg


2/9 小樽

ぜひ、冬の北海道にお越し下さい。
雪だるまなら、幾らでも作れます。
なんなら、雪像だって作れます♪♪(笑)

今日は娘っちの冠婚葬祭用スーツを
買いに行ってたのでネタも製作物も御座いません (^_-)

明日は「札幌モーターショー」行きま~す♪♪ ( ̄▽ ̄)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-15 18:20 | 写真