タグ:小樽 ( 54 ) タグの人気記事

小樽「北海製罐」

d0165741_155573.jpg


d0165741_1552626.jpg


d0165741_1554712.jpg


d0165741_157273.jpg


小樽に行ったら絶対撮る大好きな建物♪♪

2/9 小樽

昨日からずっと布カット。飽きた~`>ω<´×
もう次の納期を抱えてる ^^;

やっと見つけた「パン・オ・ショコラ」
美味しいけど、まぁふつー
ドラマは全部録り貯めして見ているのだが、
「失恋ショコラティエ」だけは
ハマってリアルタイムで見ている(笑)

d0165741_15401537.jpg


心理療法と言ってもまぁ、小一時間
ぐだぐたしゃべってるだけだ。
その中で少しでも答えが見つかれば良いし、
気分転換になれば良いね~って言う感じ。

自分ののーみそが既にぐだぐたなので、
話したい事や話さなければならない事をたまに忘れる。
Dr.への症状説明なら簡単だが、
自分の考えや思う事を簡潔に伝えると
言うのはこれがなかなか難しい。
自分の頭の中が整理出来ていないと出来ない。
それ以上に相手は理解するのに、
もっと大変だと思う。

ここに書くと言う行為はある意味、
自分の整理整頓でリハビリだ。
たまに潰れそうな時の吐き出し口!!
「危ないヤツ」と思うなら二度と来ないだろうね。。。(笑)

昨日、脳科学の番組を見て居て、
旦那に「動物脳でやっている事なので、
理性では止められない」と言ったら、??だった。
そりゃそうだろう。
自分だって良く判らないんだから・・・・
のーみそは不思議だ!!(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-13 15:54 | 写真

小樽「雪あかりの路」

d0165741_16195100.jpg


d0165741_16192217.jpg


d0165741_16193441.jpg


2/9 小樽

d0165741_16195585.jpg


d0165741_16201145.jpg


おばちゃん方がおいもやもちを焼いて食べさせてくれ、
「運河プラザ」では今朝揚がったと言う、ニシンの味噌汁を頂く。
冷え切った体に染み渡る美味しさ。

「雪あかりの路」には札幌の様な大雪像はない
小さくて正直しょぼいのかも知れない。
でも、少しでも小樽の街を、お祭りを盛り上げようと、
小樽の方々やボランティアさんががんばってる
手作りのほっこりするお祭りだ。
それこそ「おもてなし」の心が詰まっている。
商業ベースのお祭りを否定するつもりは無いが、
こちらのお祭りの方が好き♪♪

d0165741_163523.jpg


息子と数日前からまた走っている「赤電」を撮りに。
撮影バショで、揉めて試し撮り出来ず酷い絵・・・`>ω<´
次のダイヤ改正で引退だそうで、
子供の頃良く見ていた車両なので残念。

2/11 ご近所 望遠

d0165741_16385191.jpg


旦那は仕事なので、
私も通常営業で朝から作り物。
娘っちに手伝って貰って
納品準備で午後一で発送。
やった~♪♪ヾ(喜*・ω・*)ノ
と思ったら入れ忘れのモノが。。。。)゚0゚( ×

2月18日~WAIMにて
「森の仲間たち」
どう言う形になるか判りませんが、
3.11用にブレスも出してますので
お近くの方はよろしくお願い致します <(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-11 16:51 | ハンドメイド

祈りの間

d0165741_18412176.jpg


d0165741_18413470.jpg


d0165741_18414630.jpg


d0165741_18415998.jpg


2/9  小樽 富岡教会

d0165741_18422749.jpg


変わったカメラだったので撮らせて頂きました。
自分で改造したピンホールカメラで
撮影に30分も掛かるそうです (・Θ・;)アセアセ…

懺悔する事は沢山ありますが(爆)
信者の方々にご迷惑なので、
さっと撮って退室させて頂きました ( ̄▽ ̄)

かんせ~(タブ付きバック)

d0165741_18453415.jpg


ずっと湿布と痛み止めで仕事
とうとう旦那に怒られた。
ぎゃーぎゃー喚いているうちは、
結構追い込まれた状況を楽しんでいる。
やっとこれでテーマの為に買った布は消費 (>∀<●)ノ×
懺悔の甲斐があったみたいで
何とか納期は守れそうデス!!(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-10 18:52 | 写真

富岡教会

d0165741_22585630.jpg


懺悔して来ました!!(爆)

d0165741_22593321.jpg


ベタな絵で・・・・

2/9 小樽
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-09 23:00 | 写真

小樽を拾う 8

d0165741_16121112.jpg


d0165741_16131533.jpg


d0165741_16124435.jpg


d0165741_16133360.jpg


d0165741_16134955.jpg


写真が曲がってるんじゃなくて坂道だょ~(笑)

10/3 小樽 銀残し

今日はウチの親が
鹿児島旅行から帰って来たので、
お土産を強奪しに行って来た。

凄い吹雪。。。。

d0165741_16174384.jpg


次の信号が見えません!!
豊平川を越えると南の方は
あんまり降ってないし、雪も少ない ( ̄ω ̄;)×

でも、本当の猛吹雪と言うのは
前の車が霞みます。
それはウチの近所でも起こります・・・(;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-15 16:26 | 写真

小樽を拾う 7

d0165741_17223994.jpg


d0165741_1723746.jpg


d0165741_17232189.jpg


d0165741_17233975.jpg


d0165741_172489.jpg


10/3 小樽 銀残し

ニュースで「吹雪の為
高速道路が止まってる」な~
と思ったら、目の前の線路も
見えない程の吹雪デス!! ( ̄ω ̄;)
昨日まで道路に雪が無かった
のだが、これで根雪か??

見辛いかも知れませんが、
線路に車が突っ込んでしまいました~ (・Θ・;)アセアセ…

d0165741_18194726.jpg


本に付いていたキットなので私物です♪♪

d0165741_17493286.jpg


新しく貰った胃腸薬も全く効きませぬ・・・
コメ以外はちゃんと食べてますので
前みたいな事はありませんので
大丈夫ですが、相変わらずです。
写真を撮りに行けなくてもイライラしませんが、
精神衛生上どちらが良いのか自分にも判りません。
でも普通の人にしたら、前の写真に振り回されて
いた時の方が狂ってると思います ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-13 17:55 | 写真

小樽を拾う 6

d0165741_1746382.jpg


d0165741_17462482.jpg


d0165741_17463973.jpg


d0165741_1747129.jpg


d0165741_17472729.jpg


10/3 小樽 銀残し

スヌードを縫っているんだが、
昨日がっつり間違った・・・
1枚ずつ仕上げている訳ではない
ので全てだ!! (T▽T)
昨日から解いて
違う本を引っ張り出して縫い直し
まるで「メビウスの輪」の様。。。。( ̄ω ̄;)

d0165741_1750452.jpg


飽きたので一休み。。。^^;

d0165741_1754162.jpg


レール点検中??
JR北海道さん安全運行お願いします~ (o・ェ・o)ノ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-11 17:56 | 写真

小樽を拾う 5

d0165741_17324823.jpg


d0165741_17333873.jpg


d0165741_17335226.jpg


d0165741_17342669.jpg


d0165741_17343872.jpg


10/3 小樽 モノクロ
良くある「小樽運河」的写真は忘れても
ここは絶対撮る!!!!(爆)

今日は病院
一番調子悪い時にTELして
無理矢理入れて貰っても
ようやく10日~2週間後だったりするから
結構調子良くなってたりする。。。
ここ、2.3日調子良いので
めんどくさ~って感じ(笑)
「喉元過ぎれば・・・・」って言うヤツですね。
まぁ「もういい」と言われるまで暫くちゃんと
行きますょ。。。[壁]ω・*)

今「ボア地獄」で部屋の中が凄い事になっている。
一日何回掃除機掛ければ良いんだ!!?? (T▽T)
早く縫い終わりたいんだが
今日も終らない。。。。。(;_ _)O パタ...
こないだ、リネン買って来たから
洋服も縫いたいし・・・・

年賀状と大掃除は何処行った!!?? ^^;×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-10 17:53 | 写真

小樽拾う 4

d0165741_17185815.jpg


d0165741_17191086.jpg


d0165741_17192335.jpg


d0165741_17193587.jpg


d0165741_173652.jpg


10/3 小樽

▼本日の現実逃避▼

d0165741_17282427.jpg


朝から一鉄♪♪ (と言うかこれは朝しか走らないので)
息子曰く、冬ダイヤになったので
冷房車両が要らなくなったのでコイツが走るそう・・・デス

朝からチーズケーキのクッキー部分を焼き

d0165741_1733942.jpg


残っていたぽん菓子をチョコで固めた
その後買出しへ
ケーキの上の部分は娘っちにバトンタッチ
で作って貰い、御好みでソースを掛けて~♪♪

d0165741_17322632.jpg


d0165741_17323562.jpg


諦めて他の物を作り出したら
荷物が次々届く )゚0゚(
布を水通しして・・・・嗚呼、パニック状態!! (O_O)
[PR]

by sakura51136 | 2013-11-09 17:41 | 写真

小樽を拾う 3

d0165741_1785425.jpg


d0165741_179192.jpg


d0165741_1794393.jpg


d0165741_17102150.jpg


d0165741_17105531.jpg


10/3 小樽

ハギレのカゴが溢れ返ってきたので私物
色々ボロになったのを見て見ぬふりしてたのでね~♪♪

d0165741_17131198.jpg


左上 返品の巻きスカート→枕カバー
右上 洋服の残り 裏はガタガタのパッチ→カバー
左下 ハギレと裏は使用済みバスタオル→バスマット
右下 返品の巻きスカート→クッション(これから綿詰め)

たまにまともに布カットして作ろうと思うのだが、
勿体無いので、結局私物はいつもこんなモンだ!! ´;ω;`
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-26 17:26 | 写真