タグ:小樽 ( 54 ) タグの人気記事

欠け

d0165741_1813445.jpg


マグマグケース
ちなみに、広角レンズフード付きが入ってます(笑)
今度、レンズ用に私物でつくろ~♪♪

WAIM 「baby baby baby & 材料展」
10/29~11/1

d0165741_18192766.jpg


d0165741_18185691.jpg


d0165741_18191029.jpg


d0165741_18194413.jpg


10/3 小樽 銀残し

今日は快晴!!
北大の銀杏並木もきっと良い感じだろう。
こんな日にミシンの前に縛られていたら
昔だったら写真撮りに行きたくてイライラMAXだった。

良いのか、悪いのか??
全くイライラもせず平常心でお仕事。
やっぱ何処かクラッシュしてる。。。。

これだけ撮ってても、
楽しいかどうか未だに自問自答。
淡々と写してる。

それでも世界は美しいと思える限り切り取って行ける

「ギルド」 BUMP OF CHICKEN

 
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-23 18:35 | 写真

小樽を拾う 2

d0165741_15101841.jpg


d0165741_15104317.jpg


d0165741_1511329.jpg


d0165741_15112263.jpg


10/3 小樽 銀残し

家の中に居ると、
そう酷い感じの雨でないのだが
娘っちはびしょ濡れで帰って来た。
皆様もお気を付け下さい <(_ _)>

かんせ~♪♪

d0165741_1522472.jpg


WAIM 「baby baby baby &材料展」
10/29~11/1 

あ゛ーーーーっ!!
今日はもうパス(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-16 15:26 | 写真

小樽を拾う 

d0165741_17221369.jpg


d0165741_17224814.jpg


d0165741_1723128.jpg


d0165741_17233570.jpg


d0165741_1723534.jpg


10/3 小樽 

運河プラザから中央市場の辺り駅の方へ。。。

d0165741_17261315.jpg


今日は娘っちと二人でたこ焼きリベンジ!!
あーだ、こーだ喧嘩しながら作るのは面白い。
相変わらず1/2サイズになるのは何故だろ~?? ((ノェ`*)っ))
ちゃんと食ってますぜ~!! (o・ェ・o)ノ

パッチを繋いで行くのは楽しい♪♪
がっ、後々の苦痛を忘れていた。

d0165741_17311499.jpg


午後から3時間、仕付け作業 号(┳◇┳)泣
腰も背中も痛い・・・・疲れた。
これからの仕事の2/3は仕付け。
今日は雨で大人しく仕事していたが、
明日は天気が良かったら、
敵前逃亡していると思ふ (・∀・)ノ
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-13 17:41 | 写真

d0165741_14115361.jpg


d0165741_14112026.jpg


d0165741_1411337.jpg


10/3 小樽

まぁ、判って居たけど
現実を突きつけられるとちと痛い
摂食障害でもう 食べる=吐く
になってしまって自分ではいかんともしがたい

ここんとこ遊び過ぎた(笑)
体重が39まで落ちて
一昨日、買出しの後
心臓ばくばくで具合悪く動けず

昨日点滴して貰ったら
今日は快調
原因は電解質不足で
ポカリでも飲んどけゃ!!つー話

心理療法を受けて
問題を洗い出して自分で理解する
簡単に言ってしまえはそんな所だが・・・
薬も変えて貰って、やや調子良い
まぁ、気長に行きます。。。。

「撮り歩きしてると精神の安寧は
得られるけど、体重は落ちる」と
言ったら先生は苦笑い
でも「写真も-y(^。^)。o0も禁止しないよ」
と言われたので、体と相談して
遊びま~す♪♪(・_・)v×

BUMP OF CHICKEN 「HAPPY」


[PR]

by sakura51136 | 2013-10-10 14:32 | ぼやき

小樽

d0165741_17252946.jpg


「フィルム一本勝負」写真展

10月1日(火) ~ 10月6日(日) 9:00~18:00
小樽市色内2-1-20(中央通・運河通角) 運河プラザ三番庫

2013 炭鉄港イベント の一環で
皆様、独自の視点で小樽の街を切り取っておられます。
一癖も二癖も?あり、面白いのでぜひ~♪♪ d(゚-^*)

と言う訳で精神安定剤を求めて
小樽に遊びに行ってきました(爆)
ainosato先生独り占めです♪♪ 
くだらないおしゃべりに付き合って頂き
ありがとうございました。<(_ _)>

いわゆる観光地化した所は何度も撮ってるので、
私好みの面白そうな所を教えて頂き、
小一時間程街撮り。

まぁ、そのこ汚い写真はいずれ出すとして [壁]ω・*)
絶対、外せない好きな建物は「北海製罐」です。
モノクロ撮りした事なかったので・・・・


d0165741_17472332.jpg


d0165741_17473677.jpg


d0165741_17475053.jpg


10/3 小樽 モノクロ

ノーマルな運河の写真一枚も撮ってこなかった・・・ (・Θ・;)アセアセ…×
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-03 17:51 | お出かけ

南小樽駅

d0165741_161162.jpg


d0165741_16112886.jpg


d0165741_16114829.jpg


d0165741_1612852.jpg


7/28 南小樽駅 銀残し

撮りに行けなくてもイライラしないし、
最近は撮る枚数が少ない・・・・
ずっと天気は悪くて快晴は無いし~ (T▽T)
そんな訳で過去写を引っ張り出して
来なくちゃならない始末だったりする。。。( ̄ω ̄;)

今日は一日雨の予報
降らないうちにと思い用足しに行ったのに
一滴も降らず。。。。(--〆)
昼からこないだのセッティングの仕上げ

結局先月は無かった事になるけど
ちゃんと来ました~(・_・)v
バテてないつもりでも、
体はやっぱ夏バテしてたんですかね。。。。 [壁]ω・*)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-02 16:36 | 写真

南小樽駅

この日は小樽潮祭り

d0165741_21395791.jpg


d0165741_21403760.jpg


d0165741_21405036.jpg


d0165741_2141825.jpg


7/28 南小樽駅 銀残し

今日は私の方の実家にお墓参り
晩御飯をゴチになって帰ってきた。

お寿司五貫+お吸い物♪♪
最近7割方 カフェイン+ニコチン
で体が生成されていたので
久し振りにまともに食った。。。。

冷たい物ばかり飲むからか?
上下はツライのだ。。。 (;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-17 21:51 | 写真

南小樽 2

d0165741_16134839.jpg


塩の会社のトラックには「塩」の文字

d0165741_16144635.jpg


d0165741_16175520.jpg


d0165741_16155262.jpg


これじゃ「うだつが上がらない」(笑)

7/28 南小樽 銀残し

今日は30度 (;_ _)O パタ...
大物洗濯、出窓の掃除して鉢の整理、
拭き掃除、働いた~♪♪(笑)

遠くで雷の音がしたので
慌てて洗濯物を仕舞って窓を閉めたら
案の定・・・・・雨

雨上がりの太陽で
こんな面白いおもちゃは無い

d0165741_162269.jpg


8/6 自宅 50macro

慌てて飛び出したが、
あんま良い被写体も無く
気温が高いのであっという間に
乾いてしまった・・・ `>ω<´
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-06 16:26 | 写真

南小樽

d0165741_1612369.jpg


7/28 うちふぉと フォトスコープ使用
あややさんの和菓子♪♪ 

d0165741_16135517.jpg


d0165741_16141321.jpg


d0165741_16142578.jpg


d0165741_16144242.jpg


7/28 南小樽 銀残し

久し振りに旦那の手伝いで
物置建てて来た。
何とか昼までに完了~♪♪
ご飯食べてからずっと爆睡。。。。(;_ _)O パタ...
暑くてくらくら~だったりしたけど
がむばった!!
だって又使って貰わないと・・・
貴重なバイトだもん♪♪(笑)

d0165741_16195945.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2013-08-04 16:22 | 写真

北海道あるある??

d0165741_15271489.jpg


d0165741_15272935.jpg


d0165741_15274455.jpg


d0165741_15275748.jpg


7/28 南小樽 銀残し

今日は大物洗濯して買出し
3時も過ぎて、キレイに乾いていたので
調子に乗って、また大物洗濯してます。
乾くかぁ~?? (・Θ・;)アセアセ…

札幌だといわゆるスーパー銭湯と
言われる物は沢山ありますが、
銭湯は中々無いです・・・
小樽には一杯あるんですね~(ノ゚ο゚)ノ 

こないだ「水曜どうでしょう」で言っていたんだが、
地名や国道、道道などを示す青い看板を
こちらでは約して「青看」と言う。

なぜダメなんだ??
しばらぁーーーーーーーーく考えた。
嗚呼~!! [壁]ω・*)

使用例
「なんも、青看見れば判るべさ~」
「青看どおり行けばいいっしょ~」
無意識だった 。。。(;_ _)O パタ...

でも、じゃ何て言うんだ?? (・Θ・;)アセアセ…

ちなみに↑のタンクは各家庭にあって「牛乳が入ってる」















と言って信じたヤツが居ると言うのは本当か!!??×
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-02 15:52 | 写真