タグ:小樽 ( 54 ) タグの人気記事

Zakka 2

d0165741_17355642.jpg


8/1 うちふぉと

うへ~8月なんだね (・Θ・;)アセアセ…
気温はあんま高くないハズだが
蒸し暑いのはどうも。。。(;_ _)O パタ...

今日はクサトリーして畑の整理
要らない物をセカンドガーデン
(又の名を線路っぷち)に植え替えた。
ワイヤープランツも刈り込んでさっぱり♪♪
横に広がって成長する草花はどうしたら
良いのでしょう?? 
狭い畑がもっと狭くなります・・・ 号(┳◇┳)泣

↑は我が家の紫陽花です。
変わってて可愛いでしょ~♪♪
2本ずつしか咲いてないの取って来て
家の中で楽しませて貰います (*'-'*)エヘヘ

布がやっと届いて水通ししたけど
暑くてアイロン掛けする気になれず。。。(-。-;)×



d0165741_17502415.jpg


d0165741_17503545.jpg


d0165741_1751046.jpg


d0165741_17504770.jpg


7/28 小樽 モノクロ
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-01 17:53 | 写真

「百合が原公園通信」

今日はお天道様が欲しいので(ピンスポ狙い)
昼の暑い時間に撮影。。。。(・Θ・;)アセアセ…

百合も大分終わった物もありますが、
これから咲く物もあるので大丈夫♪♪
今は西側の池の周辺がおススメ。
雨のお陰で紫陽花も復活~ヾ(≧∇≦)ノ

耳寄り情報です♪♪
「リリートレイン」は廃油で走ってるんですが、
駅で廃油を収集してまして、ペットボトルに入れて
持って行くと、一人一鉢お花が貰えます。
(必ずある訳ではありません。品切れしている場合もあります)
私は今年二鉢目で、今日はラムズイヤーを貰って来ました。
廃油を持って、百合が原公園へGO~!! ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

d0165741_1624445.jpg


7/30 百合が原公園 

「ルレーブ」一番好きなユリでとってもいい香りがします
たまには明るい感じで(笑)

南小樽 街撮り
会場から南小樽駅まで~

d0165741_1661788.jpg


d0165741_166344.jpg


d0165741_1665146.jpg


d0165741_167414.jpg


7/28 南小樽 銀残し

小樽の町並みは、ちょっと路地に入っただけで
古い建物が多く、札幌の様に画一的な住宅街では
無いので、街撮りしてても楽しいです。
ここら辺は特に観光地化してないので尚更。

とわ言え、ちょっとしか歩かなかったんですけどね・・・ ´;ω;`
今度またゆっくり撮り歩きしてみたいです。

More
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-30 16:17 | 写真

Zakka

d0165741_13305325.jpg


d0165741_1331582.jpg


d0165741_1331187.jpg


7/28 小樽 モノクロ

雑貨??相棒のホテイウオ君♪♪

d0165741_13322760.jpg



今日は雨 (T▽T)
朝早くから、三者面談でがっこ~へ
何と学校の前まで行けるバスの始発が
10時近くでないと無いのだ・・・( ̄ロ ̄;)ガビーン
(専バスはある)
バスを降りてからが遠い・・・・遠すぎるっ!!

んで、もう進路も決まっているので
特に話す事も無く・・・ものの数分で終了

ち、ちかれた。。。。(;_ _)O パタ...

行く途中こんな物拾った~♪♪

d0165741_13373131.jpg


多分、クワガタ ♀ (勿論、生きてゐる)
キタキツネとキジも見た事あるそうだ。。。。
viva 田舎!!! ヽ(;▽;)ノ

最近足がこむら返りになるんだが、
朝方、旦那を叩き起こして治してもろ~た。
寝ていて、突然なるのでパニック!!
今度は自力で治しますぅ・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-29 13:53 | 写真

小樽

会場は小樽のマリーナ
こんな素敵なバショです。
晴れてたらさいこ~なんですが (・Θ・;)アセアセ…
でも雨じゃなくて良かった!!!

d0165741_18311472.jpg


d0165741_18321354.jpg


=どうぶつ展= のコーナー

d0165741_18323130.jpg


d0165741_18501412.jpg


あややさんの手作りお菓子げっと~♪♪
上品な甘さでとっても美味しいのです。
後は採れたて新鮮野菜とか・・・
食べ物ばっかだったりする(笑)

特別ゲスト

d0165741_18361165.jpg


小樽水族館の新しいアイドル!!
現在、名前募集ちぅ~♪♪だそうです。

d0165741_183985.jpg


大きいので結構、ちみっ子は怖がってたりして・・・(笑)
ナイスモデルなのでみんなでパシャパシャ撮影♪♪

d0165741_1841148.jpg


有名プロカメラマンに撮って頂きました♪♪(笑)  d(゚-^*)

久し振りにみんなにお会い出来て楽しかったです 
主催様~ありがとう御座いました♪♪ <(_ _)>

帰りは道すがら街撮りしながら
撮影したかった南小樽の駅へ・・・
写真は又そのうち~ (^o^)/×
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-28 18:52 | お出かけ