タグ:市内 ( 46 ) タグの人気記事

執行猶予♪♪

d0165741_20524340.jpg


d0165741_20515348.jpg


d0165741_20522296.jpg


d0165741_20513233.jpg


重たくて人が下ろせないモノは
磁石でくっ付けて持ち上げ・・・・
そのまま勢いで「ぶぉん!!」って放り投げる
おもろ~♪♪

3/30 市内 モノクロ

今日は一日中組上げ。
イベントが6月になりそうで
ちょっと執行猶予付いた♪♪
でも来月末の娘っちのイベの
オマケ出店もある
少し余裕が出来た??(謎

d0165741_2112522.jpg


d0165741_2113682.jpg


d0165741_2114676.jpg


↑怪しいのは娘っちのイベ用(笑)

モノになると違うかな??
大して変わらんか・・・・( ̄^ ̄;)
カメラは1個私物化、
娘がビスマスが欲しいと言うので1個上げた。

減った。。。。^^;
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-19 21:09 | 写真

謎の物体?

d0165741_2323693.jpg


地下鉄東豊線の旧車両が
こんなトコロにっ!! 号(┳◇┳)泣

d0165741_2314710.jpg


d0165741_2313278.jpg


d0165741_231175.jpg


私にとっては全て美しいモノなんだけど??(苦笑

3/30 市内

d0165741_2249537.jpg


ヘンな物がある我が家?? (・Θ・;)アセアセ…
道具類は旦那に聞けば出て来る。
線路は昔、JR苗穂工場の見学で
旦那が刃物を研ぐ為に買ったのだが、
現在私がフル活用している。

丸い筒は息子が作ったモノだが、
何目的で何に使う為の物か全く判らない。
・・・・・がバングルの成型に丁度良い!! ヾ(喜*・ω・*)ノ

この後はヒミツ♪♪

スチパンがジャンル名ならと開き直って
あまりにも痛くなる予定!!??(爆)
なので半分は5月に娘っちの学校のイベで販売して
気が向いたらまともなの作るかも。。。(;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-31 23:08 | 写真

Moebius strip

d0165741_1738974.jpg


d0165741_17371690.jpg


d0165741_17385379.jpg


3/18 道立近代美術館

回り続ける

否、切れてるな。。

レジン7個製作だが・・・・・
ただ今探し物中

銅の溶接したい(笑)
息子は金属屋
「やってくれ!!」
と言ったら「種類違うから無理」との事 ( ̄^ ̄;)
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-19 17:51 | 写真

hallucination

d0165741_15362529.jpg


d0165741_15365195.jpg


d0165741_15382054.jpg


d0165741_15371150.jpg


超絶幻覚写真?
自分で後見して具合悪っ・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

2/20 札幌ファクトリー

昨日販売元にTELで確認
「○○で××になり、ウチの取引と
全くかんけーない所で蹴られるんすけどー
これってプログラムミスじゃね??」

「製造元にTELして見て下さい~03-××」
「東京っすか??じゃあ、伝えといて・・・」

「じゃあ、××して見て下さい」
「あーダメっすねー!!うちこの書類は外せないんで」

「取り合えず、ウチの取引には全く関係ないんでぇー
確定申告は出来るんすけど、
次年度繰越出来ないっすよね?」

「そうですねぇ・・・」
「あー良いっすよ。その内補正プログラム出来るっしょ?
そーしたらDLするんで、取り合えず大本に伝えといて!!」

と言う訳で・・・・
逃げ道は作って置き完成♪♪ (・_・)v
勿論、正しい日本語でしゃべってます~(笑)

あんま読み進めてないけど・・・
色の特集だったので、お取り寄せし
三月号の「ニュートン」読んでる。

判ってる事
常識的な事

改めて解説されるとめちゃくちゃ難しい
でも何で今回思う色にならなかったのかは理解出来た!!(遅
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-24 16:07 | 写真

多分

d0165741_2063054.jpg


d0165741_2064050.jpg


d0165741_2065313.jpg


2/20 札幌ファクトリー

確定申告書は上げた。

多分

と言うのは全く関係ない
所でキカイに蹴られるから。
申告は出来ると思う。
でも次年度繰越は出来ないかと・・・
ばかぁーーーっ!! ムッキー o(`ω´*)o
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-22 20:12 | 写真

Font

d0165741_1748061.jpg


d0165741_1748171.jpg


d0165741_17483284.jpg


d0165741_17484774.jpg


学生時代からFont好き♡♡
アメリカンカントリーとかフレンチ
は全く興味なかったけど、
ブリティッシュでどハマリ!!
古物に堕ちた。。。。

d0165741_17511243.jpg


コレ凄くお気に入り
でも開かないの~(。_。)...シクシク 
だから激安だったんだけどね(笑)

12/8 大通り

今日は市内全ての幼稚園、学校の
休校が既に決まっている。
娘は冬休みに入った。
まぁ良い天気。雪も降らず、お天道様
もちらっと出て来ました (#^.^#)
旦那も今日はさすがに仕事。
昨日はワタワタ働いたので疲れ気味。
大物洗濯して上の部屋の掃除機掛けて
のんびりしょう~と思ってパソ開いたけど、
やっぱりホコリが気になって・・・
拭き掃除始めて、
結局、自分のお飾り類まで細かく掃除♪♪

さすがに1時間位落ち
目が覚めたら届いてた荷物が開けてあった・・・

d0165741_17444451.jpg


娘っちに物質確認して1個食べてみた。
生って何処が生じゃいーーー 
焼いてあるじゃん!! (爆)
皮に米粉が使ってあってもっちりしてます。

餡物は元々そんなに好きじゃないので
ずっと食べてなかった。
1個味見してもう十分かな~

昨日旦那が居たので
今日は月曜日な気分
何かヘン!!^^;
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-18 18:07 | 写真

Cosmic 2

d0165741_1632465.jpg


d0165741_16322696.jpg


d0165741_16324864.jpg


d0165741_1633466.jpg


12/8 札幌ファクトリー

旦那は仕事休みにした。
娘っちは休校になった・・・・
大荒れになると言っていたのに
穏やかーな天気 (@_@;)

昨晩は住所打ち込み終わり♪♪
今日は朝からずっと動き詰め。
靴箱の掃除整理整頓
買出しに連れて行って貰いご飯支度。
玄関大掃除、ゴミ箱とかのプラ物洗い、3回洗濯。
その間に「サケ大根」と「ひじき煮」を作り、
終った所で半分実家に届け
久し振りにばーちゃんの顔見て来た。

そしたら、来週のポリープ切除(一泊二日)
関係書類全く見てなかった!! ( ̄ロ ̄;)ガビーン
(退院してから全く手付かず)
保証人記入して、薬の飲み方の説明 
顔出して置いて良かった・・・・(・Θ・;)アセアセ…

3時近くなってやっとまったり♪♪
パソ開いた。
はぃ、追われる程逃亡中。。。。。(・_・)v
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-17 16:56 | 写真

Only time is equal for all things

時を留めて時を意識する

d0165741_17484226.jpg


d0165741_1749520.jpg


d0165741_17492153.jpg


12/8 札幌ファクトリー 3枚目WB変更

「現実逃避」と言われようが
午前中はキッチン大掃除♪♪

午後、過呼吸で全く使い物にならず。。。。
昨日半分位住所の打ち込みして
昼からやろうと思ってたのに・・・・ ( ̄(工) ̄;)
夜やるよぉ~ (T▽T)
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-16 18:01 | 写真

マチカド

d0165741_15195565.jpg


d0165741_15201541.jpg


d0165741_15202889.jpg


d0165741_15192314.jpg


d0165741_152038100.jpg


↑咄嗟に撮ったので判らなかったが、
円山動物園の職員さんが
なんでこんな所でこんな衣装??(謎

12/8 大通り

いつ買ったのか判らない(笑)
木製品用クリーナー処分する為
建具類全部拭き掃除して消化。
それから買出し
足が無いのでスーパー行くのに
片道20分は掛かる。 ´;ω;`
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-11 15:30 | 写真

旧 永山武四郎邸 

d0165741_15422951.jpg


d0165741_1543012.jpg


d0165741_15431552.jpg


d0165741_15433690.jpg


↑こんな椅子がちっちゃい時
じーちゃん家にあったなーとか・・・(#^.^#)

d0165741_168647.jpg


ファクトリーの隣。
前から気になっていたが
やっぱりファクトリーの方が面白いので(笑)
中々訪れなかった。
木造建築の方が明治13年らしい
(個人宅なのではっきりとした文献がないそう)
洋館の方が昭和12年。

d0165741_15474249.jpg


d0165741_15475681.jpg


和洋折衷の当時の贅を尽くした
多分現代では作れない技術を見るのは好き。

12/8 札幌ファクトリー

今日は風呂大掃除、洗面台整理整頓。
調味料処分、自分の材料の整理。
アチコチから似た様なモノが出て来る
おそろしー!! (;・∀・)

おされ女子は綺麗な入れ物にするでしょうけど、
おばさんは「はとサブレ缶」です。便利♪♪(笑)
もう、名前書かないと忘れてしまう (・Θ・;)アセアセ…

d0165741_15592620.jpg


押入れ1つ、仏壇入れる所、本棚1本
すべて私の材料や什器類で埋まってます ( ̄ω ̄;)
午後から髪染めてやっとまったり。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-10 16:11