タグ:帯広 ( 6 ) タグの人気記事

Steampunk

d0165741_1885235.jpg


d0165741_1891522.jpg


d0165741_18103319.jpg


8/17 帯広 

今日は拭き掃除してて、
サボテンの棘で「ガッ!!」って負傷
2.3本刺さってたし。。。 [壁]ω・*)

完成~♪♪
Steampunk部♡♡

d0165741_18141952.jpg


d0165741_18142980.jpg


昨日は銅パイプの穴あけに時間掛かった (・Θ・;)アセアセ…
思いっ切り趣味に走ろうと思ってたら
「Blue」縛りだと言うのでまともなモノ作ります(謎笑
好きな色だから良いです~♪♪
勿論、コレもWAIMさんに納品しますょ。。。。

随分前に読んだけど書いてなかったので・・・・

「壊れるもの」 福澤 徹三 著

一流企業のサラリーマンが突然のリストラ
プライドばかり高く、やがて酒とパチンコに溺れ、
立ち入り禁止の謎の建物に出会う。
遠の昔に家庭は崩壊していた事に気付き・・・・

ありがちなネタ「三流ホラー」 
ツマラナイ (-.-)ボソッ・・・
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-08 18:37 | 写真

家電死亡事件

d0165741_22523166.jpg


d0165741_2252714.jpg


d0165741_22521979.jpg


d0165741_22525595.jpg


d0165741_22534831.jpg


保存状態は非常に良くないが
動力システムが見れるのは面白い
・・・・のはヘン??

8/17 帯広 士幌線跡 公園

大分前から洗濯機の給水口から雫ダレ。
音にはイラッとしていたが、
とうとう風呂水の給水ポンプがイカレていた。
まぁ使えない事はない。。。。。(-。-;)

が昨日突然固定電話が逝ってしまった。
もう何年使ったか判らない位のモノだったが、
さすがにコレはまずい!!  (ノ゚ο゚)ノ 

旦那が早かったので夕方家電屋。
ついでにかなーり前から壊れていた
大型ブラウン管TV(ゲーム用)の処分も頼む事にした。
重過ぎて運び出せない!!
処分方法判らないし、市価が判らないので困ってた。
それなりの費用を覚悟していたが半分位で済んだ♪♪
やっとすっきり~!! ヾ(喜*・ω・*)ノ

何故かそう言うのって重なるんたよね~ (・Θ・;)アセアセ…
でも来月の請求がコワイーーーー号(┳◇┳)泣
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-04 23:13 | 写真

まぁ

d0165741_111057.jpg


d0165741_1112675.jpg


d0165741_1114787.jpg


d0165741_112398.jpg


8/17 帯広 タウシュベツ

まぁ元気(笑)
過去最低体重で
動けなくなり
月曜日救急車
血液検査異常なしで
点滴のち返却・・・・

「阿漕な商売」

元気な時はぼやかせて貰う (^^)/
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-18 11:08 | 写真

kamuy

d0165741_2224324.jpg


8/17 タウシュベツ橋梁 モノクロ
(拡大可)

人智を超えた・・・・
雄大で荒涼とした
神々の御座す場所
だと思う

今でも心に焼き付いている
行きたい。。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-28 22:00 | 写真

タウシュベツ橋梁

d0165741_10161861.jpg


d0165741_10162868.jpg


d0165741_10164714.jpg


8/17 帯広

朝7時発→9時半 音更鉄道公園着
士幌で息子の友達に会い、
丁度「士幌町7000人祭り」をやっていたので早目の昼ご飯
こーきゅー品の「士幌牛のサイコロステーキ」を格安で♪♪
私は肉が食べれないので1口味見。
糠平鉄道資料館まで案内して頂き見学。

タウシュベツは数年前から
「連れてけ~!!」と喚いていた(笑)
今年は異常渇水と聞いていたので尚更。
調べたら徒歩で往復2時間と書いてあったので諦めたが、
チャリとバイクは入れるらしい。
クマ情報くれた方に感謝!! <(_ _)>
チャリ2台積み、鈴とロケット花火持参。
「もしクマが居たら止める」と言う事で・・・
丁度出てきた人にお伺いしたら大丈夫だったそう。
林道ジャリ道のアップダウン片道30分弱。
辿り着くだけでヘロヘロだった ^^;
疲れ果てて写真はひどーーっ!!(笑)

広大で異様・・・
この世とあの世の狭間に立った感で
何とも言えない気持ち

名残惜しいが戻って橋梁2箇所と展望台。
帯広で早め晩御飯。6時発→8時半着。

息子のチャリは早くて追いつけない ^^;
いくら車が通れる位の道がある
とは言えやっぱりちょっと怖かった。
息子も鉄ちゃんだし「見たかった」
と言ってくれて付き合ってくれたけど、
疲れ果て「2度目は無いね~」と話してた。
でもあの風景はまた見たくなるかも・・・(笑)
崩落する前に見る事が出来て良かった!!

タウシュベツ橋梁 (Wikより)

もともとは、旧国鉄士幌線(1987年(昭和62年)廃線)が1939年(昭和14年)に十勝三股駅まで開通した際に、音更川の支流であるタウシュベツ川に架けられたものである。1955年(昭和30年)に、発電用人造ダム湖である糠平ダムが建設され、橋梁周辺が湖底に沈むことになったため、士幌線は湖を避けるように新線が引かれた。その際に、橋梁上の線路は撤去されたものの、橋梁自体は湖の中に残されることとなり、現在までその姿をとどめている。

糠平湖は人造湖であり、季節や発電によって水位が劇的に変化するため、橋梁全体が水に覆われてしまう時期もあれば、水位が低くなって橋梁全体が見渡せる時期もある。その様子から、「幻の橋」とも呼ばれる。
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-18 11:09 | 写真

タウシュベツ

d0165741_21343248.jpg


d0165741_21345424.jpg


8/17 帯広 広角 モノクロ

まるで古代遺跡を見ているよう
この世とは思えない風景。。。。
見る事が出来て良かった
(クリックで大きくなります)

付き合ってくれた息子に感謝!!
疲れたので詳細は明日 ×<(_ _)>
[PR]

by sakura51136 | 2014-08-17 21:33 | お出かけ