タグ:広角 ( 39 ) タグの人気記事

八重桜

d0165741_20443124.jpg


d0165741_20473160.jpg


d0165741_2045358.jpg


d0165741_20452345.jpg


ライラックも少し咲いてましたよ。
ちなみに「さっぽろライラック祭り
大通り会場は5/20~5/31まで
さて~?? ( ̄(工) ̄;)

5/5 北大

今日から旦那は仕事(o・ェ・o)ノ
拭き掃除して、後は洋服作り中~

天気は良かったが強風で
3時頃黄砂が降ったらしい。
道理で山が見えないと思ったが
お布団干してました・・・(;・∀・)
[PR]

by sakura51136 | 2015-05-06 20:57 | 写真

桜海

d0165741_16225899.jpg


d0165741_16223561.jpg


d0165741_1622847.jpg


d0165741_1623463.jpg


d0165741_16243460.jpg


4枚目のみモノクロ

5/5 北大 広角 望遠

旦那に送って貰い北大。
昨晩は風雨が強かった・・・
案の定枝垂れ桜はもう散り際で
ギリギリセーフと言った感じ。
今日にして良かった♪♪
博物館の耐震工事は来年の6月まで掛かるそうで、
中も見学出来なくてがっくし (;_ _)O パタ...
迎えに来て貰い昼には帰宅です。

八重桜が満開で綺麗でした♪♪
・・・!!?? (・Θ・;)アセアセ…
[PR]

by sakura51136 | 2015-05-05 16:35 | お出かけ

本日から

d0165741_2219147.jpg


d0165741_22192970.jpg


d0165741_22194942.jpg


d0165741_2220692.jpg


1/5 石狩管内?

本日から「札幌雪祭り」開幕
ウチの町内にもパートナーシップの除雪が入り出しました。
これ見ると「春が来るんだなー」と感じますが、
実際は例年月末辺りに来るのが今年は早いだけ。。。(;・∀・)

車庫に置いてある箱買いのじゃがいもが
     凍(しば)らさってきます・・・
訳 (いゃ~私は悪くないんだけどね!!凍って来ちゃうのよ)

昨日は朱鞠内(しゅまりない)で-30.9度とか・・・
ここまで来ると体感した事ないので判らない世界!! (・Θ・;)アセアセ…
今時期が一番寒いです。
「夏の北海道爽やかで気持ち良いね~♪♪」
とか言ってないで今時期来いっ!! ( ̄" ̄;)
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-05 22:35 | 写真

なんもー

d0165741_2325130.jpg


d0165741_233688.jpg


d0165741_2332428.jpg


d0165741_2341474.jpg


12/27 百合が原公園 広角

木に雪が付着しているのは暖かい証拠。
+に振れれば
「なんも、あったかいべさー!!」となる(笑)
前にスキー場で本州から来た客が
「わーパウダースノー!!」と喜んでいたが、
私らにしたらスキーに雪が付く時点で
「今日はべちゃだね」となる。
砂みたいにサラサラなんですよ。。。。。
極寒ですが ^^;

今日は病院。
帰りにブックオフで通常価格1冊
108円の本11冊♪♪
新しい物に入れ替えており、
バイトのお兄ちゃんに
「新しい物入れてるんでしょ??
ゴメンね~あっち荒らして来た」
と言ったら
「いゃ、全然良いですよー」
優しい~♪♪
でもハラワタは煮えくり返ってると思う(笑)

家にいると中々読まない
殆ど移動中
きのーも1冊買った。。。。。
勿論、積ん読!!(笑)

↓コレはちゃんと?本屋買い。
ちょい前読み終わり・・・

「晴天の迷いクジラ」 窪 美澄 著

デザイン会社で働く青年
失恋と激務で鬱病の中死に物狂いで働く。
それでも潰れ行く会社・・・の女社長。
母親との関係で心を壊した少女。
「どうせ死ぬならクジラを見に行ってから」
と始まる珍妙なドライブ・・・・
それぞれの過去が語られ、
明日へ繋がる物語。

「そこが冷たい汚泥にまみれ、苦しみあえぐ
ことしかできない場所であったとしても。その場所
は野乃花にとって、生まれたときからなじみのある
場所でもあったから」 本文より
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-15 00:03

d0165741_23162333.jpg


d0165741_23173737.jpg


d0165741_23175652.jpg


d0165741_23182596.jpg


冬には冬を味わえるしあわせ
春の喜びを味わうしあわせ
北国の人はそうやって雪に耐え忍んでるノダ!!(笑)

12/27 百合が原公園 広角

今日はカウンセリングの病院
まず、前年のお詫びとお礼から(笑)
本年も「謝罪の王様~」♪♪

行きに転倒して携帯を落とし
声掛けられて事無きを得たが、
全く気付かなかった・・・・(・Θ・;)アセアセ…
金属アレルギーで腕時計が付けれず。
バックに付けていたのは電池切れ。
バックの中だと行方不明になるし、
どうも、携帯をポッケに入れる
と言うのが馴染めない。。。。。

こないだTVで「女性は瓶好き」
と言っていたが私も大好き♪♪
おしゃれな空き瓶があると
ついつい取って置いて、
最終は捨てるんだけどねー

d0165741_2342197.jpg


100円セールの筈が
ミスドの罠に見事嵌ってしまった。。。。(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-09 23:33 | 写真

d0165741_21365850.jpg


d0165741_2135818.jpg


d0165741_21355252.jpg


d0165741_21342249.jpg


12/27 百合が原公園 広角

冬は好き♪♪
こう言う晴天の日は
広角で遊びたくなる。

全て覆い尽し
音すら吸収してしまう。
本当に寒いと雪を踏み締めると
キュッキュッって鳴く。
あまりに寒いと鳥すら鳴かない。
冷たいんじゃなくて痛い!!

寒いのと雪掻きはイヤだけど・・・(笑)
この日の気温なら全然序の口。

ちゃんと除雪してある
ウォーキングコースもあるので
完全装備じゃなくても大丈夫ですよ d(゚-^*)

12/27 広角

今日は私の実家に用足しと
正月用品の買出し。
やっと溜まってたアイロン掛けしたー(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-28 21:51 | 写真

捕縛される秋

d0165741_17441246.jpg


d0165741_17442851.jpg


d0165741_1744509.jpg


d0165741_17481590.jpg


11/5 百合が原公園 広角

昨日は午後から寝る前まで
ずっとコレに掛かってた。
(ちゃんと主婦業はしてま~)
イタリアンクロス他 使用
バレッタ♪♪

d0165741_17493261.jpg


カリ不足になると
あまり動けなくなる
やっと回復。
やっと拭き掃除~♪♪
結局、昼から潰れてしまった・・・嗚呼!!( ̄ω ̄;)
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-17 17:55 | 写真

d0165741_172971.jpg


d0165741_16521251.jpg


d0165741_16522988.jpg


d0165741_16532176.jpg


11/5 百合が原公園 70macro  広角

日曜日からばーちゃん
検査入院しているので、
午前中のうちに晩ご飯支度して
食料配給がてらじーちゃんの様子
を見に行く。。。。
案の定、今回の手術の意味を全く
理解しておらんかった。。。。(;_ _)O パタ...


最低限のガソリンで
自分を動かすしかないんでね~
そんな所。。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-11 17:03 | 写真

Butterfly

朽ちて尚、繋ぎ留められる

d0165741_1449296.jpg


d0165741_14504529.jpg


d0165741_14505791.jpg


11/5 百合が原公園 広角
10/15 北大 博物館

今日は義母の病院に付き添い。
一緒に入院の説明を聞きに・・・
じーちゃんの話は訳判んなくて
当てにならないから(笑)
Drは内空鏡手術の第一人者だそうで
まずは一安心。
医師の説明はものの10分程度なのに
アチコチ待ち時間ばかり掛かる。
疲れるわ。。。。(-。-;)
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-06 15:46

残り少ない秋

みんな残り少ない秋を楽しむ

d0165741_17373894.jpg


色を掻き集める

d0165741_1738930.jpg


d0165741_17382318.jpg


d0165741_1739649.jpg


d0165741_17384619.jpg


d0165741_17395686.jpg


11/5 百合が原公園 広角 他

写真撮ってる時は空っぽになれる
今だってちゃんとTranquilizer
[PR]

by sakura51136 | 2014-11-05 17:45 | 写真