タグ:建物 ( 39 ) タグの人気記事

路地裏 3

d0165741_17305845.jpg


d0165741_17312297.jpg


d0165741_17315577.jpg


d0165741_17323235.jpg


札幌市内だと殆どサイディング壁で
ツマラナイ~

6/16 小樽

午前中買出しに行き
午後2時も過ぎてから
また買い物に走った。
貰い物のコーヒーがあると
思ったらインスタントだったから (・Θ・;)アセアセ…
耐えられず粉買いに・・・

インスタントも飲まない訳ではないが、
「開けちゃうとカビ生えらかして投げちゃうからね」
訳 カビが生えて来てしまって
(私は悪くないが・・・生えちゃうんだもん
と言う北海道弁の特有の表現?)
捨ててしまうからね。
実家にでも持って行こう。。。^^;

パーツ完成

d0165741_1749947.jpg


d0165741_17492030.jpg


もう一回裏表、
透明レジン入れて
更にニスも裏表掛ける。
結構、面倒なのです。
これ爪楊枝で入れてくんですよ
細かい仕事で疲れます ( ̄ω ̄;)
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-22 18:00 | 写真

小樽 3

d0165741_16512428.jpg


d0165741_16514292.jpg


d0165741_1652177.jpg


d0165741_16521534.jpg


6/16 小樽

今日は午後から買い物。
必要な物は買えたけど、
プリンターのインクは
売って無かった。
もうそんなにold typeなのか? ( ̄ロ ̄;)ガビーン

近所で無料出店なので
やっとフリマの申し込み。
荷物整理もせねば。。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-18 17:01 | 写真

納品

d0165741_22144340.jpg


d0165741_2227435.jpg


d0165741_22151752.jpg


d0165741_22152677.jpg


4/20 札駅~大通り

午前中は家電屋。
ジューサーミキサーを買ったが在庫が無く、
連休明けメーカー発送・・・当たり前。
だが主婦はそこで負けないっ!!
期間限定で安くなってたのを更に
「消費税サービスして♪♪」 (・_・)v

午後から納品準備してたが、
間に合わない・・・・(・Θ・;)アセアセ…
娘っちにタグ付け手伝ってもらい
何とか夕方iまでに郵便局に出せた~(∩゚∀゚)∩

直ぐ次の仕事
「白縛りで夏服とか~」って言われ
そんな夏服生地なんて持ってないょ~!!(--〆)
って思ったけど
出て来た。。。。
在庫消費せねば (;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2015-05-04 22:26 | 写真

札駅

d0165741_20422498.jpg


d0165741_20423754.jpg


d0165741_20425337.jpg


d0165741_2043455.jpg


4/20 札駅~チカホ

買い物で久し振りに札駅~大通り
アチコチ材料買い。
昨日、一昨日はコンサートでミスチルが札幌に来てた。
桜井さんに会いたかったょ~ (。_。)...シクシク 
ずっと人酔いと物酔いが酷く
人混みが怖くてチケットすら取れなかった 号(┳◇┳)泣
やっとまとも??(謎笑

d0165741_20431529.jpg


チカホのイベントでお安かったので買ってしまった!! ^^;
French antiqueのLunch box
多肉とか植えたら可愛い♪♪
勿体無くて出来ないケド・・・
Junk大好き♡♡
久し振りに札駅から大通りまで歩いたんだから
コノ出会いは偶然ぢゃなく必然よ~♪♪
みんなそう言う・・・・
後は落雁の型(レジン型に使えるかな??)
と300均のまな板は撮影用!!?? d(゚-^*)
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-20 22:24 | お出かけ

Birthday

d0165741_20384975.jpg


d0165741_2039555.jpg


d0165741_2136960.jpg


d0165741_21363587.jpg


従兄弟の子の指輪・・・
じゃなくて傘の柄に付ける飾りだって!!

1/11 札駅

今日は選挙
息子は「行かない訳ないじゃん」
娘は誕生日来てないので投票権はないが、
「あるなら白票投票する」
今の子の方がマジメ!!
「私は足が無かったら行かんょ・・・・
票が欲しかったら、自ずと高齢者向けの
政策になるじゃん」
ちゃんと投票して来ましたよ (-.-)ボソッ・・・

旦那は友達と田中酒造のお祭り。
「9時には着く様に出た方が良いよ」
それでも激混みで食べ物は食べれず、試飲も2.3回で
昼前には腹を空かせて帰って来た。
私は娘の友達が製図補正を教えて欲しい
と言うので留守番だったが行かなくて正解♪♪

息子の誕生日で私が息子を生んだ年齢と同じ歳になった。

ガキ!!(笑)

そして自分も「ガキがガキを生んだ様なモン
だったんだな・・・・」 ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ
感慨深い
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-12 22:04 | ぼやき

清掃工場

d0165741_22492632.jpg


d0165741_22504797.jpg


d0165741_22494025.jpg


3/23 清掃工場 モノクロ

午前中は出窓掃除。
鉢植えや雑貨も少し処分。
ブリキのバケツに沖縄の珊瑚入れてたが
丁度良い鳥の止まり場所でフンだらけ・・・`>ω<´
入れ替えしてスッキリ!!
コッチの方が見栄えも良い♪♪

d0165741_2256412.jpg


d0165741_22561572.jpg


午後から旦那が処分場に行くと言うのでくっ付いて行き、
一緒に我が家の燃やせないゴミも処分して来た。

今日はバリ取りでだけでオシマイ・・・ (・Θ・;)アセアセ…
 
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-23 22:58 | 写真

なかなか。。。

d0165741_22491241.jpg


d0165741_22493525.jpg


d0165741_2250120.jpg


d0165741_22501549.jpg


9/28 モエレ沼公園

トワイライトは高峰の華過ぎて
特に思い入れもないのだが・・・(笑)
車両はそのまま臨時列車として使われるらしい。
動いて居てくれるだけで嬉しい♪♪
但しJR西日本の持ち物なのでもうこちらで見る事はないだろう。

北斗星は修学旅行で乗ったし、
息子が6年生の時、東京の従兄弟の所に行く為
に乗せたので少しは思い入れがある。
葬鉄までしているが8月までは運行するので「何を大騒ぎ
しているのだろう!!??」って感じ (・Θ・;)アセアセ…
それも息子に調べて貰ったら、
週2.3回走るらしいので撮りに行く約束をした。

中々体重が増やせず、
思う様に体が動かなくて
病院と買い物以外引き篭もり。
それも他力本願だったが、もう旦那も
忙しくなって来たので自力で動かなきゃー(・Θ・;)アセアセ…

やっとUVランプ(ネイル、レジン用)買った。
一所懸命安い所探して取り寄せたのに、
昼入金で夕方届いてびっくり!!
取りに行った方が早い位ご近所だった (ノ゚ο゚)ノ 

d0165741_23245324.jpg


初めてUVレジン使ったが失敗
ボツ・・・・ 号(┳◇┳)泣
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-14 23:22 | 写真

昨日は

d0165741_95268.jpg


d0165741_9521953.jpg


d0165741_9515565.jpg


d0165741_9523587.jpg


3/8 新千歳空港

今週旦那ヒマ人なのでフル活用♪♪
昨日は大型ゴミを処分場に投げに行き(近い!!)
午後からニトリに娘のモノを買いに行き
パソを娘の部屋に移して、引き篭もり部屋の完成♪♪

電話が鳴っても全然繋がらず・・・・
旦那に見て貰った。
パソはずっとちゃんと繋がっている。
結局、壁内の電話回線がダメらしく、
モデムから電話に繋いだら直った!! ヾ(≧∇≦)ノ
「ねずみにでも齧られたかっ!!??」(爆)
・・・と言うか、
買い替えの必要性無かったんぢゃーーーーーーっ!!?? ( ̄ロ ̄;)ガビーン
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-10 10:01 | 写真

hallucination

d0165741_15362529.jpg


d0165741_15365195.jpg


d0165741_15382054.jpg


d0165741_15371150.jpg


超絶幻覚写真?
自分で後見して具合悪っ・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

2/20 札幌ファクトリー

昨日販売元にTELで確認
「○○で××になり、ウチの取引と
全くかんけーない所で蹴られるんすけどー
これってプログラムミスじゃね??」

「製造元にTELして見て下さい~03-××」
「東京っすか??じゃあ、伝えといて・・・」

「じゃあ、××して見て下さい」
「あーダメっすねー!!うちこの書類は外せないんで」

「取り合えず、ウチの取引には全く関係ないんでぇー
確定申告は出来るんすけど、
次年度繰越出来ないっすよね?」

「そうですねぇ・・・」
「あー良いっすよ。その内補正プログラム出来るっしょ?
そーしたらDLするんで、取り合えず大本に伝えといて!!」

と言う訳で・・・・
逃げ道は作って置き完成♪♪ (・_・)v
勿論、正しい日本語でしゃべってます~(笑)

あんま読み進めてないけど・・・
色の特集だったので、お取り寄せし
三月号の「ニュートン」読んでる。

判ってる事
常識的な事

改めて解説されるとめちゃくちゃ難しい
でも何で今回思う色にならなかったのかは理解出来た!!(遅
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-24 16:07 | 写真

映画 Mr.Children REFLECTION

d0165741_2242912.jpg


d0165741_22423117.jpg


d0165741_22424464.jpg


d0165741_2243940.jpg


ブルーに振ったんだけど
やっぱ思った色にならなくて気に入らないっ!!
難しい。。。。。(;_ _)O パタ...

2/20 札幌ファクトリー WBマニュアル 露出補正-1

自分で行って帰って来る体力はないので
諦めていたが、旦那が休みだったので送迎頼んで
ミスチルの映画見に行って来た。
去年のファンクラブ限定のライブ映像で
新曲が一杯見る事が出来てシアワセ♪♪
疲れちゃったけどやっぱり行けて良かった。

桜井さんの歌声
笑った時の目尻のしわ
ギターの音
エレキの鳴き
やっぱ溜まらない。。。。ヾ(喜*・ω・*)ノ



名もなき詩 Mr.Children Tour 2011 SENSE

先日家族に脳科学でもって全部説明し~後の
やらかしで・・・ある意味囚人監守状態!!??
色々五月蝿い (T▽T)

昨日の夜は申告会
前はソフトのインストールのやり方が悪かったらしく・・・
今回はちゃんと入れれたので、これで何とか出来そう ヽ(^o^)丿
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-20 23:13 | お出かけ