タグ:建物 ( 39 ) タグの人気記事

小樽を拾う 

d0165741_17221369.jpg


d0165741_17224814.jpg


d0165741_1723128.jpg


d0165741_17233570.jpg


d0165741_1723534.jpg


10/3 小樽 

運河プラザから中央市場の辺り駅の方へ。。。

d0165741_17261315.jpg


今日は娘っちと二人でたこ焼きリベンジ!!
あーだ、こーだ喧嘩しながら作るのは面白い。
相変わらず1/2サイズになるのは何故だろ~?? ((ノェ`*)っ))
ちゃんと食ってますぜ~!! (o・ェ・o)ノ

パッチを繋いで行くのは楽しい♪♪
がっ、後々の苦痛を忘れていた。

d0165741_17311499.jpg


午後から3時間、仕付け作業 号(┳◇┳)泣
腰も背中も痛い・・・・疲れた。
これからの仕事の2/3は仕付け。
今日は雨で大人しく仕事していたが、
明日は天気が良かったら、
敵前逃亡していると思ふ (・∀・)ノ
[PR]

by sakura51136 | 2013-10-13 17:41 | 写真

室蘭 街撮り 4

d0165741_14592969.jpg


d0165741_1514149.jpg


d0165741_156130.jpg


d0165741_153981.jpg


d0165741_1563643.jpg


9/7 室蘭 銀残し

今日は効かない漢方薬を
貰いに行って来た
毒にもならないが
薬にもならない

一番の薬はやっぱ写真撮る事!!??(笑)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-17 15:14 | 写真

母恋駅

室蘭 7

名前に惹かれて行きたかった
「ぼこい」駅
室蘭本線から伸びる支線で
室蘭駅が終点

d0165741_1537620.jpg


d0165741_1539829.jpg


d0165741_15394396.jpg


d0165741_1539585.jpg


お仲間♪♪(笑)

8/11 室蘭

ここで結構写真を撮って遊んでたら
丁度列車が来た♪♪

北海道のウリはからっとした空気の筈が
例年に無く蒸し暑く突然の雨ばかり・・・(・Θ・;)アセアセ…
やっぱり異常だょ!!
纏わり付く様な空気感で
体が重く感じる `>ω<´

エアコンで除湿してじっとしてます(笑)
冷房は体が芯から冷えるので無理!!

完全に絶不調・・・・
大体パソの前でゲームや動画見てるんだが
今日はその気力すらない
お仕事の皆様には申し訳ないが
体力温存するだけで
いっぱいいっぱい。。。。(;_ _)O パタ...

前に体重増えた~と言っていたが
出入りの関係で変ってなかった
久し振りに計ったら
更に1k減ってた・・・ (T▽T)
とうとうBMI標準切ってまった。。。
でも、遊び歩くの禁止にされたら困るから
旦那には内緒~[壁]・m・) プププ

娘っちも今日からがっこ~
夏休みも終わりました。。。。

d0165741_1744422.jpg


今朝、セミを拾った~
玄関前に落ちてたよ(笑)
勿論ちゃんと生きてます 
×
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-19 16:03 | お出かけ

北海道あるある??

d0165741_15271489.jpg


d0165741_15272935.jpg


d0165741_15274455.jpg


d0165741_15275748.jpg


7/28 南小樽 銀残し

今日は大物洗濯して買出し
3時も過ぎて、キレイに乾いていたので
調子に乗って、また大物洗濯してます。
乾くかぁ~?? (・Θ・;)アセアセ…

札幌だといわゆるスーパー銭湯と
言われる物は沢山ありますが、
銭湯は中々無いです・・・
小樽には一杯あるんですね~(ノ゚ο゚)ノ 

こないだ「水曜どうでしょう」で言っていたんだが、
地名や国道、道道などを示す青い看板を
こちらでは約して「青看」と言う。

なぜダメなんだ??
しばらぁーーーーーーーーく考えた。
嗚呼~!! [壁]ω・*)

使用例
「なんも、青看見れば判るべさ~」
「青看どおり行けばいいっしょ~」
無意識だった 。。。(;_ _)O パタ...

でも、じゃ何て言うんだ?? (・Θ・;)アセアセ…

ちなみに↑のタンクは各家庭にあって「牛乳が入ってる」















と言って信じたヤツが居ると言うのは本当か!!??×
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-02 15:52 | 写真

八紘学園 2

d0165741_1718867.jpg


d0165741_1724835.jpg


d0165741_17243165.jpg


d0165741_17302192.jpg


d0165741_17245044.jpg


7/20 八紘学園

さっぽろ ふるさと文化百選(旧吉田牧場畜舎 サイロ)

八紘学園の洋館と牧舎(明治時代建築)
こちらはいつでも見学可(外観)みたいです
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-22 17:32 | お出かけ

山線鉄橋

d0165741_19263075.jpg


d0165741_1962715.jpg


d0165741_1975398.jpg


d0165741_19264540.jpg


7/7 支笏湖 

北海道で現存する現役最古のピン結合トラス橋
現在は遊歩道として活躍、
近代遺産として登録されています。

友達が筋腫で入院しているのだが、
切腹せずに済んだので7日間で退院 
良かった~♪♪
もう何十年も持っていたのだが、
このたびかなり大きくなったので・・・
まぁ、女性はホルモンの関係もあるが、
やっぱり、あまり大きくならないうちの方が良いみたい。
それよりも、皆さんちゃんと定期検診受けましょう!!

彼女は霊感がとっても強く、
色々な報告が・・・)゚0゚(

世の中、見えない方が幸せなモノもある・・・・

登山のハナシをしたら
病人に怒られてしまいますたぁ~(;_ _)O パタ...×

d0165741_19223822.jpg


袋物が飽きたのでちょぃ横道・・・(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-09 19:28 | 写真

知事公館 2

d0165741_15572679.jpg


d0165741_15574358.jpg


d0165741_1558168.jpg


d0165741_15582323.jpg


d0165741_160137.jpg


6/21 知事公館

一昨日から胸の下の肋骨が痛い
昨日の荷物の重さで更に、
今日は動くのも億劫。
あまりにも痛いので、
お隣の奥さん(元 看護婦)に聞いた。。。

肋間神経痛?? ( ̄ロ ̄;)ガビーン
まぁそれならいいゃ~

とりあえず、納期が差し迫ってるので
仕事するわ。。。。(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2013-06-22 16:10 | 写真

知事公館

d0165741_18205779.jpg


d0165741_1821122.jpg


d0165741_18214633.jpg


d0165741_18212451.jpg


6/21 知事公館

バック問屋のセールに革を買いに・・・・
帰りに知事公館で写真を撮って
カナリヤに寄り必要な物を購入。

久々にわちゃわちゃの人で
疲れ果てた・・・・
何か色々ダメ。。。(;_ _)O パタ...×


「出生率 0 シュッセイリツゼロ」 大石 圭 著

腐り果てた南国の果実のような世界
新しい子供はもう生まれない。
人身売買、薬物、そして徴兵制度・・・ets
細胞が出す声は「これで終わりだ、ゲームオーバーだ!!」


けれどかつては、子孫がいると思うだけで、
責任転嫁の場所を見つけることができた。
子から親へ、そしてまた子へ、・・・∞ (本文より)

SFだが笑えない世界観
[PR]

by sakura51136 | 2013-06-21 18:26 | お出かけ

江別 旧ヒダ工場

江別に用事があったので
江別グレシャムアンテナショップ」と言う
昔のレンガ工場に寄ってもらいました。
近代化産業遺産に指定されています。

d0165741_1556172.jpg




d0165741_15564195.jpg


d0165741_15562335.jpg


d0165741_1671638.jpg


d0165741_15591150.jpg


5/26 江別

裏に回って好みの寂れた(キタナイ??)所を撮ってますが、
中はきれいな喫茶店とアンテナショップになっています d(゚-^*)
[PR]

by sakura51136 | 2013-05-26 16:04 | お出かけ