タグ:望遠 ( 48 ) タグの人気記事

がおっ!!

d0165741_2215686.jpg


d0165741_22153450.jpg


6/26 百合が原公園 望遠

今日は昨日の整理で洋服全て処分。
午後から丁度旦那が居たので
近所のマテックの回収拠点
に新聞やダンボールと共に捨てて来た。
札幌市だったら有料ゴミになるので
無料で投げれるだけでもありがたい。

金魚と琉球ガラス

d0165741_22215121.jpg



そろそろ一杯なので
お引越し考えています。
やっぱり使い辛いので
その内ココ消してまた
戻ろうと思ってますが・・・・・

gooブログ

Beads Lamp 2

まだ練習段階 (・Θ・;)アセアセ…
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-29 22:23 | 写真

「百合が原公園通信」

d0165741_15421245.jpg


d0165741_15412016.jpg


カテドラル ウィンドウ

d0165741_15403428.jpg


d0165741_1541288.jpg


タケシマユリ

d0165741_15415159.jpg


シネンシス

6/26 百合が原公園 望遠

久し振りのお天気♪♪
布団干しと大物洗濯
午前中はご近所でバラを
ちょっと撮らせて頂き、
午後から百合が原公園。
百合は咲いている物もあるが、
全然まだまだ・・・と言う感じ。
リリートレイン乗り場は
菜の花が満開でした♪♪

明日は「百合が原音楽祭」があるのですが
天気では雨の予報 (・Θ・;)アセアセ…
日曜日はフリマ出店の予定ですが、
雨マーク付いてる (T▽T)
私より最強晴れオンナの娘っちに
「晴れさせろ!!」と言ってあります ^^;
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-26 15:55 | お出かけ

チューリップ

d0165741_172687.jpg


d0165741_17235945.jpg


d0165741_17242062.jpg


d0165741_17253134.jpg


5/11 百合が原公園 望遠

そー言えば殆どUPしてなかったので ^^;

娘っちまたぶり返し
病院に連れて行く。
私は所望の品を買いに行く
使いっパシリだ!! (T▽T)

あれだけミシン使ってても、
自分の事となると面倒臭い。
数ヶ月掛かりでやっとパンツの裾上げ
とクッションの中身作った。
レジンもやりたいのだが、
出すと一日仕事になるので
中々。。。。号(┳◇┳)泣
[PR]

by sakura51136 | 2015-06-10 17:35 | 写真

完成

d0165741_1918834.jpg


d0165741_19183054.jpg


d0165741_1918596.jpg


d0165741_191914100.jpg


5/11 百合が原公園

昨日カットはしていたのだが完成~

d0165741_19204286.jpg


スカートに見えますがパンツ

d0165741_19211087.jpg


コチラは昨日旦那から。
バラは特に水揚げしても直ぐダメにする (・Θ・;)アセアセ…
前にTVでやってた湯上げ
してみたが良い感じかも知れない♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2015-05-12 19:26 | 写真

「百合が原公園通信」

d0165741_186241.jpg


d0165741_1864776.jpg


d0165741_1895045.jpg


d0165741_18105698.jpg


5/11 百合が原公園 300望遠 70macro

百合が原公園のチューリップが満開デス♪♪
色々な種類が植えてあるので
例年だと少しずつ時期がずれ
長く楽しめるんですが・・・・・

満開!! ( ̄(工) ̄;)

今後の天気次第では
「次の土日はどうかな・・・・」と言う感じ
お早めに!! (o・ェ・o)ノ

ゴミ撮りして来たので
気が向いたら又行きます(・Θ・;)アセアセ…

昨日の娘から「母の日」のプレ♪♪

d0165741_1819124.jpg


今日、誕生日(嬉しくも無いが)
欲しかった「ネモフィラ」は買って来た!!(笑)

d0165741_18203052.jpg

[PR]

by sakura51136 | 2015-05-11 18:24 | お出かけ

ヒミツの花園♪♪

d0165741_21165594.jpg


d0165741_21171130.jpg


d0165741_21172464.jpg


d0165741_21174163.jpg


d0165741_21181669.jpg


4/23 五戸の森 望遠300 70macro

昨日札幌でも開花宣言。
観測至上2番目の早さらしい・・・・

実家やアチコチ用足しをして、
桜を見に行ったが家の方のエゾヤマは
ほんのりピンクでまだまだ・・・と言う感じ。
五戸の森は間に合うかな??
と思い行って見たら一番花が真っ盛り。
間に合って良かった!!(・Θ・;)アセアセ…
時間あまり無くて、50macroは持って行かなかった
のでまたゆっくり。。。。(#^.^#)

買い物して(隣は大きいスーパー)
午後からはレジンパーツ作ってた。
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-23 21:24 | お出かけ

機種変

d0165741_21285080.jpg


d0165741_2129796.jpg


d0165741_21292593.jpg


d0165741_21293679.jpg


8/9 百合が原公園 望遠

昨日は携帯屋巡り(私と娘はガラゲー)
ガラゲー→スマホ交換が安いプランが出ていたので説明を聞いたが結構高額。
「ちょっと考えて見ます」と言ってau(旦那)に行った。

今時期が一番割引率が大きいらしく学生さん居るので、
二人乗換えと旦那機種変でみなスマホ。
私はメールと電話で相手は殆ど旦那だから一番安い機種。
娘はゲームがガラゲーで出来なくなって来て肩身が狭いって嘆いて
殆どネットだから欲しがってたリンゴ。
旦那は機種変で一番お得なヤツ。
まぁ金額的には今までと大して変わらないが
家族間無料や使わないネット分を娘に渡せる。
家族割りが大きいのでみんな満足?
説明や手続きで4時間以上掛かった・・・
終ったのは6時半で激疲れ (T▽T)

初代ガラゲーをずっと使ってていきなりスマホ!!
設定とかお店の人にやって貰い敬老設定(爆)
打てないー訳判らないー覚えられないー
折れ、折れ詐欺!!?? 号(┳◇┳)泣

ほぼ子供任せ?

手順を1個1個説明して貰いながらやっと1つ覚える。
「突然しゃべり出したっ!!」 )゚0゚(
何か対応出来ないと直ぐ委託。。。。。
理解不能で怒られてばかり (O_O)

今日はパーツ類を買いに・・・・
アップルだと何処でも色々なアクセサリー売ってるが、
結局対応機種のカバー探し回らなくてはならなかったり。
落とさない様に、子供の様に首から下げて持ち歩き(笑)
今時期はジャンバー着てるから恥ずかしくないけどね。
年寄りでもやってないわっ!!(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-01 21:46 | 写真

暖気

d0165741_21321850.jpg


d0165741_2131495.jpg


d0165741_21311931.jpg


d0165741_21305428.jpg


9/21 夕張 シューパロ湖 望遠300

今日は暖かくて雨が降って路面は
ガチスケートリンク。
石狩地方、当別、新篠津地方に暴風雪警報。
「絶対ウチにも来るね~♪♪」
娘 「学校休みにならないかな??」
「そりゃ無理でしょ。あそこは札幌だから・・・」(笑)
今から怖いーーー `>ω<´

冬眠用に買出しと
娘っちの用事で初めて近所の「ロイズ」に入った。

d0165741_21463235.jpg


ロイズ直売店限定の「チロルチョコ」
勿論美味しいが普通のヤツの倍の値段。
あくまでもチロルチョコ。。。。うむむ?? ^^;
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-08 21:52 | 写真

日向ぼっこ

d0165741_228411.jpg


d0165741_2273457.jpg


d0165741_2285641.jpg


d0165741_22102246.jpg


寒い所に住む動物達はちょ~元気♪♪
皆さん気持ち良く日向ぼっこ・・・
う、動かないっ!! (;・∀・)

1/25 旭山動物園 
1枚目のみ標準 
他 望遠 300

今日はキッチン掃除
帳簿は何となくー(笑)
チェック作業ちぅ♪♪
まだまだ・・・!!??
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-26 22:19 | 写真

イヌサフラン

d0165741_15315174.jpg


d0165741_15321132.jpg


d0165741_1532279.jpg


d0165741_15323878.jpg


10/7 百合が原公園 望遠

今朝はさすがに雪掻きが
必要な位は降りましたが、
こちらは今時期積雪があっても普通。
徳島や東北の積雪量は異常
大丈夫でしょうか?? (・Θ・;)アセアセ…

旦那は仕事で息子にアチコチ買い物に
連れて行って貰い模型パーツ屋。
アレコレ見てるだけでたのしーー♪♪
探してたモスを購入。
コレは常備品(笑)
ヘンな物ばかり作ろうとして
いる私だが・・・・
材料が揃わないし、年内はムリなので
まぁそのうち。。。。 `>ω<´
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-07 15:48 | 写真