タグ:望遠 ( 48 ) タグの人気記事

同趣味

d0165741_16221725.jpg


d0165741_16222737.jpg


d0165741_16223937.jpg


3/9 当別辺り?? 望遠300

所でこないだ辺りから
旦那の前で堂々と
300を使ってるんだが、
全くばれていない(笑)

やっぱ同じ趣味はダメでしょ~
金額判っちゃうからね。
ちなみに色々レンズ持ってるのもばれてない
(と思う)←何も言われないからね。
撮った物にも全く無関心だが
ありがたい!!(爆)

今日は病院
業務連絡で5分診察
と薬貰って来た。

業務連絡って??(笑)
最近、落ち着いて来て
一日1回位で済んでるよ。
ただ「~たい」が抜けないから
まだイライラが募るけど・・・・´‐ω‐`

さすがにもう内布にする生地が無くて
格安な物を10m購入
10m!!??って思うかも知れないけど
ちょっと大ぶりなバックだと
あっと言う間に1m使う。
カナリヤだと高くてやってられません~ (--〆)
カシメも今の内に300ずつ発注、革テープも1反買い
卸せます!!(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-26 16:46 | 写真

ひこーき

jh8fht様の「したっけ!!」
ブログをお気に入りに追加させて頂きました。
モノクロームを中心に撮影されている
スタイリッシュな作品が素敵です♪♪


d0165741_22134276.jpg


d0165741_2213557.jpg


d0165741_22141215.jpg


d0165741_22143558.jpg


3/9 新千歳 望遠 55-300

デッキに行けないの忘れてた。
折角、望遠で遊ぼうと思ったのに
つまんない ´;ω;`×

ボーイング747 国内線は引退
政府専用機はまだ使用するから
新千歳はチャンスはあるかもね。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-03-09 22:24 | お出かけ

Kuo

d0165741_1350510.jpg


d0165741_13495172.jpg


d0165741_13515533.jpg


d0165741_18291122.jpg


d0165741_18312563.jpg


2/12 百合が原公園

「考えなくていい」「考えちゃダメだ」と思う事は
既にその考えに囚われている事で
それが塵の様に心の中に積もる。
そうなるともうダメだ。

写真を撮ってる時空っぽになれる。
ファインダーから見る青空が一番の薬かもしんない。。。。(#^.^#)×

今朝の最低気温-13.1度。
もうこれ位じゃ動じないのだが、
快晴による放射冷却、無風、前日の暖気。
未だに条件が読めない。
久し振りに樹霜が出ていたので
速攻、百合が原公園(笑)
ハラハラと舞い散るのは雪じゃなくて樹霜のカケラ。
あまりの美しさに見惚れた。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2014-02-12 14:06 | 写真

脱走♪♪

さてどちらがホンモノでしょう??(違

d0165741_1604045.jpg


ちなみに片一方は水筒です(笑)
メーカーの新品アウトレット
旧タイプ、防水じゃないので
多分最低価格だと思います。
PENTAXは手振れ防止機能が
本体側に入っているので、
他メーカーよりレンズが安いです (・_・)v

今時期、保冷でキンキンによ~く冷えて届くのでまずは常温解凍 ^^;

d0165741_16054100.jpg


d0165741_161590.jpg


300と200でこれ位の差(APS-C)

d0165741_1685888.jpg


標準18-55の18mm

d0165741_16101352.jpg


300で目一杯引っ張ってこんな感じ

速攻で百合が原公園♪♪
結局殆どmacroで遊んでた(笑)
ミモザの花はあまり増えてませんが鉢は増えてました。
でもゴミ写りでボツ・・・・号(┳◇┳)泣×
またリベンジ行きます。

d0165741_16185680.jpg


d0165741_1619941.jpg


50macro(ミモザはフィルター使用)

1/30 百合が原公園 温室
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-30 16:28 | 写真

嘘を一つだけ。。。。

d0165741_1612442.jpg


d0165741_1615279.jpg


d0165741_163870.jpg


d0165741_1632473.jpg


9/7 室蘭 望遠 露出補正 -2 

自分は自分に嘘を吐く。。。。
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-12 16:16 | 写真

怖くないモン!!

d0165741_16191046.jpg


d0165741_1627521.jpg


d0165741_16211012.jpg


d0165741_1623717.jpg


d0165741_16232885.jpg


9/8 篠路神社 望遠

今日は篠路神社のお祭りでした♪♪
圧倒的に男の子の方が泣く確立高いです(笑)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-08 16:30 | 写真

室蘭

一日中歩いて、写真撮って・・・・
さすがに疲れました。
詳細は明日~ (o・ェ・o)ノ×

d0165741_2285446.jpg


9/7 室蘭 望遠
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-07 22:09 | お出かけ

保険

d0165741_14475491.jpg


d0165741_14481471.jpg


d0165741_14483054.jpg


d0165741_14484121.jpg


7/30 百合が原公園 望遠


予約してて半月待ち・・・
人気店?は大変だ!!(笑)

ようやく行って来たがとっても優しい先生。
うんうん良いね~その方が良いよ~
否定的な事は言う訳ないが・・・
まぁ、保険の様な物。

前の所は緊急避難的に行ったので
違いがイマイチ判らないが、
とりあえず合いそう。

漢方を飲んでるんだが、胃薬だと思ったら
それだけじゃないらしい・・・
あんま効かないから、大して飲んでなかった ^^;
ちゃんと飲みます~ (・Θ・;)アセアセ…×

「百姓貴族」 1.2 荒川 弘

d0165741_1510168.jpg


d0165741_15103231.jpg


内容的には「銀の匙」と
ちょいかぶってるけど
ちょ~面白い!!
乗り物の中で笑いを
堪えるのに大変だった!! [壁]・m・) プププ
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-31 15:15 | 写真

八紘学園 sanpo

みんなの写真を見てたら
やっぱり行きたくなり
八紘学園の菖蒲を
撮りに行ってきました。

d0165741_17511510.jpg


d0165741_17513840.jpg


d0165741_1882166.jpg


よく知らなかったのですが、
専門学校だったんですね。
さすがに馬やニワトリは居ませんでしたが
リアル蝦夷農で牛舎があり(入れません)
面白かったです。

生徒さん達が暑い中
がんばって花の手入れ
をしてくれていました。

d0165741_17582159.jpg


d0165741_17583747.jpg


7/20 八紘学園

私的にはどちらかと言うと
人が少なくて密に咲いてる
駐車場の方がおススメ♪♪

中ゴミで殆どボツ・・・・
やっちゃった。。。号(┳◇┳)泣 ×
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-20 18:04 | お出かけ

消え行くモノ sanpo

今日は買出しに行って来たのだが、
いつの間にか、通り道の家が取り壊されていた。
それが、どんな家だったのか全然思い出せず・・・
家に着く頃になって漸く思い浮かんだ。

畑の中の古い看板のあった小屋も
撮らないうちに無くなった

駅前のレンガ倉庫も撮らないうちに
無くなったモノがある

電化する前これしか通ってなかった。
厭きるほど見ていたので、実はあまり撮ってない。
通らなくなってしまって撮りたくなる。
無い物ねだり・・・・だ。

d0165741_16152737.jpg


7/19 ご近所

札沼線の回送がたまに通るが
時刻表にはないのでやっと捕まえる事が出来た。

大した事ではないのかも知れないが、
やっぱり時々刻々と変化していく・・・・×

d0165741_16315686.jpg


d0165741_16254239.jpg


d0165741_1626353.jpg


d0165741_16265044.jpg


7/7 美笛 望遠
[PR]

by sakura51136 | 2013-07-19 16:34 | 写真