タグ:石狩 ( 8 ) タグの人気記事

石狩朝市

久し振りに旦那が休みで
朝寝坊出来る~♪♪
と思ったら二人ともいつも通り起床(笑)

石狩の朝市に行って来た ×(#^.^#)
たこ足が欲しかったけど無く
砂カレイとホタテの幼貝を購入
今シャコが一番だが
先日食べたばかりなのでパス
オス70円 メス100円位で売ってましたよ。
カレイは実家にも分けて来たけど
多分500円で30~40枚入ってました。
掌サイズだけど・・・・ ^^;

帰って幼貝を味噌汁にして朝御飯♪♪

d0165741_1633816.jpg


生きたシャコは初めて見た

d0165741_1634877.jpg


d0165741_1661097.jpg


d0165741_1654119.jpg


おっちゃんが捌いたアラを
撒くので争奪戦!!

5/25 石狩
[PR]

by sakura51136 | 2014-05-25 16:18 | お出かけ

誰も居ない海 5

d0165741_1515715.jpg


d0165741_14544516.jpg


d0165741_157283.jpg


12/16 石狩 広角 モノクロ

同じとこで何枚も切るから
そろそろネタ切れ・・・・
過去写でも引っ張ってくるしかないね~( ̄ω ̄;)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-16 15:28

誰も居ない海 4

d0165741_18163453.jpg


d0165741_1817834.jpg


d0165741_18173262.jpg


d0165741_18175650.jpg


d0165741_1818874.jpg


12/16 石狩 広角 18-55

青空とお天道様が恋しい・・・・号(┳◇┳)泣×
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-08 18:19 | 写真

石狩灯台

d0165741_14112361.jpg


d0165741_14113359.jpg


d0165741_1411479.jpg


d0165741_1412022.jpg


d0165741_14124190.jpg


12/16 石狩 広角 18-55

明治25年点灯
現存する北海道最古の鉄製灯台
外部は作り直されているが、
内部は当時のままの物が使用されているそう。。。デス

灯台と言うと、でっかいのが「どど~ん!!」と立っている
イメージがあったので小さくてびっくり。
あそびーちは何度も行ってるのに
何処にあるのか知らなかった・・・・^^;
雪で道が無くて、五枚目の後、
そこの中に嵌ってます(笑)

今日も午前中ホワイトアウト!!
相変わらず、片お多福顔
(めでたい?)ですが、
歯は肩こりから来る事が多いので
湿布とヒエピタでしのいでます ´;ω;`×
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-02 14:33 | 写真

誰も居ない海 3

d0165741_1623715.jpg


d0165741_1645687.jpg


d0165741_16281785.jpg


d0165741_1625567.jpg


d0165741_163252.jpg


12/16 石狩 広角

デメリットを並べ説明された所で
「日本人の二人に一人はガンになります」
と言う保険屋のセールストークと同じで、
自分は関係ないと思ってしまう。

ココ3.4日吐き気は無いのに・・・
さすがにマズイと思ってる。
でも、頭の何処かで
体は至って元気だし~何で悪い事?
って思う自分も居たりして [壁]ω・*)

そこら辺で既に間違ってる事も判ってる (-.-)ボソッ・・・

d0165741_18181765.jpg


d0165741_18182983.jpg


見辛いかも知れませんが
エサ箱と止まり木の間に挟まる
のが落ち着くらしくよくやってます。
たまに首ちょんぱ?みたいで怖い!! (・Θ・;)アセアセ…

部屋の中で望遠使用・・・・
見つかると「おかーさん何、何??」って感じ
で直ぐに寄ってくるから。。。。
ちなみに部屋に出してる時に
撮ろうとすると直ぐに
飛んで来てカメラの上に乗ります。
だからあんま撮れないデス・・・・・・(笑)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-27 16:26 | 写真

誰も居ない海 2

d0165741_17244668.jpg


d0165741_1725093.jpg


d0165741_17252326.jpg


d0165741_1725367.jpg


12/16 石狩 広角、望遠 モノクロ

今まで居た所に波が押し寄せる・・・・

私の住んでいる所は市内でも海にとっても近い。
でもやっぱり車が無いと行けないので
めったに行く事は無いのです。
だから海と言うだけで面白いし、ゴミでだって遊べる(笑)

札幌の道路は雪が無い
今日はチャリで買出し♪♪
ほんの数年前まで
クリスマスと言えば
もう雪が一杯だった。
生活も仕事もラクだが
やっぱり異常事態だ。
雪が降らなくて困る人だって居るしね。
明後日辺りから雪の予報
クリスマスには間に合いそう。。。。(^_-)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-19 17:41 | 写真

another world

d0165741_10585494.jpg


d0165741_10591989.jpg


d0165741_10593497.jpg


12/16 石狩 広角

d0165741_110067.jpg


上三枚は加工無しです。
三枚目の影は多分太陽の角度と着膨れのセイですっ!!(笑)

4枚目はSILKYPIX(PENTAXのソフト)で
加工しようと思ったのですが、
ソフト開いただけでやっぱり玉砕!! [壁]ω・*)×
カメラ内でモノクロ&色抽出
PhotoScapeでコントラスト等変更しました。
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-17 11:13 | 写真

誰も居ない海

d0165741_14275651.jpg


d0165741_14284622.jpg


d0165741_14271922.jpg


d0165741_14273843.jpg


12/16 石狩 広角 モノクロ

「誰も居ない海」はやっぱりMonochromeで・・・
本日、波浪警報発令ちぅ~(笑)
こないだから「石狩灯台」と騒いでいたら
本日しつぎょ~者の旦那が連れて行ってくれた。
灯台はものの数分だったが、
「あそビーチ」でずっと撮っていた。

今朝はトイレと玄関の大掃除
履かない物はやっぱり理由があると
思うので5足処分。
家を建てる時、よくある飾り台付き
を我儘言って返品交換して
壁一面シューズボックスにして
貰ったのだが7.8割は埋まってる。
家族4人でおおよそ45足。
勿論私の物が一番多い(笑)
多分これでも少ない方だと思うが
これから娘っちが大人になったら
増えると思うので抑えてる ( ̄ω ̄;)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-12-16 14:53 | 写真