タグ:神社 ( 8 ) タグの人気記事

心頭滅却

d0165741_17512790.jpg


d0165741_17524061.jpg


d0165741_17514752.jpg


d0165741_17521271.jpg


1/2 篠路神社 モノクロ

「心頭滅却すれば火もまた涼し」
嘘だーーーー!!ムッキー o(`ω´*)o

今日は仕事
一番メンドイ所で
毎年間違って・・・
やっぱ今年も間違ってたーー(;・∀・)

おまけに領収書後出しから~の、
「請求書全部出して」と言ってるのに
出してない!!!!!
どれだけ私が怒ってるか判るでしょ!! ( ̄" ̄;)

もう自分でやれっーーー!!

ケンカ売りそうになった( ̄^ ̄;)
そこは押さえ・・・
「自分だって材料届かなくて
仕事止まったら腹立つでしょ??」

「そだね・・・」

小学生か??
私より7つ上だ!!
そして、友達と飲みに行った。。。。( ̄(工) ̄;)
(まぁ、私が了解出したんだが)
今日はパソで遊ぶ事にしたからもういい!!

ぼやかせてくれっ!! (-。-;)
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-19 18:17 | 写真

シバレル

d0165741_145051.jpg


d0165741_1452624.jpg


d0165741_14505496.jpg


d0165741_14511167.jpg


d0165741_14513065.jpg


この日札幌はまぁ暖かい方
だったが、やっぱり内陸は
冷え込みがきついらしい・・・・
北海道弁で「シバレている」と言う。
「凍れる」で変換しても出てこないぜー(笑)
午前中でも樹霜が見れた!!

1/5 新十津川

今日はばーちゃんを病院
に連れて行った。
先月の内視鏡手術の
結果は「良性ポリープ」で
病院通いも終りやっと一安心。

午後から予報通り天候が
荒れて来た。
凄い風で家が揺れてる・・・・(・Θ・;)アセアセ…
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-07 15:05 | 写真

初写

d0165741_21121336.jpg


d0165741_21123240.jpg


可愛い♪♪
女の子いいなぁ~(爆)

d0165741_21124457.jpg


d0165741_2113157.jpg


1/2 篠路神社 モノクロ

昨日行かなかったので
今日は娘っちを叩き起こし神社。

退屈なのでヨーカドーでご飯食べて、
「買い物したい」と言ったら
「じゃあ、ゲームコーナーで遊んでる」
と言う話になった。
ちょっと見て歩いたが
特に欲しい物もないので
早々に戻ったら
「ジャックポットしたー!!」とメダルの山。
しゃーないのでちょろちょろ
見て歩いたがコッチが疲れた!! ( ̄ω ̄;)
私もメダル消費の手伝い・・・・
まぁ、良い暇潰しにはなったか?(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-02 21:25 | 写真

きたぁ~

買っちゃったのよ (・_・)v
お師匠様に頼りっぱなしだったんだけど、
まっ、無理だろうな~と
思う価格で入れといたら堕ちた
私も堕ちたわ!!(爆)

d0165741_20285760.jpg


d0165741_20293179.jpg


d0165741_2029468.jpg


d0165741_20295967.jpg


d0165741_2030119.jpg


d0165741_20302443.jpg


4/21 ご近所 RIKENON

ちょっと撮っただけだから
まだ良く判らないけど、
同じレンズなのに
コイツもしかしたら
曲者かもしれない。
すげ~好みのぐるぐる出してくる!!× ヾ(≧∇≦)ノ
借り物はこんな事無かったよ。
優等生より、こーゆー子の方が好き♪♪
曲者同士仲良くなれると思う(笑)

桜の蕾はまだカチカチ!!
今週は20度まで上がる日もある
って言うから、真冬の服を仕舞って
半袖出した。

神社で神様からプレゼント貰ったよ♪♪
良い事あるかな??
[PR]

by sakura51136 | 2014-04-21 20:38 | 写真

篠路神社

d0165741_17453091.jpg


d0165741_17454166.jpg


d0165741_174682.jpg


d0165741_1745151.jpg


d0165741_174514100.jpg


1/3 ご近所

先日は用足しにはならなかったので
今日は車で澄川。

d0165741_17501694.jpg


d0165741_17502814.jpg


モノクロ

1/5 市内

南は雪は少ないし晴れてる
勿論、札駅辺りからは雪降ってるさ~
家の辺りの道路脇は完全に雪壁さっ!!
別世界?? ( ̄ω ̄;)×
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-05 17:53 | 写真

初写

d0165741_152889.jpg


d0165741_1514656.jpg


d0165741_1522354.jpg


1/3 ご近所

昨日は吹雪だったので
皆さん同じ事を考えているらしく
結構混んでいた。
賽銭箱の口が10X10位で
見事にHit!!

せず・・・・

「ちゃり~ん」と弾かれた )゚0゚(

今年は何か幸先の悪い正月です。。。。。(;_ _)O パタ...×

d0165741_1583947.jpg


d0165741_1595073.jpg


d0165741_15105792.jpg


d0165741_1511785.jpg


1/2 E-PL3 ラフモノクローム

昨日は澄川の実家に行きみんなでご飯。
写真は撮りましたが、
カクテルで酔ってるし・・・

やっぱペン太君じゃないと
「撮ったど~!!」
と言う気にならないので今日が初写♪♪
[PR]

by sakura51136 | 2014-01-03 15:21 | 写真

怖くないモン!!

d0165741_16191046.jpg


d0165741_1627521.jpg


d0165741_16211012.jpg


d0165741_1623717.jpg


d0165741_16232885.jpg


9/8 篠路神社 望遠

今日は篠路神社のお祭りでした♪♪
圧倒的に男の子の方が泣く確立高いです(笑)×
[PR]

by sakura51136 | 2013-09-08 16:30 | 写真

菜洗神社

八紘学園にあった小さい小さい神社
さすが農業学校だけあって菜洗の名前がぴったり。
何処かからの分社かと思ったら、
江戸時代に菜洗(現在の千葉県)に在住の
旧拓銀頭取岡田信氏の敷地内にあったものを
昭和15年に八紘学園の園長が引き取り現在地に移したそう・・・・

d0165741_16583680.jpg


d0165741_16464144.jpg


d0165741_1647568.jpg


何て言ったって賽銭箱がおもちゃの様だ!!(笑)
いつも神社を撮る時は「写真を撮らせて下さい」と・・・・・ちゃりん!!

d0165741_1655453.jpg


d0165741_1656633.jpg


d0165741_16562273.jpg


d0165741_16563782.jpg


ただココの狛犬の細工はとっても美しく、
「狛犬マニア?」には一見の価値アリ!!

初めて見たけど何で子供潰してるの~??(・Θ・;)アセアセ…
と思ったら「岡崎型」と言って中国の流れの吉祥のイメージで
子獅子を連れているのは「子孫がますます富み栄えるように」
玉を持っているのは「良いことが将来起こるように(物事がうまく転がるよう?)」
という意味がこめられているそう・・・・
でもおかーちゃん重いょ~!! (@_@;)

7/20 八紘学園

いつもてきと~なので今日は二階を重点的に拭き掃除。
午前中は雨だったが、昼から晴れて来たので買出し。
普段午前中しか行かないので
午後は品揃えもちゃんとしているのね~ (・Θ・;)アセアセ…
帰って魚を始末して、ちょっと早いがそのまま晩御飯の支度
何かあずましくない。。。。( ̄ω ̄;)

日曜日、息子の用事にくっついて
室蘭に行く予定なので
日中の撮影スポットがあったら
教えて下さい <(_ _)>
白鳥大橋は行きます~♪♪ ヾ(≧∇≦)ノ
[PR]

by sakura51136 | 2013-08-09 17:17 | 写真