タグ:花 ( 121 ) タグの人気記事

清濁

d0165741_2155570.jpg


d0165741_21553691.jpg


d0165741_21564091.jpg


d0165741_21565177.jpg


4/23 五戸の森

今日は病院
最近調子は良いよ♪♪
カウンセラーさんと話す事あんまない。
先生は昔の車弄繰り回して乗ってる。
「オールドレンズばっちり写るよ!!
そーゆーの好きでしょ??今度持って来るね♪♪」
下らない話してる(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-24 22:06 | 写真

ヒミツの花園♪♪

d0165741_21165594.jpg


d0165741_21171130.jpg


d0165741_21172464.jpg


d0165741_21174163.jpg


d0165741_21181669.jpg


4/23 五戸の森 望遠300 70macro

昨日札幌でも開花宣言。
観測至上2番目の早さらしい・・・・

実家やアチコチ用足しをして、
桜を見に行ったが家の方のエゾヤマは
ほんのりピンクでまだまだ・・・と言う感じ。
五戸の森は間に合うかな??
と思い行って見たら一番花が真っ盛り。
間に合って良かった!!(・Θ・;)アセアセ…
時間あまり無くて、50macroは持って行かなかった
のでまたゆっくり。。。。(#^.^#)

買い物して(隣は大きいスーパー)
午後からはレジンパーツ作ってた。
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-23 21:24 | お出かけ

夢が捨ててある

金なら一枚、銀なら五枚・・・・
中身を見てみたいモンだ!!(笑)

d0165741_1814589.jpg


d0165741_1821677.jpg


d0165741_1823141.jpg


d0165741_1824076.jpg


ウチの花もやっと咲き出しました♪♪

d0165741_1854715.jpg


「ポップチューン」で試し撮り
WB失敗した時の色!! ( ̄ω ̄;)
イマイチ。。。。

4/6 ご近所 モノクロ

久し振りにワックス掛けして買出し。
先日のは色が気に入らず
息子のエナメルペイントをかっぱらって作り直し中。
昼からペーパー掛け
嗚呼、マトモなモノ作らねばっ!! (;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2015-04-06 18:14 | 写真

ダウニーが・・・

d0165741_17273915.jpg


d0165741_1727598.jpg


d0165741_17281758.jpg


d0165741_17283152.jpg


9/20 ご近所 50macro

平年より気温高くて
今日はぽかぽか~♪♪
ここの所、真冬のモノを片付けたり、
少し薄手のジャンパーや夏靴を
出したり少しずつ春気分♪♪

ダウニーが臭いっ!! (T▽T)
前に実家から「棚外れで安くなってた」
と言う限定の香りのヤツを
1個かっぱらって来たのだが、
英語読めなーい(笑)
インドのお香の様なニオイ( ̄^ ̄;)
好きな香りじゃない・・・・
変質気味で自宅にあった安物と
混ぜたので尚更増量。。。。
嗚呼!! (;_ _)O パタ...
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-16 17:43 | ぼやき

機種変

d0165741_21285080.jpg


d0165741_2129796.jpg


d0165741_21292593.jpg


d0165741_21293679.jpg


8/9 百合が原公園 望遠

昨日は携帯屋巡り(私と娘はガラゲー)
ガラゲー→スマホ交換が安いプランが出ていたので説明を聞いたが結構高額。
「ちょっと考えて見ます」と言ってau(旦那)に行った。

今時期が一番割引率が大きいらしく学生さん居るので、
二人乗換えと旦那機種変でみなスマホ。
私はメールと電話で相手は殆ど旦那だから一番安い機種。
娘はゲームがガラゲーで出来なくなって来て肩身が狭いって嘆いて
殆どネットだから欲しがってたリンゴ。
旦那は機種変で一番お得なヤツ。
まぁ金額的には今までと大して変わらないが
家族間無料や使わないネット分を娘に渡せる。
家族割りが大きいのでみんな満足?
説明や手続きで4時間以上掛かった・・・
終ったのは6時半で激疲れ (T▽T)

初代ガラゲーをずっと使ってていきなりスマホ!!
設定とかお店の人にやって貰い敬老設定(爆)
打てないー訳判らないー覚えられないー
折れ、折れ詐欺!!?? 号(┳◇┳)泣

ほぼ子供任せ?

手順を1個1個説明して貰いながらやっと1つ覚える。
「突然しゃべり出したっ!!」 )゚0゚(
何か対応出来ないと直ぐ委託。。。。。
理解不能で怒られてばかり (O_O)

今日はパーツ類を買いに・・・・
アップルだと何処でも色々なアクセサリー売ってるが、
結局対応機種のカバー探し回らなくてはならなかったり。
落とさない様に、子供の様に首から下げて持ち歩き(笑)
今時期はジャンバー着てるから恥ずかしくないけどね。
年寄りでもやってないわっ!!(爆)
[PR]

by sakura51136 | 2015-03-01 21:46 | 写真

バレンタイン♪♪

d0165741_2238510.jpg


d0165741_22421182.jpg


d0165741_2237688.jpg


d0165741_22373597.jpg


撮影した時数枚UPしてその後
一度も開いていないと言う酷い扱い(笑)
PANの方はUPしてるけど。。。。
違いが判るかと言えば微妙~(爆)
好みだけだよね。。。

9/26 百合が原公園 温室 70macro

d0165741_22324449.jpg


娘っちにお願いして作って貰った(笑)
「フォンダンショコラ」
スーパーのスイーツコーナーで
売ってたのより断然美味しいよ♪♪ d(゚-^*)
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-14 22:48 | 写真

親は親

d0165741_2114718.jpg


9/20 ご近所 50macro

今日は久し振りに晴天で暖かくぽかぽか

息子から新千歳空港のおみや♪♪

d0165741_2153417.jpg


夕方空港からTELがあり
息子が大事な物を落として帰って来た。
高速でトンボ。

夕方からだと路面凍結する

もう大人
今年私が息子を生んだ時と同じ年齢になる。
口煩くなってウザがられるのも判ってる。

それでも心配で堪らない・・・
帰って来たら笑飛ばしてやろうと
思ったけどそれすら出来ず脱力(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-02-11 21:16 | 写真

アリ ^^;

d0165741_20475955.jpg


d0165741_20493896.jpg


d0165741_2050292.jpg


d0165741_20505415.jpg


9/26 百合が原公園 温室 Pancolar 50mm レンタル

「○○の領収書持って無い??」とメールしたら
「出してない??」
ああ~脱力 (;_ _)O パタ...
今日は止めたー!!

午前中は吹雪。
量はそうでもないが重く疲れ果てる・・・・

帰って来たので帳簿確認して貰ったらアリでー^^;
結局、自分で自分の首を絞めるのだ(笑)
[PR]

by sakura51136 | 2015-01-23 21:02 | 写真

感謝

d0165741_16485117.jpg


d0165741_1650356.jpg


d0165741_16483369.jpg


d0165741_1648078.jpg


9/14 ご近所 50macro

今日は朝からずっと台所
ちかれたー
〆は31日でサーティワンの日♪♪

d0165741_1751330.jpg


子供達と食べに行って
やっとパソ開いたー
夜はこっちの実家行きますが、
年中無休で出没です♪♪

今年も訪問頂き、
またコメ頂きありがとう御座います <(_ _)>

去年、人生さいてーって思ってたけど、
今年も変わらない。
春に精神的に追い詰められて
自分の病気の事

諦めて
捨てて
受け入れた。。。。

それでも
まだ自分のやりたい事出来る
行きたい所行ける
写真撮れる
それだけで感謝できる。

まだまだ撮りたいと思わせてくれる
全ての写真達
全てのphotographer
すべてに感謝!!

来年も一杯ぼやいて
泣き喚くと思いますが
ヨロシク!! ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-31 17:06 | 写真

聖なる夜

d0165741_15493033.jpg


d0165741_15542596.jpg


9/20 ご近所 50macro

聖なる夜
朝から笑っちゃう位猛吹雪きです。
要らん置き土産 ´;ω;`
皆さんの所にはサンタさんが来ます様にー♪♪



「痺れる」 沼田まほかる 著

短編9作
いづれも小さな黒い点が
大きく広がって心の闇を
染め、泥沼に沈んで行く。。。。
そしてそれは何処にでもある
身近に潜む物語達。

林檎曼荼羅
今日一日が一生だと思いなさい。
人は毎日、朝に生まれて夜に死ぬのよ。
さあー。(本文より)

どれもみな読者の倫理観を根底から覆すにちがいない。
それもじわじわと不気味に気持ちよく変えられていくからたまらない。
見たくないのにのぞき、のぞきたいのに目を背け、
目を背けつつも体全体で気配を感じ取り、
ときに深い快感を体の奥で感じてしまう。(解説より)
[PR]

by sakura51136 | 2014-12-25 15:51 | 写真